お悩み別ケアボディケア

2021.10.07 Thu

今年の秋冬はストレスにも変化が?!「エージーデオ24」で汗臭もストレス臭も徹底ケア!

#エージーデオ24 #ニオイケア #体臭予防 #冬のにおいケア #制汗剤 #秋のにおいケア #資生堂

見落としがちな秋冬こそニオイケア



秋冬は汗をかかないという印象が強い季節ですよね。ですが実は、ファイントゥデイ資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」の実態調査によると、ニットやコートなど厚手の服を着込んだ時に感じる秋冬の“じっとり汗臭”“ストレス臭”に気づいた経験がある方は多いそうです!

例えば、一緒にいる人がコートを脱いだ時や暖房の効いた電車の中でじっとり汗臭を実感するそうです。

印象評論家・重太みゆきさんも「秋冬のニオイケアは印象面でも大切!」とコメントされています。

見落としがちな秋冬こそ、エージーデオ24 資生堂 パウダースプレー(無香料)LLで秋冬のじっとり汗臭と年中発生するストレス臭のニオイケアを始めてみませんか?

パウダースプレーでニオイケア

エージーデオ24「資生堂 パウダースプレー(無香料)LL」の特長

有効成分 IPMPがニオイ菌を殺菌して汗臭ケアとストレス臭をケアします。ストレス臭を包み込んで嫌なニオイを目立たなくする香料が配合されています。

さらさらパウダーとヒアルロン酸(保湿)パウダーも配合されていて、高密着で全身にスプレーすることが可能です。ワキガや、皮フ汗臭に効果効能があるスプレータイプの制汗剤です。

●使用感:無香料なので香りと汗が変に混ざる心配もなく、とてもサラサラしていて使いやすかったです。スプレーした後に肌を触るとサラサラ感に加えて保湿されているのも実感できました。

スプレータイプなので、全身に広範囲で使いやすい制汗剤です。スプレーする時にひんやり感も味わえるので熱くて汗を書いている時には最適です。180gで大容量なのも嬉しいポイントです。

●使用方法:使用前に缶を横にして4〜5回振ります。衣服を着る前に、肌から10cm以上離して、円を描くようにスプレーしてください。1ヶ所につき3秒以内にとどめ、乾いてから衣服を着てください。逆さまにしても使えます。

ワキだけでなく、首筋、胸元、背中など狭い部分から広い部分まで使えるのが魅力です。

肌にピタッと密着し、粉末が汗を吸収してくれるため、汗をかいても落ちにくいのが特長です。

 


 

 

実は7割以上が秋冬じっとり汗臭に気づいた経験あり

TikTok等SNSで大人気の印象評論家・美有姫(重太みゆき)さんも、「より一層お洒落に敏感になる秋冬だからこそ、ニオイのケアもしっかりして印象アップに励みましょう」と、秋冬のニオイケアの必要性について解説されています。

汗臭が気になる季節は”夏”という印象が強いですが、見落としがちな秋冬こそニオイケアが大切であることが明らかになりました!

今年の秋冬のストレス事情

今年の秋冬は、”経験したことのないコロナ禍でどうしたらいいかわからなかった去年”に引き続き、”いつ終わるか先が見えない”ことによる「コロナ禍ストレス」が存在していることが判明。

こうした不安な状態は、焦りや緊張によって生じる”ストレス臭”の発生につながる可能性があります。また、研究によって“ストレス臭”と”汗臭”が混ざると、周囲の人から気づかれやすくなることも「エージーデオ24」の調べによって判明しました。

かなりショッキングな驚きの事実ですね!

嗅覚は無意識に印象を一瞬で判断する

人の印象は、視覚・聴覚・味覚・触覚・嗅覚の五感で判断されています。その中でも得に嗅覚は、自分が意識せずとも人や環境のニオイを勝手にキャッチし、その人やその環境を自分が好きか嫌いかを一瞬で判断するそうです。

つまり、周囲に与える影響はとても大きく、目に見える視覚(外見)と同じように自分が放つニオイに気を遣うことで、印象力が上がりコミュニケーションを円滑にする手助けになります。

秋冬のニオイケアで好印象

8割以上が秋冬のニオイケアで「自分に自信が持てる」また、他人から見ても「好印象」と回答しています。

秋冬の服装に要注意!

「エージーデオ24」の調査によると、秋冬の周りの人のニオイが気になったことがあるシーン/シチュエーションにはこんな回答がありました。

「重ね着が過剰な時(27.0%)」、「一緒にいる人がコートを脱いだ時(22.6%)」など。ニットやコート、機能性インナーなど、外気を通さない服を着込む秋冬。動いて体が温まると服の中に熱気がこもり、汗が気になった経験はありませんか?

これらの他にも多くの回答を集めたシチュエーションは、「暖房の効いた電車(38.0%)」でした。服を着込んで暖かい空間にいるときは特にニオイが気になっている人は多いと考えられます。

運動不足やイベントへの欲求がストレス要因に

汗臭だけでなく、焦りや緊張などのストレスによって発生する”ストレス臭”にも注意が必要です。今年の秋冬にストレスを感じそうなこと</stron


 

g>の調査の結果、最も多くの票を集めたのは「いつになったらコロナ禍が落ち着くのかがわからない(47.4%)」でした。

コロナ禍が長引いていることへの不安や、イベントや旅行への欲求がストレスの大きな要因の様です。

また、外出を控え家にいる時間が増えたことから、運動不足によるストレスも多い傾向にあることが判明しました。

“ストレス臭”も”じっとり汗臭”も、全身、高密着スプレー「エージーデオ24」で徹底ケアしていきましょう。

 

まとめ

いかかでしたか?秋冬の”じっとり汗臭”による驚きの事実が判明しました!男性も女性もニオイケアは大切ですよね。

今年の秋冬は、ファイントゥデイ資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」で全身のニオイケア&印象アップに取り組んでみてはいかがですか?

この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ミュゼホワイトニングのスポンジ歯磨き!セルフホワイトニングの効果は? 2020.07.24 Fri 【終了】ミュゼホワイトニングのスポンジ歯磨き!セルフホワイトニングの効果は? #MUSEE #キャンペーン #ホワイトニング レトロコスメ 2015.07.28 Tue ボディオイルデビュー☆使い方マスター版!! #ボディオイル #ボディクリーム ボディミルク おすすめ 使い方 2016.11.30 Wed 男性モテNo.1マシュマロボディの作り方♡愛され女レシピ

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター