ボディケア

2021.09.17 Fri

秋冬にオススメ 素敵な香り漂うプレゼント3選

#ハンドクリーム プレゼント #ロクシタン #ロクシタン プレゼント

この記事では秋冬におすすめの心ときめくプレゼントについてご紹介します。

秋冬は乾燥が強く、保湿が重要な季節ですよね。植物療法やアロマテラピーの考え方を採り入れたコスメティックブラント「ロクシタン」は、保湿力も高く香りも良いと評判の人気ブランドです。

「ロクシタンのどの商品がおすすめなのかを知りたい」そのような方に向けて、プレゼントに最適な商品を厳選しました。

この記事がプレゼント選びのお役にたてますと嬉しいです。

ご機嫌になれるアイテム

みなさまにとって、何が当てはまりますか?私は学生時代からロクシタンのハンドクリームが大好きで今も愛用しています。大好きな理由は、”香り”と”保湿力の高さ”です。色々使っても、最後にはロクシタンに戻ってきてしまう。私にとって、1番のハンドクリームです。

 

コンパクトなのでポーチにしのばせておいたり、デスクの前に置いていつでも使用しています。桜とバラを気分によって使い分けています。使うとしっとりなめらかな肌に。そして花束のような香りがふわっと広がります。

現在もここぞというときはこのハンドクリームを使用して気分を高めています。

これまで香水なども使用しましたが、「何を使ってるの?とても良い香り。」とたびたび褒められていました。ロクシタンのお店の前を通るとき、華やかな香り魅了された方も多いのではないでしょうか。

ロクシタンの商品は、使用する私たちと周りの人も自然と癒してくれているのです。

この記事を読んだ方の中には、ロクシタンを初めて知った方もいらっしゃるかもしれませんね。次に「ロクシタンはどんなブランドなのか?」についてまとめてみました。

ロクシタンはどんなブランド?

ロクシタンは、南フランスのプロヴァンス地方で生まれたスキンケアブランドです。植物由来の天然成分を多く配合して作られた商品で、自然派化粧品の中では愛用者が多く世界中で愛されています。

ロクシタンの製品誕生のストーリーは、発案者であるオリビエさんが野生のローズマリーからエッセンシャルオイルが作ったことがはじまり。そのオイルが地元のマルシェで大変好評だったことからロクシタンが生まれました。

長年受け継がれてきた伝統的な技を生かして、ナチュラルな暮らしに溶け込みやすいアイテムが次々と発表されました。

プロヴァンス地方をイメージに、こだわりの材料で作られたアイテムや素敵な香りは、多くの人を楽しませています。

また統一感のある店内は、いつも素敵な香りが漂っていて、店員さんの接客も親しみやすく好印象です。パッケージやデザインもシンプル。お部屋に飾ってもかわいいです。

ロクシタンで取り扱いのある商品の主な例は以下の通り。

・スキンケア&メイクアイテム
・ハンドケアアイテム
・バス&ボディ
・フレグランス
・ヘアケア



 

次にこの中から秋冬に最適な保湿力の高い商品をご紹介していきます。大切な方への贈りものとしてオススメです。

【シアバター】優秀 愛されるベストセラー

ロクシタンと言えば「シアバター」と言ってもいいほど、定番の商品です。

西アフリカに1000年以上前から生息するシアの木は「若さの木」と呼ばれ、古くから美容や健康のために大切にされていました。シアの木から採れた天然の保湿成分が、すっとお肌になじんであらゆるストレスから肌を保護してくれます。

100%自然由来の植物性保湿バームは、肌や髪、爪、唇に全身使用できるのが特徴。赤ちゃんから大人まで、男女問わず使えて、乾燥が気になる季節にぴったりの商品なのです。

そのうえ、シアバターは数十種類の使い道があり、全身ケアができる優れたアイテムなのです。

例えば以下のような使い方です。

①リップクリームとして使うのはもちろん、たっぷり重ねてリップパックに使える
②爪の乾燥や仕上げのネイルケアとして、指先に使える
③乾燥した髪の保湿やドライヤー前の保護としても使える

私は目元の毛穴おすすめします。目元は顔の中でも皮膚が薄い場所です。普段のケアで物足りないという方にも、アイクリーム代わりにプラスしていただくことができます。

目元を重点的にケアするために使ってください。

さまざまな使いみちがある優秀なシアバターは、プレゼントに最適ですね。





【イモーテルオーバーナイトリセットセラム】肌ストレスをケアする夜用美容液

イモーテルオーバーナイトリセットセラムは、肌荒れや乾燥、気になる毛穴、さらにくすみなどの寝不足やストレスで起こるお肌の不調をケアしてくれます。約3000個のカプセルの中にはハーブのエッセンシャルオイルが含まれています。肌にのせてなじませた瞬間、カプセルが弾けてお肌に必要な成分を届けることができます。

セラムとオイルの比率は9:1なので、ベタベタした感じはないけれど、みずみずしさがあります。季節や肌質を問わず使用できるので、通年使える美容液なのです。ハーブの一種マジョラムは、優しいミントの香りで緊張やストレスを和らげる効果があります。寝てる間にお肌を修復することもできて、リラックス効果も高いというのは嬉しいですよね。

しかも、イモーテルオーバーナイトリセットセラムは、お手持ちの美容液を併用できます。まずはお肌の修復力を高めることで、相乗効果で美容液の効果も高まります。

春夏の強い紫外線やストレスで疲れた肌をしっかりケアするために、おすすめしたい美容液です。

【リペアリング ヘアミルクセラム】癖のない、つややかな髪に

e

リペアリングミルクセラムは、癖・うねりをおさえてくれると大人気の商品です。湿気の強い環境でもうねりや髪のひろがりを抑えてくれます。ドライヤーやアイロンの熱、カラーによるダメージ、ぱさつきにお悩みの方におすすめです。

髪になじみやすいミルクタイプで軽い使い心地なのにしっとり感もあり、すっきりまとまる髪へと導いてくれます。リぺリングシリーズは、アロマティックハーブを使用。風にふわっとなびいた瞬間、甘くさわやかな香りが漂います。ふとした瞬間の香りって大切ですよね。

実際に使われた方からも「さりげなく香りをまとう感じに癒される」などの感想がありました。
髪は紫外線の強い春と夏にダメージを受けています。紫外線の少ない秋と冬の間は、集中的にケアするのに絶好のタイミングなのです。

香水や強い香りが苦手という方もふんわりと漂うロクシタンの製品を好まれています。

 

素敵な香りをまといながら、美しい髪を目指してはいかがでしょうか。またプレゼントとしても、喜んでいただけるはずです。ぜひ一度お試しください。



まとめ

いかがでしたでしょうか。

秋冬におすすめ「ロクシタン」の商品をご紹介しました。
自然由来の成分を多く使い、素敵な香りが漂う製品がロクシタンには溢れています。
今回ご紹介したものは、ほんの一部。
色んな製品を試して、お気に入りを見つけてくださいね。



この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

爪 ケア 2019.05.24 Fri 爪ケア実践編|初心者でも簡単な爪のお手入れ方法 #ネイルオイル #爪 ボディソープ TOP 2019.04.09 Tue ボディソープ30選!乾燥肌・敏感肌~いい香り・オーガニック・メンズも! #お風呂 #ボディソープ バストアップのためのダンベル 2020.05.22 Fri おうち時間でもっと美BODYに!簡単バストアップ方法 #バストケア #マッサージ

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター