ヘアケア

2021.10.12 Tue

”KAMIKA”濃密なクリームと海の香りが髪を包む最高のひととき

#KAMIKA #うるツヤ髪 #オールインワンシャンプー #シャンプー #ヘアケア #髪のケア

美容師さんに髪のケアでもっとも大切なことは何ですか?と尋ねるとこのような答えが返ってきます。

「まずは頭皮の状態を良くすること」

頭皮の状態を良くするために泡立ちの良いシャンプーを選んだのに、イマイチだった経験はありませんか?髪がキシんだり、頭皮が痒くなったりする。実は泡立ちが良いシャンプーというのは「合成界面活性剤」がたくさん含まれていることが多いんです。一部を除いて多くの合成界面活性剤は人間の皮膚や環境にも優しくありません。私たちが持つ”泡立ち良い=良いシャンプー”という概念は間違いなのかもしれません。

髪トラブルが起きる前に、泡に頼らないシャンプーを探しませんか?

今回ご紹介したいKAMIKAは「泡に頼らない」シャンプーです。濃厚なクリームのようなテクスチャーでトリートメントを行う感覚。
リッチな数十種類の成分が、髪に栄養を与えながら不要な汚れだけを取り除きます。

これ1つでシャンプーからトリートメントまで終えることができる、信じ難いシャンプーです。

この記事では
・これまで泡立つシャンプーで良い結果がでなかった方
・泡だたないシャンプーって一体どんなもの?と興味がある方
・オールインワンで髪をケアしたい方

に向けて「KAMIKA」の魅力をお届けします。

ぜひ最後までお読みください。

シャンプーなのに泡立たなくて大丈夫?!

シャンプーは泡立ちがよいほど、良いシャンプーだと思っていませんか?でも実は違いました。

もこもこシャンプーは合成界面活性剤がいっぱい?!

泡立つシャンプーは頭皮に潤いをもたらす油分ごと、奪ってしまいます。残念なことに、頭皮の乾燥やかゆみを引き起こす原因になることも。汚れを除去するために強いお薬を使っていることが多いんです。

もちろん、泡立っても良い成分を使っているシャンプーも存在します。KAMIKAは@cosmeのシャンプー・コンディショナー部門で1位を獲得した商品。
これからは泡立たないシャンプーが一般的になる日か訪れるかもしれませんね!

KAMIKAは赤ちゃんにも使用できる”優しい成分”

KAMIKAは合成界面活性剤は不使用のため、お肌に優しい。さらに環境にも優しいECO。まさに理想のシャンプーです。

髪のケアによって商品を使い分けることが一般的ですが、みなさんはいくつ使い分けていますか?
現実的に考えて、ケアを頑張れば頑張るほど経済的にも負担になります。

たとえ今は美容に投資できる状況であっても「結婚や子育て」などライフスタイルが変わると、
お金を自由に使うことが難しくなることも考えられます。

美髪ケアは続けることが大切!

でも、KAMIKAなら

・シャンプー
・コンディショナー
・トリートメント
・頭皮ケア
・ヘアパック

1本で5つの役割を果たせるスペシャルケアです。使うほどなめらかな指通りを期待できます。

「面倒なお手入れは毎回続かない」
「シャンプージプシーで合うものが見つからない」
「忙しくて髪のケアに時間が取れない」

毎日を頑張る忙しい皆さまにはぴったりの商品です。

KAMIKA(カミカ)

1本でうるツヤ髪を作れる秘訣

KAMIKAの人気の理由は「成分にとことんこだわって作っているから」

・年齢とともに増える髪のお悩みを天然の必要な成分を配合
・栄養を閉じ込める2種類のオイルを配合
・KAMIKAこだわりの美容成分を配合

合成界面活性剤は不使用だけではなく、配合されているものも天然由来で、お肌にも環境にも優しい。

さらに!濃密クリームがダメージを受けた髪を徹底ケア!
栄養たっぷりの濃密クリームが凝縮されていて、髪へ元気にしてくれます。洗いあがったあとの髪がキシむ心配はありません。

海や潮風をイメージしたマリンノートの香りに癒されるでしょう。

KAMIKAのこだわりのポイント

髪を美しくさせる成分が豊富に入ってるKAMIKA。もう少し成分をご紹介します。
成分の効能がどんなものなのかググってみてくださいね!ご自身の目で確認するとさらにKAMIKAの良さを知っていただけるはず。

KAMIKAに配合された特別な成分は次の通り。

    ●ヘマチン

白髪染めやカラーをしてダメージした髪を補修。髪に必須のケラチンと結合する性質があるので、洗い流してもしっとり感が持続。美しいツヤをだすトリートメントの役割を発揮します。

    ●メリタン

髪の周期を促して、頭皮環境をいつも健やかに。髪がパサパサとしていると老けた実年齢よりも上に見えますが、メリタンは頭皮にうるおいを与えて頭皮環境を整えます。

    • ●はちみつ

自然のはちみつは、ビタミンやポリフェノールが豊富に含まれています。髪の表面を優しく保護して、広がりを抑えます。毛先まで潤いを期待できるでしょう。

頭皮の潤いをしっかり守る5つの成分

アルガンオイル・スクワランオイル・ヒマワリ種子油・フルーツ幹細胞エキス・リピジュア

フケ・かゆみなど頭皮トラブルを和らげる9つの成分

    • ゴボウ根エキス・オドリコソウエキス・ローズマリー葉エキス・セイヨウアカマツ球果エキス・ニンニク根エキス・アルニカ花エキス・セイヨウキズタ葉/茎エキス・ローマカミツレ花エキス・オランダガラシエキス

頭皮を清潔に保ち健やかにする2つの成分

    • 海藻・マコンブエキス

KAMIKAはクリーム状のシャンプーの特性を活かし、頭皮に美容エキスをしっかり馴染ませることができます。

泡立たないシャンプーの使い方STEP4

クリームシャンプーが初めての方は、どんなふうに使うのか気になりますよね。
安心してください、泡立つシャンプーを基本の使い方は同じです。

分かりやすいように動画を用意しましたので、確認してみてくださいね♪

①洗う前にブラッシングをする
②髪と頭皮を濡らす
③KAMIKAを手のひらにのせて、ゆっくり頭皮に馴染ませる
④お湯でしっかりと洗い流す

KAMIKA(カミカ)

濃密クリームで美髪の道を歩もう


いかがでしたでしょうか?

KAMIKAの濃密クリームシャンプーは、髪に栄養を与えながら汚れを取り除くシャンプーです。

・1つでシャンプーからトリートメントの役割がある
・時間を削減できる
・合成界面活性剤は不使用のため安心して長く続ける
・頭皮トラブルを予防できる

KAMIKAを使うメリットはこれだけあります。
少しでも気になった方は、ぜひ一度お試しください♡

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

モテる 性格 2018.06.06 Wed あなたのつむじも要確認! つむじはげの見分け方と対策方法 #抜け毛・薄毛 #薄毛 髪 べたつき 2016.02.10 Wed 髪のべたつき対策!オイルクレンジングとシャンプーの方法 #シャンプー #べたつき #頭皮ケア 頭皮 かゆい 2016.05.24 Tue 頭皮がかゆい!カサカサかゆみの原因と健やかな頭皮を保つ方法 #かゆみ #頭皮ケア

ヘアケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター