ラメールロゼ

もえにし

ヘアアイテム

2020.04.24 Fri

【PR】シュッと吹きかけるだけで髪が潤う?ラメールロゼを使ってみた!

#PR #ラメールロゼ

ラメールロゼ
「髪がパサついてまとまらない」

「髪がダメージを受けすぎている…」

そんなお悩みをもつ方へ、洗い流さないトリートメント「ラメールロゼ」をご紹介します!

ノンシリコン処方のアウトバストリートメント!ラメールロゼ

ラメールロゼの効果とこだわり

ラメールロゼは、一本でいろいろな役割を果たしてくれます!

ラメールロゼの効果

・髪に潤いを与える
・頭皮ケア
・キューティクルを守る
・ダメージ補修

髪へのダメージというと、カラーやパーマ・紫外線によるものを想像する人が多いのでは?
しかし実は、髪もお肌と同様、加齢によるダメージを受けてしまいます。

どうして加齢と髪のダメージが関係しているのか…

それは、髪の主成分であるケラチンタンパク質が18種類のアミノ酸で構成されており、そのアミノ酸が加齢と共に減少していくからです。

ラメールロゼは、そんなアミノ酸が減ってダメージを受けてしまった髪を助けてくれる
トリートメントです。

ラメールロゼのこだわり

①天然由来成分配合
北海道産鮭からとれるマリンプラセンタを配合。豚プラセンタの約23倍ものアミノ酸が含まれ、美しい髪に必要な成分をしっかりと補ってくれます。

さらに、絹から抽出されるセリシンを配合。お肌を構成するアミノ酸と成分比率が似ているため、保湿効果に優れています。

②7つの無添加
シリコン・パラベン・鉱物油・合成ポリマー・合成着色料・紫外線吸収剤を配合していません。
頭皮や髪に刺激を与えずに美しい髪を目指せるのが嬉しいですね♪

同梱のガイドブックにはお役立ち情報がたっぷり!

ラメールロゼの箱
おうちに可愛い箱が届いてワクワク♪

開封してみると…
ラメールロゼの付録
写真の左から、商品・使用された方々のメッセージ・効果的な使い方ガイド・開発担当者の方からのメッセージ・商品のガイドブックが入っていました。

ラメールロゼの冊子
使用された方々のメッセージでは、実際に使用してみたリアルな声がまとめられていて、使うのがますます楽しみに♪

効果的な使い方ガイドには、アウトバストリートメント以外にも、朝のスタイリング時や髪の乾燥が気になる時など、シーン別におすすめの使い方がイラスト付きで紹介されています。
髪の長さによって使用量の目安も記載されているので、とってもわかりやすいです。

開発担当者の方のメッセージや商品のガイドブックには、配合されている成分などが、毛髪の構造やダメージの原因と絡めて説明されています。髪にいい成分を厳選し、こだわり抜いて作られた商品だと言うことが伝わります。

ラメールロゼを使ってみた!

ラメールロゼの商品写真
髪が細くて柔らかいので一見サラサラにみえるらしく、褒めて頂くことが多い私。

しかし、よく見るとヘアカラーや毎日のアイロン・紫外線で傷んでいるので
「綺麗になりますように…」と願って使ってみました!
ラメールロゼの開け口
蓋を外してみると、このような感じ。

ヘアトリートメントと言っても、クリームタイプ・オイルタイプなど様々な種類がありますが、ラメールロゼは手が汚れにくいミストタイプです。
ラメールロゼ使用中
ラメールロゼはアウトバストリートメントなので、まずいつも通り髪を洗ってから
使用します。
タオルドライ後は、少し髪が絡まっているので目の粗いブラシなどで軽くブラッシングします。

ラメールロゼと髪
そしてシュッシュッと吹きかけます。 シトラスジンジャーの良い香り!

ラメールロゼと髪
ロングヘアの私は、20プッシュを頭皮から毛先までに吹きかけています。

ラメールロゼを髪に馴染ませるためにもう一度ブラッシングした後、ドライヤーでしっかりと根元から乾かして終了です!

ラメールロゼ使用後

使用感

◆髪と頭皮が潤うからしっかりまとまる
ドライヤー後に、髪の毛がまとまって艶が出ているなと感じました!
オイルタイプではないので、まとまるけれどベタっとせずに軽めに仕上がります。
頭皮の乾燥が気になるときは、揉み込むようにマッサージすると気持ちがいいです。

◆香りはきつすぎず、フワッと香る
髪をほどいた時や、風が吹いた時などにフワッと香る程度でした。シトラスジンジャーのさっぱりかつきつすぎない香りに癒されました♪
今までは、髪を乾かす前にただなんとなくトリートメントをつけていたのですが、同梱されていた『効果的な使い方ガイド』の通りにやってみると、これまでのトリートメントとは仕上がりが全く違う!!
使用前より髪に艶が出て、指通りも滑らかになりました!次の日の朝の寝癖もつきにくく、しっかりとまとまっていました。

まとめ

今回は洗い流さないトリートメント「ラメールロゼ」をご紹介しました。

お肌と同じように紫外線や老化によってダメージを受けてしまう髪。

毎日のヘアケアにアウトバスケアを足して美しい髪を目指してみませんか?

ラメールロゼのご購入はこちら↓
ノンシリコン処方のアウトバストリートメント!ラメールロゼ

この記事をシェア

もえにし もえにし 綺麗になるために日々奮闘している女子大学生。 化粧品検定の勉強を生かしつつ、コスメ・スキンケアなどの正しい知識や最新情報を発信します! 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ヘアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター