ヘアアイテムヘアアレンジヘアスタイル

2021.11.01 Mon

[細髪・ダメージヘア]ヘアセットの悩み解消!LUSHの新スタイリング剤ご紹介

#LUSH #スタイリング剤 #ヘア #ヘアスタイル

LUSHが好きな方は必見です!LUSHから新しいスタイリング剤2種類が登場しました!

LUSHは、イギリス発のナチュラルでフレッシュなハンドメイドブランドです。可愛らしい見た目のバスボムや洗顔料、シャンプーなど商品の種類がたくさんありどれも魅力的ですよね!

今回は、新しく発売されたヘタスタイリング剤2タイプをご紹介。

マットな質感に仕上がる固めのテクスチャー『ウィッグ パティ』と、ウェットな質感に仕上がるなめらかなテクスチャーの『インフラウィッグ』の2種類です。それぞれ異なるテクスチャーで仕上がりを自由自在にし、人それぞれの髪の悩みにフォーカスしながら様々なスタイリングを叶えます。

男性も女性も両方使えそうなヘアスタイリング剤なので、美容師時代に様々なスタイリング剤を使い続けた私が実際に試してみました!それぞれ魅力をご紹介していきます。

あなたはしっかりキープ派?ゆるふわ派?細髪?ダメージヘア?

なりたいヘアスタイルや、髪の悩みは人それぞれですよね!スタイリングの時に叶えたい質感も様々だと思います。

マットな質感でドライに仕上げたい方や、ウェットな質感でツヤを出したい方など、それぞれのなりたいスタイルや髪の悩みに合わせてつくられたLUSHのNewスタイリング剤。

『ウィッグパティ』と『インフラウィッグ』の髪質に合わせた使い方や魅力などをまとめました。ウィッグパティは細い髪質の方でもまとまり感が出せます。束感を出したり毛の流れを演出することもできます。インフラウィッグは、普段髪がまとまりにくいという悩みを持った方やゆるくスタイリングしたいときにおすすめ。艶感が出るのでダメージヘアの方にもお勧めです。

細髪だけどしっかりキープしたい願いをかなえる「ウィッグパティ」

髪型をしっかりキープ&マットな質感に仕上げる「ヘアトレーナー」(スタイリング料)。ヘアトレーナーとは、髪の流れを使うたびにまとまりやすくしてくれる“髪をトレーニング”するイメージのスタイリング剤です。

こんな方にオススメ

・髪にまとまり感を与えたい方
・毛先を遊ばせたい方
ナチュラルに見せたい方
髪が細めの方
・自然なホールド感を出したい方

個人的に使ってみてオススメだと思った方は、メンズの方でワックスのようにドライな質感を出したい方や束感を出したり毛先を遊ばせたい方などです。その他にも女性でショートスタイルの方などでナチュラルな毛流れをつくりたい方などにオススメです。

ダメージ髪が嫌だけどゆるふわナチュラルにヘアセットしたい方必見!「インフラウィッグ」

まとまりの悪いパサついた髪をほどよくホールドし、しなやかな質感に整えるソフトヘアジェルです。髪のスタイリングと同時に、紫の色相が白髪やブリーチした髪を一時的にコーティング。透明感を与えてくれるスタイリング剤です。

こんな方にオススメ

・ゆるめのスタイリングをしたい方
・ナチュラルに見せたい方
・自然なホールド感を出したい方

個人的に使ってみてオススメだと思った方は、パーマスタイルで乾燥しやすくパサつきやすい方や、ウェットかつツヤのある質感にしたい方などです。パーマスタイルは、濡れている時が1番カール感が強く綺麗に出るので、ウェットなジェルタイプの『インフラウィッグ』の様なスタイリング剤がパーマのカール感を出しやすく、使いやすいですよ!

また、ブリーチ毛で乾燥が気になる方や、ブリーチ毛特有の黄ばみが気になる方なども、黄色の補色である紫色のジェルで表面をコーティングして透明感を出してくれるのでオススメです。

実際に使ってみた

ウィッグパティの使用感

まず香りがエレガントで癒されました!まさにLUSHっぽい香り!ウッディノートが優雅な香りでスタイリングの時間を楽しめます。手にとってみると、固めのバームや メンズのハードワックスの様な手触りです。

髪の毛に実際 使うとこんな質感

かなり束感や毛流れがしっかり出ます。特にショートヘアやメンズの方、直毛の方で毛先を動かしたい方などが使いやすいと思います。固めのテクスチャーなので、しっかり手のひらで溶かしてから使ってみてください。

量が多いと白い塊のようなものが出やすいので、量も少しづつ手に取ってつけた方が良いと思いました。特に前髪などには手に余った分だけつけるようにした方が割れにくいです。少し絡まりやすさもありますが、キープ力はかなりありそうでした!

インフラウィッグの使用感

スイートオレンジ、レモン、グレープフルーツの爽やかな香りがフレッシュで魅力的です。甘く爽やかな香りでスタイリング中も気分が上がり、スタイリング後の質感にも満足できるはず!手にとってみると、やわらか〜いジェルでぷるぷるした手触り!ウェットな質感を叶えてくれるのが手触りからも伝わるようなテクスチャーです!

髪の毛に実際 使うとこんな質感

やわらかいジェル状でかなりウェット感が出ます。やわらかいのでなじませやすく、ツヤも出るのでダメージヘアの方に向いています。巻いた時のカール感が少しゆるくなるので、ゆるめのカールが好きな方にもオススメ。ほどよい抜け感が出るので色気のあるウェットなヘアスタイルが簡単に完成します!

パーマをしている方も、このテクスチャーと質感なら、かなりカールが出しやすいと思いますので、パーマのスタイリングにも使ってみてください!

価格

◾︎『ウィッグパティ』¥1,500
◾︎『インフラウィッグ』¥1,500

10月8日(金)から、全国のLUSH75店舗およびオンラインショップにて、2種類のヘアスタイリング料が同時に発売されています。

ぜひ、お好みの質感に合わせて選んだり、その日の気分に合わせて選べるように2つゲットなどしてみてください!

LUSH公式オンラインショップ↓

https://www.lush.com/jp/ja/c/hair-styling

まとめ

いかがでしたか?

LUSHからまた新たに魅力的な商品、2種類のヘアスタイリング剤が登場しました!対照的な2つのスタイリング剤ですが、香りやテクスチャー、仕上がりの質感なども違いがありどちらも試す価値ありです!LUSHのオンラインストアでもすでに購入できるので、LUSHが好きな方やスタイリング剤に興味のある方はぜひお試しください!

今回ご紹介したオススメの使い方や、合う髪質なども参考にLUSHのスタイリング剤で毎日のスタイリングを楽しんでみてくださいね!

この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ベリーショート (2) 2019.07.26 Fri ベリーショートヘアカタログ16選!おしゃれにイメチェンしたい方必見♡ #ショートヘア #ヘアスタイル ソックカール 2019.05.09 Thu デジタルパーマは乾かし方で決まる!夜寝る前にセット?自然乾燥はNG? #デジタルパーマ 2018.08.01 Wed たくさんあって分からない!ヘアアクセの種類をおさらいしよう♡ #ヘアアクセサリー

ヘアスタイルの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター