スキンケアアイテム

2021.12.08 Wed

【水曜日定期更新】話題沸騰中!タイコスメでメンズスキンケア。乾燥肌にも!

#idolo #スキンケア #タイコスメ #メンズ #メンズコスメ #メンズスキンケア

皆さんお久しぶりです!もんちゃんです♪

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。地域によってはすでに雪が降っているかと思います。

先日は地震もきて焦りました、、、もんはひとり暮らし歴5年目に突入中なんですけど、やっぱりひとり暮らしの時の地震は本当に焦ります。

さて気がつけばもう12月で冬シーズンです!このシーズンと言えば季節の変わり目で、本当に簡単に肌が荒れてしまいますよね。特に朝、鏡を見たときに荒れてないか心配な日々を送っている方もいるのでないでしょうか。

これからの季節といったら、やっぱり気になるのは乾燥です。もん自身も顔はインナードライで体は乾燥肌といった困った肌で、季節の変わり目や、本格的に気温が下がってきて暖房をつけ始めると本当に乾燥が大問題!今後もこの困った肌と一生向き合うのかと思うと気が遠くなります。

自分と同じくスキンケアについてまだ何もわからなくてこの記事を読んでいる人への要約なのですが、秋冬はとにかく保湿が大切って事です♪ここまでのお付き合いありがとうございました♪

タイコスメってどれくらい人気なの!?

ここからは真面目モードで行きますよ~!今回はタイコスメです!

コスメと言えば韓国という認識がある人は結構多いのでは無いでしょうか?韓国発のコスメやスキンケアが巷で人気なのはそうなのですが、最近ではタイのコスメが激アツなんです!!!!!!今年の3月22日に日本初上陸のタイコスメ、「キャシードール」は発売当日で、ラフォーレ原宿の店舗に開店前から行列ができ店頭もECサイトの一部アイテムも即完売という人気ぶりでした!

人気沸騰中のタイコスメの中で今回紹介するのは「idolo(イドロ)」というブランドです!日本でのタイドラマブームの火付け役となった、大ヒット作「2gether」の人気俳優のブライトとウィンがプレゼンターを務める有名なブランドです!もん自身もこのドラマの熱狂的なファンで、プレゼンターを務めるブランドとして使用したことはないものの認知はしていました。それでは早速レビューにいきましょう!

タイコスメidoloのスキンケア商品ご紹介

idolo Bright side

まず初めにご紹介するのは「idolo Bright side」です。

idolo Bright side

これはジェルタイプのクレンジングですね!先程簡単に紹介した映画の登場人物が敏感肌のため、低刺激なのに肌の汚れを綺麗に落とせる事にこだわって作られたクレンジングジェルとなっています。

カミツレ花エキスやセラミドNPを配合し、肌をやわらかくなめらかに保ちつつすっきりとメイクを落とせるものとなっています。

◎Good point

・ダブル洗顔が不要
クレンジングと洗顔が一緒にできるので、自分含め面倒臭がりな人には本当にありがたいです。またお肌への負担を減らせるといった点でも良いですね○

△More point

・好き嫌いが分かれるジェルタイプ
普段は泡立つ洗顔料を使っている人は多いのではないのでしょうか。この商品はジェルタイプのため泡立ちも少なく、洗い上がりはしっとりとしたものとなっています。もん自身普段は普通の洗顔料で洗顔していて洗い上がりはさっぱりするものを使用していたため、そちらの方が好みでした。
しかしこの商品はダブル洗顔不要でとても使い勝手が良いものとなっているため、普段からジェルタイプの洗顔料を使用している人には自信を持っておすすめできる商品となっています!idoloの2大ヒット商品なのも納得ですね!

idolo WIN SKINN

次に紹介するのは「idolo WIN SKINN」というボディーローションです。
idolo WIN SKINN

スキンケアはするけどボディケアはしないといった人いますよね?自分がそうです。

体からも等しく水分は失われており顔同様にケアは必要なんです。特に冬場などの暖房の本格使用が始まった頃に顔や唇は乾燥したなと感じますよね?体でも同じ事が起こっているので面倒くさがらずにケアしてあげましょう。

本品は白いのですが、塗り広げると無色透明になるので安心してください!

◎Good point

・ポンプタイプで使いやすい
本体がしっかりしており片手で押しても問題ないものとなっています。そのためお風呂上がりなどにさっと簡単にボディーケアを行うことができます。

△More point

・好みの分かれる無香料
本品は無香料でむしろ少しケミカルな匂い(本当に鼻を近づけるとわかるかわからないくらい)のため、匂いでリラックスしたい人や敏感な人には少し物足りと感じるかもしれません。もんは個人的には無香料よりも微香料派なのでもうこれは好みの問題ですね!あとはボトルの大きさが一般的なボディーソープ位なので洗面台に収納したい人には少し大きく感じるかもしれません!

まとめ

今回は話題沸騰中のタイコスメ第1弾ということでいかがでしたか?
タイコスメと聞いてイマイチしっくり来ない人もこれを機に興味を持っていただけると嬉しいです!

以上現場のもんにゃんいからでした♪

この記事をシェア

もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 詳細を見る

あわせて読みたい記事

脈あり line 2017.07.04 Tue ユーグレナ ONE オールインワンクリームを試した感想をレビュー! #オールインワン #レビュー リペアジェル 口コミ 2016.11.17 Thu リペアジェルの気になるレビューを紹介!実際に使ってみました #エイジングケア #オールインワン アイムピンチ 2016.11.07 Mon アイムピンチの感想をレビュー!話題の美容液を試してみました #レビュー #美容液

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター