2017年11月17日 更新

髪の毛の基本のすき方はこれ!自分で髪の毛をすく5つの方法

髪の毛 すき方

「自分で髪の毛をすきたいけれど、すき方がわからない!」
「髪の毛の量が多すぎて減らしたいけれど、美容室に行く時間がない!」

髪の毛のカットは一度失敗してしまったらすぐには伸びてこないですし、人目につきやすいので、セルフカットはどうしても慎重になりますよね。
自分で髪の毛を適当にすいて失敗してしまい、恥ずかしい思いをしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために今回は髪の毛の基本のすき方と、自分で髪の毛をすく上でのポイントについてまとめました。
男性の髪の毛のすき方についても、詳しくご説明します。

髪の毛のすき方で失敗することのないよう、ここでしっかり基本のすき方を覚えましょう。




♦肌らぶセレクション♦

貝印(カイ)ヘアスキハサミ(キャップ付)
髪の毛 すき方

販売会社:貝印株式会社
販売価格:1,188円(税抜)

【肌らぶ編集部】
コスパがとてもよい、家族全員で日常的に使うのにおすすめのすきバサミです。
普段ハサミを中心に扱っている会社から販売されているすきバサミなので、切れ味には定評があります。
キャップつきのデザインなので安心ですね。

公式HP

1.髪の毛の基本のすき方

髪の毛 すき方
ここでは髪の毛の基本のすき方についてご説明します。
クセやうねりで広がってしまう髪の毛をボリュームダウンさせるすき方です。
是非参考にしてみてください。