2018年11月22日 更新

江原道の口コミ&レビュー♡女優のために生まれたファンデーションの魅力! 

江原道 グロスフィルムファンデーション(出典:江原道公式HP
「江原道のファンデーションを使ってみたい!」
「HPにのっているハイビジョンメイクが気になる!」と思って口コミなどで情報を集めていませんか?

今回は、肌らぶ編集部員が実際に「江原道」を試し、感じたことをレポートします。

1.江原道の魅力と口コミ

江原道 口コミ

実際に江原道を試してみる前に、まずは江原道の魅力とインターネット上の口コミについて調べたことをお伝えします!

1-1.江原道とは?

江原道(Koh Gen Do)は、1986年にひとりの女優の悩みから生まれた、創立30年の歴史を誇る化粧品会社です。

映画やテレビの撮影現場で使用され、プライベートでも女優・モデルが愛用するコスメブランドとして美容マニアの注目を集めています。

「江原道といえばファンデーション!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ファンデーションだけではなく、スキンケアやボディケアアイテムなどの販売を行うトータルケアブランドなのです。

1-2.江原道の口コミ

江原道の口コミと評判をインターネットで調べてみました。気になったのは、「素肌感のある肌を演出できるかどうか」「気になる部分はしっかりとカバーできるかどうか」です。

1日使用してみて、肌に乾燥を感じないか、くすんでお疲れ顔にみえないかどうかもチェックしてみたいと思います!

2.江原道グロス フィルム ファンデーションお試しセット!体験レポート

江原道 グロスフィルムファンデーション

それではさっそく、肌らぶ編集部員が江原道を実際に試した感想をご紹介します。

【今回使用した肌らぶ編集部員】
・35歳
・女性
・毛穴や色ムラが気になる
・午後になると乾燥やTゾーンの化粧崩れが気になる

2-1.セット内容

今回は、江原道のグロスフィルムファンデーションがセットで体験できる、「江原道グロスフィルムファンデーションお試しセット」を試してみました。
江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット 口コミ黒と赤のコントラストが鮮やかな箱で届きました!
江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット 口コミ箱の中には、ミニサイズながらも本格的で魅力的な内容が詰まっています。

【セット内容】
①メイクアップカラーベース パールホワイト(化粧下地)約20回分
②グロスフィルムファンデーション 113(標準色)約20回分
③モイスチャーファンデーション013(標準色),012(色白タイプ)各1回分
④カラーチャート

江原道のファンデーションを2タイプお試しできるので、自分に合ったファンデーションを見つけやすくなりますね。

2-2. 江原道 メイクアップカラーベース パールホワイトの使用感レポート

まずは、メイクアップカラーベース パールホワイトを使用してみました。
江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット 口コミこちらは、毛穴やくすみ、色ムラなどの気になる部分を自然にカバーしながら、化粧持ちをよくする化粧下地です。

1回の使用量は、約1cmのパール粒大とのこと。
江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット 口コミ

☆色☆

手の甲に出してみると、日焼け止めのように白いクリーム状です。

思っていたより白い!というのが第1印象でした。

☆テクスチャー☆

伸ばしたテクスチャーは伸びがよく、肌なじみがよいです。べたつきを感じません。
江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット 口コミ

☆仕上がり☆

はじめは気になっていた白さも、よく伸ばし、なじませると気にならなくなりました。

肌のくすみがほどよくカバーされ、ワントーン明るくなったような印象です。
IMG_2662
商品名に「ホワイトパール」とある通り、控えめなパール感がありつつ、セミマットな仕上がりになりました。

2-3.江原道 グロスフィルムファンデーションの使用感レポート

メイクアップカラーベースの上から、グロスフィルムファンデーションを使用しました。
江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット 口コミこちらの商品は、SPF30 PA+++。香料・合成色素・石油系鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン不使用。パウダータイプのファンデーションです。

グロスフィルムファンデーションを、そのままミニチュア化したような容器は、とてもしっかりしたつくりです。開けた時の粉飛びもありません。

江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット 口コミ

☆色☆

標準色113は、気になる肌の色ムラや赤みをカバーし、ナチュラルな素肌を演出するオークルカラーです。

江原道 口コミ

肌にのせるとすっと肌の色になじみ、乾燥でくすみがちな印象の肌が、澄んだ明るい印象になります。

☆テクスチャー☆

しっとりとした粉質のパウダーファンデーション。肌にのせるとふんわりと柔らかな感触のファンデーションなので、思わず肌を触りたくなるような使い心地。

気になる部分に重ね塗りしても厚塗り感がなく、軽やかでした。

☆仕上がり☆

江原道 グロスフィルムファンデーション
ふんわり艶めく肌を演出できます。顔の広い部分は、スポンジを面で使い、目のキワや小鼻など、しっかりカバーしたい部分はスポンジの側面を使うと良かったです。

気になる赤みや、毛穴の凹凸をきちんと埋めることができ、きれいな仕上がりが長持ちします。

ふんわりと艶めく仕上がりは、上品な顔立ちに見せてくれそうな気がします。

2-4.江原道 モイスチャーファンデーションの使用感レポート

続いて、モイスチャーファンデーションを使用してみました。
江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット 口コミこちらの商品は、まるで肌と一体化するように軽やかに伸び、ピタッと密着するクリームタイプのファンデーションです。

☆色☆

セットの中には、標準色の「013」と明るめの「012」の2色を試せるようになっていました。
江原道 口コミ両方とも、肌のくすみをカバーして華やかな印象を演出する、ピンクオークルトーン。

色白の方は、012がおすすめです。

また、ハイビジョンメイクセットには、簡単に自分に合ったファンデーションのカラーがわかるように、カラーチャートがついています。
江原道 口コミこのように、顔と首の境目にカラーチャートを当てて、自分に合った色を見つけることができます。
江原道 口コミ通販でファンデーションを選ぶと、合う色がわからず失敗してしまうことがあるので、カラーチャートはとてもありがたいです。

今回私は、013を使用することにしました。

☆テクスチャー☆

ベースと同様に、約1cmのパール粒大を手の甲にだし、やわらかくしてから肌にのせます。
江原道 口コミこってりとしていますが、伸びがよく肌にぴたっと密着します。

伸ばしているときには、クリームならではの油っぽさを感じますが、肌になじんだあとはさらさらです。

☆仕上がり☆

薄いシミやニキビ跡なら、コンシーラーを使用しなくても隠せるほどしっかりとカバーできるのに、とても自然な仕上がりです。
江原道 口コミあまりツヤのない、マットな肌を演出するため、きめ細かいマット肌に仕上げたい方におすすめです。

クリームファンデーションながら、ファンデーション特有の重たさを感じないので、季節問わず使用できそうです。

2-5.2種類のファンデーションを比較した感想

最後に、先に紹介したグロスフィルムファンデーションと、モイスチャーファンデーションの違いを、簡単にご紹介します。

■モイスチャーファンデーション

江原道 口コミさらさらとしたテクスチャーのみずみずしいリキッドファンデーションです。

モイスチャーファンデーションと比べると、さらに伸びが良く少量でも顔全体に広げることができ、ツヤ感のあるナチュラルな肌に仕上がりました。

その分、カバーはやや控えめな薄付きです。

素肌感を活かしたナチュラルメイクが好きな方長時間うるおいをキープしながらメイクを楽しみたい方におすすめだと思います。

■グロスフィルムファンデーション

江原道 口コミ粒子の細かいパウダーが、肌の上をすっと伸び、ぴたっと密着するパウダーファンデーションです。SPF30 PA+++で日常使いにもぴったり。

伸びが良いので、ささっと塗っただけでも十分美しい肌を演出してくれます。

グロスフィルムファンデーションは、重ねても自然なカバー力が魅力的でした。

1度塗りはナチュラルメイクにぴったり。毛穴も滑らかに整えてくれます。2度塗りは、隠したいポイントにすると、きれいにカバーしてくれます。きちんとした印象に見せたい時にオススメです。

これ一つで、目的やシーンに合わせた使い方ができるのが、とても良いと思いました。

3.江原道グロスフィルムファンデーションお試しセット!体験レポートまとめ

今回、「江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット」を使用して感じたのは、「自分に合ったファンデーションをみつけられる」「メイクをする人のことを考えられて作られている」ということです。

カラーチャートや約20回分使えるサンプル量など、かゆいところに手が届くような工夫も、使う人の立場に立っているからこそのサービスだと思いませんか?

そしてなにより、すべてのメイクアイテムに共通していえるのがメイクのもちの良さです。

お試しをした期間中は、朝メイクをしてから夜まで1度もメイク直しをしませんでしたが、テカリやヨレなどを感じることなく、1日中つるんとした肌をキープできました。

普段、午後になるとメイクが崩れてしまう私にとって、魅力的なポイントでした。

総合して、江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセットは、ファンデーション選びに迷っている、メイク崩れが気になる方にぜひ1度試していただきたいセットです!

4.江原道はどこで買える?

江原道は、全国の取扱店舗や公式通販サイトから購入することができます。

今回ご紹介した、「グロスフィルムファンデーションお試しセット」は公式通販サイトの利用が初めての方限定のセットです。

気になる方は、ぜひ江原道の公式通販サイトをのぞいてみてくださいね。

江原道 グロスフィルムファンデーションお試しセット
江原道 グロスフィルムファンデーション

詳細をチェック! (201806)

5.まとめ

今回は、肌らぶ編集部員が実際に江原道のグロスフィルムファンデーションお試しセットを使用した感想を詳しくレポートしましたが、いかがでしたか?

毎日使うファンデーションだからこそ、自分に合ったファンデーションを選びたいもの。

「なかなか納得のいくファンデーションが見つからない」と感じている方は、ぜひ一度試してみてくださいね。