マナラ 口コミ

アバター画像

スキンケアアイテム

2019.07.24 Wed

マナラの口コミをチェック!ホットクレンジングゲルを使ってみた感想♪

#クレンジング #ホットクレンジング #マナラ #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

マナラ 口コミ「マナラの口コミが気になる」「マナラのホットクレンジングゲル使ってみたい!」

芸能人のブログや雑誌などでよく見かける、マナラのホットクレンジングゲル。

でも、できれば自分に合うかどうか確認してから購入したいもの。

そこで今回は、マナラホットクレンジングゲルの口コミや、実際に肌らぶ編集部員が使用した感想などを本音でお話しします。

まだマナラホットクレンジングゲルを使ったことがない方は、ぜひ購入の参考にしてみてください。


1.マナラの口コミを調べてみた

マナラ 口コミマナラを実際に使用した人の口コミを、SNSで探してみました。どのような口コミが多いのかご紹介します。

マナラのホットクレンジングゲルは、毛穴の黒ずみが気になる方や、「ホットクレンジング」という言葉に惹かれた方が多く使っているような印象でした。

使用感については、あたたかさを感じる方もいれば、それほどでもないという方もいます。個人の感覚や使用する状況によって変わってくるのかもしれませんね。

肌に合うかどうかも、人によって違ってくるので、悪い口コミもあれば、気に入ってリピートしているという口コミもありました。

【マナラ】ホットクレンジングゲルに注目!使い方や魅力をレビュー

マナラのホットクレンジングゲル|お試しレビューをご紹介!

2.マナラ ホットクレンジングゲルを使ってみた

実際に、マナラホットクレンジングゲルを使用してみました。

2-1.マナラ ホットクレンジングゲルのテクスチャー

マナラ 口コミ

マナラのホットクレンジングゲルのテクスチャーは、ゲル状でやわらかいです。ですが、部屋の温度や季節によってかたくなったりやわらかくなったりするようです。つるんとしていますが、手にのせて逆さまにしてみても落ちません。

肌になじませると、手や顔の温度でさらにやわらかくなり、するすると伸びていきます。やわらかくなったマナラのホットクレンジングゲルは、肌なじみが良く、メイクと一緒にとろけていくようなイメージです。

2-2.マナラ ホットクレンジングゲルの香り

マナラ 口コミマナラのホットクレンジングゲルの香りは、オレンジのような柑橘系の香りです。さわやかな感じで、個人的には好きな香りでした。

マナラホットクレンジングゲルを使ってクレンジングしている間は、フレッシュな香りに気分もすっきりします。

2-3.マナラ ホットクレンジングゲルのホット感

マナラ 口コミ商品の名前からもわかる通り、マナラのホットクレンジングゲルは、肌にのせるとあたたかくなるのを感じることができました。

クレンジング中に鼻で呼吸をし、特に鼻から息をはくときに、とてもあたたかさを感じます。一番初めに使ったときこそ衝撃を受けましたが、毎日使っているうちに、そのあたたかさには次第に慣れていきました。

このホットクレンジングのあたたかさの感じ方は人によると思いますが、このあたたかさが汚れを落とすためのポイントなのかなと思います。

2-4.マナラ ホットクレンジングゲルのメイク落ち

マナラのホットクレンジングゲルは、濃いメイクの落ちが悪いという口コミがちらほらありました。

なので、簡単には落ちないようなクリームファンデーションと、ウォータープルーフのアイラインを使ったメイクをして、クレンジングの落ちを試してみましたが、きれいに落とすことができました。

ただ、マナラのホットクレンジングは目にしみやすいので、アイメイクには専用のリムーバーをおすすめします。マナラからも、「アイリムーバージュレ」という商品が販売されているので、そちらを使うのも良いでしょう。

2-5.マナラのホットクレンジングゲルを3日間使用した感想

使用した肌らぶ編集部員
29歳。普段のメイクは薄めなので、ミルクタイプのクレンジングを使用しています。ホットクレンジングは初めて使います。一歳の子どもの母で、自分のお手入れにあまり時間をかけられないのが悩み。

