ボブ パーマ④

アバター画像

ヘアスタイル

2019.07.24 Wed

ボブパーマスタイル大特集!顔の形別・年代別まで♡

#パーマ #ヘアスタイル #ボブ #髪型

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ボブ パーマ④大人の可愛らしさを引き立てるボブ×パーマ♡

ボブパーマは、肩につくかつかないかのボブにパーマをあてることで、軽さのあるふんわりとしたヘアスタイルに仕上げたもの♡

今回は、そんなボブ×パーマを大特集!

それぞれ顔の形別・年代別に分けておすすめのボブパーマスタイルをご紹介します◎

ボブ×パーマスタイルに挑戦したい方はぜひご覧ください♡

1.簡単に可愛くなれる♡ボブ×パーマの魅力!

ボブ はねる肩につくかつかないかの長さであるボブヘアにパーマをあてたボブパーマ。

ボブパーマは、スタイリングもヘアミストやヘアミルクを馴染ませるだけで簡単に可愛く仕上がる手軽さが良いですよね。

そのほかにも、ボブパーマにはさまざまな魅力があります☺

★印象を明るく見せてくれる!

ボブやショートなど短めなヘアスタイルは、相手に活発な印象を与えます。

さらにパーマをあてることでニュアンスが加わり、女性らしさや可愛さも演出することができるのです♡

★スタイルをよく見せてくれる!

ボブやショートなど短めなヘアスタイルは、全身のスタイルアップにも!身長が低めの方でも全体のバランスを良く見せてくれる効果があります◎

【 関連リンク 】
【お悩み解決】はねるボブはこうやって直す!簡単スタイリング法

2.ボブ×パーマヘア♡おすすめカタログ!

ここからは、おすすめのボブパーマスタイルをご紹介します◎

今回は、顔の形別・年代別に分けておすすめのボブ×パーマを選びました。

2-1.【顔の形別】おすすめのボブ×パーマ♡

まずはじめに顔の形別に似合うパーマについてご紹介します!
今回は顔の形でも悩みの多い、面長さん・丸顔さんにおすすめしたいパーマを選びました。

【 面長さんは前髪ありがおすすめ! 】

面長の方は、顔が長く見えてしまうのが悩みどころ!

そのため、前髪をつくって顔の縦幅を切ってあげるのがおすすめです。
前髪の長さは眉毛にかかるぐらいが◎
ボブ パーマ12_w(kenji yokohama 渡辺さん)
→こちらは、短めのショートボブにゆるっと大きめのパーマを取り入れたスタイル。
ナチュラルかつ大人ぽいスタイルに◎
ボブ パーマ(vetica 高木さん)
→ふんわりと大きめのカールがポイントになっているこちらのスタイル。
重めの前髪に、ダークカラーの組み合わせですが、全体的に軽さのある印象になります!

ボブ パーマ2(vetica 高木さん)
→上部分からふんわりパーマがあててあるスタイル。
大ぶりすぎず、小ぶりすぎずの絶妙な大きさがポイントになっています。

かわいらしいけれど、大人っぽさも兼ね備えた抜け感のある仕上がりが素敵ですよね!

【 丸顔さんは前髪なしor斜めに流すのがおすすめ! 】

顔が丸く見えてしまいがちな丸顔の方は、顔を縦長に見せてあげることが大切。

そのため、前髪は作らずに思い切っておでこを出すか、斜めに流して縦幅を出すのがおすすめです。
ボブ パーマ1_T(vetica 高木さん)
→ショートのボブカットに細かいパーマ。遊び心を含ませたキュートなヘアスタイルです♡
前髪なしスタイルなので大人っぽくもありつつ、あどけなさがあるのがポイントです!

ボブ パーマ3(vetica 高木さん)
→トップ部分から全体にかけてパーマの施してあるこちらのスタイル。
ショートボブにパーマを加えてあげるだけでグッとおしゃれな印象になりますよね!

ボブ パーマ3_T(vetica 高木さん)
→長めのミディアムボブ×ゆるいウェーブパーマで大人っぽく仕上がったヘアスタイル!
軽さが生まれることで抜け感が出て、自然な雰囲気を醸し出すことができます◎

2-2.【年代別】おすすめのボブ×パーマ♡

ここからは、年代別におすすめしたいボブ×パーマについてご紹介します。

【 20代の方向けのボブパーマは、可愛い雰囲気に♡ 】

ブリーチ パーマ20代の方におすすめなのは、ゆるふわで抜け感のある可愛いボブ×パーマスタイル。

あまり強くかけすぎるのではなく、ふんわりとした質感でかけてあげるのがポイントです!

大きめのカールでも、小さいカールでもふんわりとした質感があれば可愛らしい印象になります。

【 30代向けのボブパーマは、大人の女性らしさを演出♡ 】

30代 ボブ パーマ30代の方におすすめなのは、ほどよいウェーブ感のある大人っぽいボブパーマスタイルです。

緩やかなウェーブパーマは、ナチュラルですが、大人の女性らしくおしゃれに仕上がります◎
抜け感があり、大人の上品さをグッと演出します!

【 40代向けのボブパーマはエレガントさが大切!】

40代 ボブ パーマ40代の方におすすめなのは、外ハネ・内ハネを意識した、ワンカールで遊びすぎないエレガントなボブパーマスタイルです。

内ハネのワンカールであれば、顔周りをカバーし、小顔効果も演出してくれます。

外ハネは、内側とは印象が変わり、スタイリッシュな印象になり。
毛先部分に動きが出て、軽く見えるので顔周りをすっきりと見せることができます◎

【 関連リンク 】
デジタルパーマのもちは?!キレイに長持ちさせる4つの方法
パーマがとれかけた!復活スタイリング方法&長持ちさせるコツ

3.ボブパーマにするならココ!おすすめヘアサロン紹介◎

ここでは、肌らぶ編集部おすすめのヘアサロンとスタイリストをご紹介します♡

それぞれに個性があり、一人一人に似合うヘアスタイルを提案してくださります。
今回のボブパーマヘアカタログにご協力してくださったところもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

★vetica director 高木貴雄さん

ショートからロングまで幅広く「似合う」をご提案してくださる高木さん!個性的なカットやカラーに挑戦したい方にもおすすめです◎
【 HP / instagram 】

★KENJE yokohama stylist 渡辺美保さん

ひとりひとりのライフスタイルにあわせたhairを考えてくださる渡辺さんとオイカワさん◎親しみやすくアットホームな雰囲気も人気の秘密です♪
【 HP / instagram 】

4.まとめ

ボブ パーマ④
明るく可愛らしさを演出できるボブ×パーマは、スタイリングやアレンジもしやすく、挑戦もしやすいヘアスタイルです♡

ぜひ今の髪型がマンネリ化してしまっている方は、ボブパーマに挑戦してみてはいかがでしょうか?

【 関連記事 】

髪をストレートにする7つの方法!簡単に憧れさらさらヘアに
エラ張りさんに似合う髪形大解説!ショートからロングまで!
男性ウケNO.1は?男性が好きな女性の髪型4タイプ
三つ編みして寝るだけ!ゆるふわ三つ編みパーマの簡単なやり方4選
丸顔に似合う髪型は?丸さを活かしたヘアスタイル紹介!

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ぱっつん 前髪 切り方 2019.06.26 Wed アバター画像 【ぱっつん前髪の切り方】簡単セルフカット☆軽めにする調整ポイントも確認 #ヘアスタイル #前髪 #髪型 若ハゲ 2019.06.04 Tue アバター画像 メンズパーマの種類を知る!ゆるめ?強め?スパイラル?好みのウェーブは? #パーマ #髪型 巻き髪 ポニーテール TOP 2017.10.11 Wed アバター画像 モテ髪スタイル♡巻き髪ポニーテールのコツはこちら! #巻き髪

ヘアスタイルの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター