2020年3月26日 更新

メイクを落としながら美肌を目指す!おすすめのマナラホットクレンジングゲルをご紹介

メイクをしっかり落とさないと肌荒れの原因になる…

でも洗浄力の高すぎるクレンジングだと、肌に必要な潤いや油分まで失ってしまうかも…

今回は、こんなお悩みを解決してくれる「マナラ ホットクレンジングゲル」を紹介します。

マナラホットクレンジングゲルの3つの秘密

マナラ ホットクレンジングゲルはその名の通り使用中に温かくなるホットクレンジングゲル。水分と反応すると温かくなる性質を持つグリセリンが含まれています。

ぽかぽかと温かいゲルが肌の血行を促進して角栓を緩め、カプセル化パパイン酵素が角質を柔らかくしてくれるので、毛穴につまったメイク汚れを浮かせて取れるんです。

そんなマナラ ホットクレンジングゲルをおすすめしたい理由は、この温感ゲルだけではありません。

①しっかり落とせるのに肌に優しい♡

着色料、香料、鉱物油などお肌のトラブルを引き起こす可能性がある成分は不使用
メイクはしっかり落ちるのに、肌に優しいんです。

②91.3%美容液配合で、クレンジングしながらエイジングケア!

肌の潤いを保つヒアルロン酸、ビタミンやミネラルといった栄養素を豊富に含むローヤルゼリーエキスなど、91.3%もの美容液成分が配合
クレンジング後も乾燥しにくく、しっとりもちもちとした仕上がりになります。

③ダブル洗顔不要

クレンジングで浮かせた汚れを洗顔料で洗い流す、というダブル洗顔は毎日するのはちょっと面倒ですよね。
マナラホットクレンジングゲルなら、ダブル洗顔は不要!1度の洗顔で良いので洗顔時の摩擦によるお肌への負担も軽減できます。

このように、1度でしっかりと汚れを取り除き、洗い上がり後も潤いもキープできる。そんな魅力的なクレンジングなんです。

使い方は?


まずは詳しい使い方を見ていきましょう。

①直径2.5cm程度を手のひらに取り(少なすぎはNG!)、手をすり合わせて柔らかくする。
実際に出してみるとこんな感じ。柑橘系の香りがします。

②顔全体に広げ、メイクと馴染ませる。
顔にのばしてしばらくすると、ジワァっと温かくなってきます。

③ぬるま湯でしっかりとすすぐ(熱いお湯は乾燥の原因になるのでNG!)

マナラクレンジングゲルを使ってみた!

ガッツリファンデーションにティントリップ、一日中にじまないアイライナーを使う私。

マナラホットクレンジングゲルは、このメイクを落としてくれるのか…!?

右から、リキッドアイライナー・ティントリップ・ファンデーションを塗っています。

マナラ ホットクレンジングゲルをのばして…

クルクルと馴染ませていきます。

洗い流すと…綺麗に落ちました!!

拭き取り化粧水を使って洗い残しがないかどうか確認したところ、洗い残しは無し!!

厚めにファンデーションを塗ってもしっかりと落とせるのが嬉しいですね♪

使用感は??

実際に使ってみて感じたことをご紹介します。

【メリット】
・洗い上がりがしっとり
・ダブル洗顔不要で楽ちん
・しっかりと汚れが落ちるから、クレンジング後の化粧水がグングン入る

【デメリット】
ウォータープルーフマスカラは落ちにくいので目元専用リムーバーが必要

洗い上がりもお肌がしっとりしていて、クレンジング後のケアもバッチリ。お肌のことを考えるととっても良さそうだなと思います。
一方で目元のガッツリメイクをする時は少しだけ注意が必要。その日のメイクにあわせて使い分けたいですね。

クレンジングで肌を整えよう♪

「食生活を改善しても、スキンケアを頑張っても効果が出ない…」という人は、クレンジングが原因だったのかも?

肌荒れ改善を目指す人も、クレンジング後の乾燥が気になるという人も、ぜひ使ってみてください。

マナラホットクレンジングで一緒に美肌を目指しましょう♡