◆1日目

マナラ 口コミクレンジングゲルの容器の後ろに使い方の記載があり、使用量の目安についての説明はあるものの、一度に使用する量に驚きました。
マスカット1個分くらいの量が目安となるようです。これを実際に手のひらに取ってみると、けっこう多いなと感じました。

しかし、量が多い分肌をゴシゴシこする必要もないですし、肌になじませてみるとちょうど良いような気がします。

気になるホットクレンジングの温度ですが、結構熱いと感じました。普通になじませている分にはちょうど良いですが、鼻息を吐いた瞬間に温度が急上昇するような感じです。

ダブル洗顔は不要とのことで洗顔はしなかったのですが、しっとりとした感触が顔に残りました。

◆2日目
2日目もまだ、ホットクレンジングの熱さを相変わらず感じました。目にしみないよう、注意しながら肌全体になじませました。

◆3日目
ホットクレンジングのの熱さは、3日目にして慣れてきました。鼻息を吐いても、それほど熱くて息苦しいようには感じませんでした。
しかし、メイクへのなじみが良く、メイクをしっかりと落とすことができました。

◆4日目
ホットクレンジングのホット感は、やはりもう気になりません。あたたかいというのは分かりますが、ちょうど良い温感です。
慣れてくると、このあたたかさが気持ち良いと感じます。

◆5日目
ホットな感触と柑橘系の香りに包まれながら肌をマッサージするのは、楽しい時間です。

クレンジングと洗顔が同時にできるので、時短にもなりお風呂上がりの子どものケアに集中することもできました。

◆マナラのホットクレンジングを使った感想◆
マナラホットクレンジングゲル
マナラのホットクレンジングゲルは、ホットな感触が気持ちの良いクレンジングゲルでした。個人的には柑橘系の香りもお気に入りポイントです。

マナラのホットクレンジングゲルで一番気に入ったのは、ダブル洗顔をしなくても良い点でした。スキンケアをはじめ、自分のケアをできるだけ短時間で終わらせたいと思っているので、その点はとても魅力的に思いました。小さな子どもと一緒にお風呂に入るママのクレンジングにはぴったりかと思います。

クレンジングの後は、少し肌がぬるぬるした感じになりますが、保湿成分が配合されているからなのでしょう。

目に入るとしみるので、アイメイクを落とす際は目に入らないよう注意が必要です。

寒い時期は特に、あたたかい感触のクレンジングゲルを使うと、ぽかぽかとしてほっとできそうです。

マナラ化粧品シリーズの、コットンで拭き取るように使う洗顔料「モイストウォッシュゲル」や、オールインワン美容液の「オンリーエッセンス」も気になったので、使ってみたいと思います。

詳細をチェック!

ホットクレンジングおすすめ商品|毛穴汚れもとろける♡

3.マナラの購入方法

マナラのホットクレンジングゲルは、全国のPLAZAや東急ハンズなどの実店舗と、通販で購入することができます。まだ町の薬局などでは取り扱っていないようです。

通販の場合、実店舗よりも安く購入できるキャンペーンがあることがあります。また、通販で購入した場合は、45日間返金保証がついてきます。

マナラホットクレンジンを初めて使うという方は、返金保証がついていると、よりお試ししやすいかもしれませんね。マナラのホットクレンジングゲルをまだ使ったことがないという方は、まずは公式サイトから購入するのがおすすめです。
マナラ 口コミ

公式HPより

詳細をチェック!

忙しい毎日でもキレイに!マナラBBリキッドバー使用レビュー

4.マナラの口コミ まとめ

マナラ ホットクレンジングジェル 口コミ 使い方 
マナラのホットクレンジンゲルの口コミや、実際に使った感想などをお話ししました。

ホットクレンジングは初めてだったので、最初はそのホット感に衝撃を受けましたが、慣れてくると心地よく感じます。

特に、クレンジングや洗顔後に肌の乾燥が気になる方は、マナラのホットクレンジングゲルに含まれる保湿成分がうれしいかもしれません。

自分に合うかどうかは、実際に使えばこそ分かるものなので、気になる方はマナラのホットクレンジングゲルを試してみてください。

詳細をチェック!

毛穴汚れが気になるあなたに!おすすめクレンジング

毛穴詰まりの原因って?!すぐに試したい洗顔・クレンジング・保湿とは

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター