2回目 デート

アバター画像

恋愛

2015.12.25 Fri

【出会いがないなんて言わないで!】出会う方法6選!

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

出会う 方法「出会う方法にはどんなものがあるんだろう?」、「みんなどんな方法で出会っているの?」と、お悩みではありませんか?

出会う方法はたくさんありますが、どれも自分にはハードルが高く感じたり、自分に合ったものはどれなのか、よく分かりませんよね。

そこで今回は、出会いの具体的な方法と、出会いを増やすために必要な心構え、出会いを次につなげる方法などをご紹介します。

1.出会いを増やすための4つの心構え

出会いがないと悩んでいる方の多くは、まずは心構えから変えていくことをおすすめします。

出会いを増やすために意識したい、4つの心構えをご紹介します。

①積極的に行動する

出会う 方法合コン、飲み会、同窓会など、異性と出会える可能性のある所には、積極的に参加してみましょう。

ちょっとだけ自分の活動範囲を広げることで、思った以上に新しい出会いがあるものです。

「出会いがない」と言っている方の話をよく聞いてみると、毎日が職場(学校)と家の往復のみという方が結構多いと感じます。

いつも同じルートを通って、いつも同じ人と顔を合わせるだけでは、当然新しい出会いはありません。

出会いを増やしたいと思ったら、自分から動く必要があります。

偶然、自分のタイプの転校生や新人さんが入ってきたら都合が良いですが、それはドラマや少女マンガの世界の話です。

②理想を高くしすぎない

出会う 方法周りに異性はたくさんいて、よく合コンなどのイベントに行っていて、それなのに出会いがないと言う方は、理想が高すぎる可能性があります。

はじめから理想を高く設定していると、せっかくの良い人との出会いを逃してしまいます。

高い理想を持っていると、初対面から「この人なし!」と決めつけてしまい、その人の本当の良さが目に入らなくなるからです。

例えば、ちょっと年収が少なくても、心優しく、あなたを愛してくれる人なら、年収が多くて浮気症の人よりも、一緒にいて幸せだと思いませんか?

理想は理想ですが、初めからその理想に人を当てはめて判断するのはやめましょう。逃がした魚は大きいですよ。
タイ

③その先の人の存在を意識する

「この人はタイプじゃないから捨てる」、その考え方、もったいないですよ!

仮に目の前の人がタイプでなくても、良い関係を築いておけば、タイプの人を紹介してもらえるかも知れません。

出会いは、そうやって広がっていきます。タイプじゃない奴と絡むのは無駄だなんて思わず、どんな出会いも大切にするように心がけましょう。まさに、一期一会の精神ですね。

④身だしなみは常に「異性の目」を意識する

出会う 方法 仕事に行くだけだから、ちょっとコンビニ行くだけだからと言って、身だしなみに手抜きをしていませんか?

