リラックス

2021.10.28 Thu

《ナイトミン耳ほぐタイム》で騒音に悩まない睡眠タイムへ

#ナイトミン #睡眠 #睡眠グッズ #耳ほぐタイム

皆さんは寝つきが悪い夜、どのように過ごされていますか?ぼーっと携帯を見てると、ブルーライトの影響で脳を覚醒モードにしてしまいます。

その結果、ますます眠れないという悪循環になるかもしれません。健康の維持、美肌には欠かせないものは何だと思いますか?それは「睡眠」です。特に季節の変わり目は急な気温の変化などでストレスを感じています。そして、体は順応するのに時間がかかると言われています。

「なんだか眠れないなあ」と感じる夜、このようなことがありませんか?

・隣人の騒音や車の音が気になる
・不安や心配を感じる
・仕事のプレッシャーを感じて、あれこれ考えごとをしてしまう

睡眠をしっかり取っていても、このような状態が続いている場合はきちんと眠れていない可能性があります。そんなときにオススメなのが「ナイトミン耳ほぐタイム」です。テスト販売では即完売になった程の安眠アイテムです。寝つきの悪い私が実際に使用して「ナイトミン耳ほぐタイム」の使い方や感想をお届けしますので、質の良い睡眠を取りたいという方は必見です。

「ナイトミン耳ほぐタイム」って何?

初めて聞くという方に小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」について、簡単に解説します。”耳を温めること+遮音”に特化し、寝つきが悪い方にリラックスして睡眠を取ってもらえうよう開発されたアイテムです。実は2021年8月にはネットショップで先行販売されていましたが、SNSで大きな反響を呼び用意されていた数が完売。テスト販売での販売数が前代未聞だったとのことです!

睡眠をしっかり取れると
・熟睡できると疲れが解消しやすくなる
・翌日襲われる睡魔も減る
・そのおかげで作業効率の向上も期待できる

「その日の疲れは、その日のうちに解消」できれば本当に理想的ですよね。そもそも、どうして耳を温める商品を思いついたのでしょうか。

ヒントは赤ちゃんの”耳”にあった

「ナイトミン 耳ほぐタイム」の開発チームは、寝つきが悪い人への調査を行いました。「眠ってる間の音が気になる」「耳栓をつけて眠るようにしている」など声から耳の聴覚にヒントはあるのでは?と考え始めました。さらに赤ちゃんがリラックスして寝ている時は耳が赤くなっていることに気づき開発のヒント得たということです。赤ちゃんのようにスヤスヤ眠るために耳を温めるという発想に至ったことが驚きですね!確かに赤ちゃんのお昼寝は気持ちよさそうです。

寝つきの悪い夜、隣人の騒音や車の音にストレスを感じたことがあるのではないでしょうか。そんなときに使用すれば耳栓が周りの音を優しく防いでくれます。加えて、じんわり耳が温かくなり心地の良い睡眠へと促してくれますよ♪

実際に使用してみてどんな感じ?

ナイトミン 耳ほぐタイムがどのような商品でどのように開発されたのかをご紹介したところで、眠りの浅い私が実際に使ってみた感想をお話しますね。

袋の中には次の2つが入っています。
・イヤーピース(SサイズMサイズ同封)
・発熱体

「使う前はどこを押せば熱くなるのか・・」と思っていましたが、アルミの袋から出すと発熱体がじんわ~り温かくなるんです!すごい!あとはイヤーピースに発熱体をはめ込むだけ。とっても簡単♪イヤフォンを耳に装着するように耳にはめ込みます。ちょうどよいフィット感で不快感は0。

耳の穴が小さくてイヤフォンのサイズがあわないこともありますが、ナイトミン耳ほぐタイムはジャストフィットでした。クッション性があるので、圧迫感はなく痛みはほぼ感じません。温め効果は20分と説明にありますが、実際も同じぐらいでした。装着した瞬間から心地良い温かさを感じます。温かさに慣れてくる頃にはリラックス状態に。何も考えずに温かさに浸れるので気持ちが良いです♪音を遮断する効果もあるので、音に敏感な方も装着している間は静かなひとときを過ごせます。

ここで気になるのが「目覚まし聞き逃したらどうしよう」という声。ナイトミン 耳ほぐは遮断効果はありますが、ソフトに防音する使用のため、目覚まし時計の音を聞き取ることができます。本当なのか実験しようと、装着したままYouTube動画を見てみましたが聞こえていました。どうしても気になる方は、耳を温め終えたあと外しても良いかもしれません。温め終えたあと耳にぬくもりを感じるので、お休み前のストレッチ時間の間に装着するなど、ご自身のスタイルに合わせて使用することをおすすめします。

ナイトミン 耳ほぐタイムは購入する価値あり

いかがでしたか?実際に使用した生の声をお届けしました。

耳に装着すれば簡単にリラックスできる「ナイトミン 耳ほぐタイムは」購入する価値あり?の答えは「あり」です!

特に音に敏感や睡眠が浅い方は一度試してみる価値ありですよ!睡眠薬を飲んだりするのは抵抗がありますが、ナイトミン耳ほぐはタイムチャレンジしやすい。周りで睡眠に悩む方がいれば、そっとプレゼントするのも良いですね。

「その日の疲れはその日のうちに」

仕事のプレッシャーも心配事も忘れて、快適な睡眠を取りませんか?睡眠時間にお悩みを持つ方は一度試してみてくださいね。

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

香水 2018.12.07 Fri オーガニック・ナチュラル香水おすすめ5選!香りの楽しみはさらに広がる #オーガニック #フレグランス #香水 2018.05.18 Fri 女っぷりを上げよう♡ローズの香水おすすめ18選 #フレグランス #香水 アロマキャンドル 作り方TOP 2017.02.15 Wed 簡単!アロマキャンドルの作り方|手作りアレンジ法も紹介 #アロマ #手作りコスメ

リラックスの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター