アバター画像

スキンケアアイテム

2017.03.31 Fri

メルヴィータのアルガンオイルを実際に使用した口コミ&レビュー

#アルガンオイル #メルヴィータ #レビュー #美容オイル

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

メルヴィータ肌が潤う保湿オイルとして口コミでも評判となっている「メルヴィータ」のアルガンオイル

メルヴィータのアルガンオイルは、肌・からだ・髪など、さまざまな部分の保湿ケアに使用できる便利な美容オイルとして現在SNSなどでも愛用者を多く見かけます。

そこで、今回はメルヴィータのアルガンオイルを肌らぶ編集部員が実際に試したレビューをご紹介します。

1.メルヴィータのアルガンオイルについて

9メルヴィータ
メルヴィータは、フランスから生まれたオーガニックコスメブランドです。

メルヴィータの中でも1番人気※があるのはアルガンオイルで、肌への潤いやなじみの良さ、肌・髪・からだなど様々な部分に使用できる使い勝手の良さが魅力とされています。

(2015年1月~12月メルヴィータ調べ)

公式HP

2.メルヴィータ|アルガンオイル口コミ

マツエク クレンジングメルヴィータのアルガンオイルを使用する前に、インターネット上の口コミでメルヴィータのアルガンオイルの評判をチェックしてみました。

肌の潤いや、肌なじみのよさ、しっとりとしたテクスチャーや使用感が魅力的な印象です。

肌なじみのよさに関しては、個人的にスキンケアアイテムを選ぶうえで重要視している部分なので、使うのが楽しみになりました。

次章では、メルヴィータの現品を肌・からだ・髪に使用したレビューをご紹介します。(個人の感想です)

3.メルヴィータ|アルガンオイルを実際に使ってみた

メルヴィータメルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

価格:3500円(税抜)
内容量:50ml
【パッケージに記載されている成分表示内容】
アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)

♦使用した肌らぶ編集部員
年齢:28歳
♦使用時期
2017年3月
メルヴィータのアルガンオイルは、口コミの通りオリーブオイルのような黄金色をしています。

パッケージは、シンプルですっきりとした印象でした。
テクスチャーはとろみがあり、肌にのばすとすっとなじむように感じました。

香りは、オイル独特の香りがほのかにしますが、ほとんど気にならなかったです。
(個人の感想です)

 

♦顔に使用したレビュー ♦

メルヴィータ1メルヴィータの公式サイトではスキンケアとして使用する際、洗顔直後の化粧水前の使用を推奨されていたので、朝晩の洗顔直後に1プッシュ使用しました。

顔にのせた直後は少し重たさを感じましたが、すぐになじみ、その後化粧水・乳液といつものスキンケアを行ってもベタベタとすることなく、肌に潤いを感じることができました。

もともと乾燥によって肌表面がカサつきやすかったので、潤いを感じることができて嬉しかったです。(個人の感想です)

♦からだに使用したレビュー ♦

メルヴィータ5乾燥しやすい手や脚には、メルヴィータのアルガンオイルを2プッシュずつ塗布し、マッサージを行うようになじませました。

肌なじみが本当によく、しっかりと潤ったような気がします。
この後、ボディミルクも上から重ねてみたのですが、より肌がもっちりとしたような気がしました。

また、日中は手や爪の乾燥対策にも使用してみたのですが、べたつきはほとんど感じなかったです。
(個人の感想です)

♦髪に使用したレビュー♦

7メルヴィータ髪には乾燥が気になる毛先を中心に1プッシュ分使用しましたが、しっとりと潤うだけでなく、ツヤも出てまとまったように感じました。

2プッシュ分使用をしたら全体的に髪がぺったりしてしまったので、毛先中心であれば1プッシュで十分だと思いました。

3日間ほど継続して使用しましたが、メルヴィータのオイルのおかげか朝起きた直後も髪がまとまっており、スタイリングもしやすかったです。(個人の感想です)

♦使用後の感想 ♦

メルヴィータ2今回、継続して3日間使用したのですが、使用する度に肌がもっちりとして、柔らかくなったような気がします。

また、顔にもからだにも髪にも使えるところが、女性にとってはうれしいポイントだなと感じました。

乾燥しやすい時期のお手入れにおすすめです。(個人の感想です)

4.メルヴィータはどこで購入できるのか

はこメルヴィータは現在、オンラインショップでも店舗でも購入することができます。

オンラインショップだと店舗の営業時間などを気にせず自分の好きな時間に買い物ができる手軽さや、在庫状態がすぐに確認できるので忙しい女性におすすめです。

オンラインショップは、不定期ではありますがキャンペーンなども行っているので、「今すぐに商品が欲しい!」ということでなければ、オンラインショップもぜひ活用してみてくださいね。

公式HP

5.まとめ

今回はメルヴィータのアルガンオイルを肌らぶ編集部員が実際に試したレビューをご紹介しました。

メルヴィータのアルガンオイルは、スキンケアにもボディケアにもヘアケアにも使用できる、とても便利で使いやすい保湿オイルです。

まだ試したことがない方は、ぜひ1度試してみてくださいね。

◆保湿スキンケア 肌らぶ関連記事◆

ボディオイル×プチプラおすすめ
顔の乾燥の原因と対策法
おすすめ保湿化粧水【最新】
おすすめ乳液 使い方もチェック!
おすすめ保湿クリームまとめ!
お風呂上がりの保湿の方法
肌らぶレビュー記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター