2018年9月20日 更新

【THE アイクリーム】フローフシで始める目元ケア!レビュー&使い方

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方独自の視点から生まれるユニークなアイテムの数々で、いつも私たちを楽しませてくれるFLOWFUSHI(フローフシ)
すでにリップやマスカラなどを愛用しているという方も少なくないのではないでしょうか?

そんな中、今回取り上げるのはエイジングケア*に欠かせないアイテムの一つ「アイクリーム」。
気になる使用感を、使い方の説明を交えながら写真付きでご紹介します。

口コミが気になっていた方、フローフシのアイクリームを使ってみたいと思っていた方、必見です!

*年齢に応じたうるおいのお手入れ



1.フローフシ THE アイクリーム|製品情報

■フローフシ THE アイクリーム

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方価格:2,500円(税抜)

フローフシならではの「本気のアイケア」を追求して生まれたアイクリーム。
独自のメソッドに基づき、マッサージしながら使うことを推奨しています。

3種の植物オイル(ホホバ種子油、マカデミア種子油、コーン油)を保湿成分として配合、うるおう目元を実現します。

まぶただけでなく、口元や眉毛、まつげ美容液としても使える優れもの。
毎日継続して使えるようにと設定された、手に取りやすい価格もうれしいポイントです。

フローフシ アイクリーム 口コミ 使い方
フローフシ アイクリーム 口コミ 使い方
フローフシ アイクリーム 口コミ 使い方

2.フローフシ THE アイクリーム|レビュー&使い方

それでは、実際に編集部で試してみたレビューをご紹介します!

✓使う順番について

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方パッケージやホームページには、推奨する使用順序の記載がありません。
いつ使っても大丈夫ですが、毎晩のお手入れの最後に使用するのがおすすめです。

✓容器・テクスチャーについて

キャップを開けてみると、まずそのユニークな容器が目に入ります。
フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方斜めカットになっているのでそのまま塗布することもできますが、今回は指に取ってから使用しました。
フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方ほどよい硬さのあるクリームですが、とっても伸びがいいです!
フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方伸び広げていくと、肌にぴたっと密着します。角質層への浸透も早い気がしました。
フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方見る見るうちにクリームが透明になり、それと同時に肌表面はさらさらに。
フィット感はあるのに重たさを感じない、快適なテクスチャーがうれしいです。

【使い方①】まぶた・目周りに

アイクリームとしての役割を果たす基本の使い方からご紹介します。

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方適量を指に取り(容器をそのまま肌にあててもOK)、目頭からこめかみへ向かって流すように、やさしくなじませていきます。

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方上まぶたも同じようになじませ、特に乾燥しやすい目尻にもしっかり塗りこみましょう。

【使い方②】まつげに

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方 まつ毛なんとまつげ美容液としても使える「THE アイクリーム」。適量を伸ばした指の腹で、やさしくなじませます。
まぶたもまつげも繊細なパーツなので、くれぐれも力の入れすぎに注意しましょう!

【使い方③】眉毛に

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方 眉毛さらに眉毛にも使えます!これまでと同じく、指先にとってなじませましょう。

【使い方④】口元に

さらにさらに!口周りのスペシャルケアにも使えます。

フローフシ アイクリーム 使い方⑤ ほうれい線乾燥が気になる部分は、片方の手で押さえながら塗布すると、しっかり塗りこむことができますよ。

【使い方⑤】キャップはマッサージにも!

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方 ツボ押しマッサージをしながら塗布することを推奨しているこちらのアイクリーム。なんと、キャップの先端がマッサージの際にも使える設計となっています!
眉頭の下のくぼみや目頭付近を、気持ちいいと感じる程度にプッシュしましょう。

アイクリームでのお手入れとセットにして、毎日の習慣にしてしまうのがおすすめです。

3.フローフシ THE アイクリーム|まとめ

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方フローフシの「THE アイクリーム」のレビューを、使い方とともにご紹介してきました。
今回実際に使ってみて感じた、特にプッシュしたいおすすめポイント2点を最後にまとめてお伝えします!

✓マルチに使える!

個人的にうれしく感じたのが、まぶた以外のさまざまな部位に使えること。
これひとつで複数部位のお手入れがまかなえるので、お得感もたっぷり♡たくさんのアイテムを使い分ける煩わしさとも無縁です!

✓密着感と伸びのよさ

「THE アイクリーム」の魅力としてもうひとつお伝えしたいのが、その快適なテクスチャーです。
こっくりとしたクリームは伸びがよく、なじませていくうちに肌へぴたっとフィット。
夜のスキンケアの最後に気兼ねなく使える感触は、べたつきが苦手な方やアイクリーム初心者の方にもきっと気に入っていただけるかと思います!

フローフシ the アイクリーム 口コミ 使い方

ありそうでなかった新鮮な視点で、いつもワクワクを提供してくれるフローフシならではのアイクリームではないでしょうか。
気になっていたけれど今まで試す機会がなかった…という方も、ぜひ手に取ってみてくださいね。

フローフシ アイクリーム 口コミ 使い方
フローフシ アイクリーム 口コミ 使い方
フローフシ アイクリーム 口コミ 使い方

関連記事

なぜ?目元がハリ不足!おすすめアイクリーム10選&目元美容液も!
【フローフシ】LIP38℃リップトリートメント全色レビュー!
フローフシの「モテマスカラ」&「モテマスカラONE」全種レビュー!