外に出る時は、異性の目を意識した身だしなみを心がけましょう。

ナンパで始まる出会いもありますが、そもそも服装が小汚いと、声をかける対象に入ることもできません。

普段から手抜きせずに、いつ異性にデートに誘われても慌てないよう、身だしなみを整えましょう。

そんな高い意識こそが、異性との出会いを引き寄せるかも♡

2.6つの出会う方法

出会う 方法お見合い結婚が主流だった時代に比べたら、その方法は多種多様です。

6つの出会う方法と、向いている方、便利なサービスなどをご紹介します。

①紹介

出会う 方法友人や知人の紹介による出会いは、成功する確率が高いと言われています。

それは、
・友人なので変な人を紹介できない
・相性が良さそうな人を紹介してもらえる

という2つの理由からです。

友人は、あなたの性格を知っているので、合いそうな人を選んで紹介してくれますし、友達に変な人を紹介する人もいませんよね。

また、紹介してくれた友人のことを話せば、共通の話題になるので、会話が弾みやすくなります。

恥ずかしがらずに、本気でお願いしてみましょう。

【こんな人におすすめ】
・大人数で会うのが苦手
・わいわいするのが苦手

②習い事

出会う 方法趣味を楽しみながら、あわせて出会いの可能性を広げるのが習い事です。

出会い目的という雰囲気が出にくいので、ガツガツしているように見られたくない方にもおすすめです。

少なくとも、同じものが好きということになるので、互いへの興味も出やすくなります。

共通の話題があるので、コミュニケーションが苦手な方や、自分から声をかけるのが苦手な方にも良いでしょう。

住んでいる地域などにしぼり、興味のある習い事があるか探してみてください。

習い事の内容によって男女比に偏りがあることもあるので、体験入学があれば、参加してどんな人が来ているか確認しましょう。

【こんな人におすすめ】
・共通のもので楽しめる相手と出会いたい
・コミュニケーションが苦手
・ガツガツしたくない

③合コン

出会う 方法出会う方法としては、今や代名詞的ともなっている合同コンパ、略して合コン。

友人や知人など、何らかのつながりがある人同士が集まるので、比較的リラックスして参加できるのが特徴です。

どんな人が来るのか、想像する時間も楽しいですよね。

お酒を飲む場合が多いので、コミュニケーションが活発になりやすいのもポイントです。

交友関係の広い友人にお願いして人を集めてもらうか、自分と同じように出会いを求めている友達と協力して開催しましょう。

合コンと似たようなものに、「街コン」「部屋コン」「カフェコン」と呼ばれるものも登場しています。

※街コン……街が開催するコンパ。
※部屋コン……部屋で開催されるコンパ。
※カフェコン……カフェで行われるコンパ。

【こんな人におすすめ】
・飲み会が好き
・わいわいするのが好き

④アプリ

出会う 方法最近では、真面目な出会いを求めて利用している人の多い、出会いをサポートしてくれるアプリが増えてきています。

運営がきちんとしてさえいれば、サクラによる被害も少ないと言われています。

合コンやパーティーなどに行く時間が取れないなど、お忙しい方には重宝されているようです。

【こんな人におすすめ】
・どんな人かコミュニケーションを取ってから会いたい
・初対面の人と話すのが苦手
・忙しくて時間がない

⑤パーティー

出会う 方法
婚活パーティーや異業種交流パーティーなど、パーティーと一口に言っても、その種類はさまざまです。

結婚相手を探すか、まずは恋人を探したいか、目的に合わせて参加するパーティーをお選びください。

初対面の人と会話するのが苦手という方は、共通の人同士が集まるイベント型のパーティーがおすすめです。

また、お相手の年収や職業を気にされる方は、職業や年収でなどの条件で参加者をしぼったパーティーもあるので、探してみましょう。

【こんな人におすすめ】
・一度にたくさんの人と会いたい
・人が集まる場所が好き

⑥婚活サイト

出会う 方法婚活サイトは、結婚を意識した男女の出会いに特化したサービスです。

結婚相談所を利用するのに比べ、費用をだいぶ抑えることができるだけでなく、忙しい方でも仕事の合間の活動が可能になります。

【こんな人におすすめ】
・結婚を意識している相手を探している
・どんな人かコミュニケーションを取ってから会いたい
・初対面の人と話すのが苦手
・忙しくて時間がない

3.出会いを次につなげるための2つのテクニック

出会う 方法出会いの場を作っても、ただ友達が増えていくだけの状況だと、あまり効率的とは言えませんよね。

そこで、出会いを次のステップにつなげるための方法を2つご紹介します。

①交友関係を広げる

出会いの可能性を広げるために、交友関係を広げていくことをおすすめします。

バーベキューやクリスマスパーティーなどのイベントを企画したりして、新しい友だちを呼んで欲しいとお願いしましょう。

人がたくさん集まれば、好みの人と仲良くなれるチャンスが増えます。

②気になる人の好きなものを「好き」と言う

出会いが増える中で、気になる人と出会ったら、当然アクションを起こさなければなりません。

そんな時は、気になる人が好きなものを「好き」と伝えましょう!

こんなんで良いのかと思われるかも知れませんが、自分が好きなものを肯定されると、自分自身をほめてもらったように感じますし、何よりそんな相手に好感を抱きませんか?

相手が自分のことをどう思っているのか分からない状態では、直球すぎるアプローチは逆効果なので、これだけで十分です。

積極的に「好き」という言葉を使っていきましょう。

4.まとめ

出会う 方法出会う方法と、出会いを次につなげる方法などをご紹介しました。

出会いは、あなたの行動しだいで無限に広げられます。

自分を磨き、1つひとつの出会いを大切にしながら、出会いの場を積極的に作っていきましょう。

◆恋愛・結婚 肌らぶ関連記事◆

可愛くなるには?
色っぽいメイクのポイントとは?
男性が好きな女性のメイクと苦手なメイクとは?
合コンで盛り上がる話題&NGな話題とは?
合コン後に送るメールの内容とポイント♡例文集

彼氏がかわいい♡と思う甘え方
結婚を考える彼氏が見せるサインとは?

恋愛・結婚 関連記事 新着一覧
プレ花嫁応援 特集 記事一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

男性が好きな女性の服装 2017.12.22 Fri アバター画像 鳴らせシングルベル!充実したひとりクリスマス過ごし方 #クリスマス 2016.10.12 Wed アバター画像 【必見】女磨きの方法&女磨きの3つの落とし穴とは? #マインド #自分磨き 温泉 2015.12.22 Tue アバター画像 妊娠中も楽しみたい!温泉で気をつけたい6つのポイント #妊活

恋愛の人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター