2018年11月22日 更新

ライスフォースの口コミ、本当はどうなの?ディープモイストとアクポレスをレビュー

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア アクポレス ニキビインターネットなどで口コミをよく見かけるライスフォースですが、実際の使い心地が気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ライスフォースの【ディープモイスチュア】シリーズと【アクポレス】シリーズを、編集部が実際に試したレビューをご紹介します。

まだライスフォースを試したことがない方や、試すのを迷って口コミをチェックしている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1.ライスフォースのスキンケア【ディープモイスチュア】

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア トライアルライスフォースのスキンケアには、重視したいお手入れに合わせて3種類のシリーズが存在します。冒頭でもお伝えした通り、今回はその中から【ディープモイスチュア】シリーズと【アクポレス】シリーズを試しました。

まずは【ディープモイスチュア】のレビューをご紹介します。

★【アクポレス】のレビューは第2章でご紹介します。

ライスフォース ディープモイスチュアシリーズについて

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア 保湿詳細をチェック! (201806)ライスフォースのディープモイスチュアは、乾燥肌の方へおすすめしたい薬用の保湿スキンケアシリーズです。

肌の水分保持能を改善する有効成分「ライスパワーNo.11エキス」のほか、保湿成分としてヒアルロン酸・リン脂質・スクワランを配合。
角質層のすみずみに浸透し、うるおいのある肌へと導きます。
詳細をチェック! (201806)

【レビュー】ライスフォース ディープモイスチュアシリーズ

今回試したトライアルセットはこちら。

ライスフォース ディープモイスチュア トライアルセット
ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア 保湿価格:約10日分 900円(税抜)

★すべて医薬部外品
ディープモイスチュア ローション[化粧水]
ディープモイスチュア エッセンス [美容液]
ディープモイスチュア クリーム [クリーム]

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア 保湿保湿をメインとしたディープモイスチュアシリーズは、インターネット上の口コミでもうるおい感についてのコメントを多く見かけました。
みずみずしさを連想させるブルーのパッケージが印象的です。さっそくそれぞれのレビューをご紹介していきます。

■ライスフォース ディープモイスチュア ローション(化粧水・医薬部外品)

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア ローション 化粧水 保湿 1保湿力を期待させる、とろみのあるテクスチャーです。

とろみ系の化粧水は角質層への浸透具合が気になるところですが、手のひらで少し温めてから広げてみると、じんわりとなじんでいきました。

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア ローション 化粧水 保湿 1まろやかな使い心地で、肌が水分で満たされていく感覚が心地よいです。化粧水をつけた後のしっとりとした肌ざわりにも満足しました。

少々難儀したのは、とろみのせいか化粧水がボトルから出しにくい点。ボトルを軽く振るようにすると出しやすくなりますが、化粧水が飛ばないように注意することをおすすめします。

■ライスフォース ディープモイスチュア エッセンス(美容液・医薬部外品)

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア エッセンス 美容液 保湿 1ディープモイスチュア エッセンスは、やわらかいテクスチャーの保湿美容液。

みずみずしいテクスチャーでなめらかに伸び広がりつつも、肌にのせるとみっちりとうるおいます。使用後は、もちもちとした肌ざわりを実感しました。

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア エッセンス 美容液 保湿 1しっかりうるおうのに重たさはありません。みずみずしくも濃厚なうるおい感が魅力的で、気持ちよく保湿することができました。

■ライスフォース ディープモイスチュア クリーム(クリーム・医薬部外品)

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア クリーム 保湿 1お手入れの最後に使用する保湿クリームは、スフレのようにふわふわのテクスチャー。

【ディープモイスチュア】というシリーズ名からなんとなく重ための使用感をイメージしていましたが、その予想をいい意味で裏切るクリームです。

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア クリーム 保湿 1やわらかめのクリームは伸びもよく、しっとりと肌を包み込みます。化粧水と美容液で与えたうるおいにしっかりとフタをしてくれたような感覚です。

肌表面の油膜感もなく、手触りがやわらかくなったのを感じました。

ライスフォース【ディープモイスチュアシリーズ】レビューまとめ

ライスフォースのディープモイスチュアシリーズを今回試してみて特に魅力的に感じたのは、その保湿感と肌なじみの良さです。

ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア 保湿トライアルセットに入っていた3品を全て使っても、嫌な重さはありません。

むしろ、化粧水から順に肌へ重ねていくことで、もっちりとうるおっていくのを実感することができました。

特にクリームを使用した後の肌ざわりには満足。不足していたうるおいが補われることでハリ感もプラスされたような気がします。ディープモイスチュアシリーズがエイジングケア*をうたっている所以がわかった気がしました!

乾燥肌の方、肌にハリを与えるお手入れをしたい方にぜひお試しいただきたいです。

*年齢に応じたうるおいのお手入れ
ライスフォース 口コミ ディープモイスチュア 保湿

2.ライスフォースのスキンケア【アクポレス】

次に試したのは、ライスフォースのアクポレスシリーズです。

ライスフォース アクポレスシリーズについて

ライスフォース アクポレス 口コミ ニキビ トライアル詳細をチェック! (201806)ライスフォースのアクポレスは、ニキビを防ぐスキンケアシリーズです。

皮脂分泌を抑制する有効成分「ライスパワーNo.6エキス」のほか、保湿成分としてライスパワーNo.1エキス・ヒアルロン酸・リン脂質・スクワランを配合。
べたつきにくいテクスチャーで、肌の荒れを防いですこやかに保ちます。
詳細をチェック! (201806)

【レビュー】ライスフォース アクポレスシリーズ

今回試したトライアルセットはこちら。

ライスフォース アクポレス トライアルセット
ライスフォース アクポレス トライアル ニキビ  口コミ価格:約10日分 1,400円(税抜)

★洗顔料以外医薬部外品
アクポレス クレイクレンズ [洗顔料]
アクポレス リフレッシュスキントナー [化粧水]
アクポレス モイスチュアエマルジョン [乳液]
アクポレス アクネクリアジェリー [ジェル]

詳細をチェック! (201806)ニキビを防ぐシリーズということで、インターネット上の口コミでもさっぱりした使用感についてのコメントを目にしました。洗顔料から順に、実際の使い心地をレビューします。

■アクポレス クレイクレンズ(洗顔料)

ちょっとめずらしい、ペースト状の洗顔料です。指先で取れる硬さではなかったので、手持ちのスパチュラですくいました。

ライスフォース アクポレス クレイクレンズ 洗顔料 ニキビ 1ペーストのテクスチャーは、スパチュラでしっかり「掘る」ような感覚を覚えたほど硬め。
これが本当にしっかり泡立つのかと不安に思っていましたが、泡立てネットを使ってみるとこんなに豊かな泡が!

ライスフォース アクポレス クレイクレンズ 洗顔料 ニキビ 1手だけでは、硬さがあるぶん徐々につぶしながら水分を加えて泡立てるのが難しく感じました。泡立てネットの使用がおすすめです。

ずっしりと重さのあるみっちりした濃厚な泡は、なんと逆さにしても落ちてこないほど!
ライスフォース アクポレス クレイクレンズ 洗顔料 ニキビ 1きめ細かい濃厚な泡は、肌に触れても簡単にへたらないので、至福の洗顔タイムが過ごせました。

洗い上がりはかなりさっぱり!肌に触れてみると、キュキュッとした感触があるくらいです。

とは言ってもつっぱり感は特に感じませんでした。洗い上がりはしっとりよりもすっきりが好み、という方にきっと気に入っていただけると思います!

■アクポレス リフレッシュスキントナー(化粧水・医薬部外品)

ライスフォース アクポレス リフレッシュスキントナー 化粧水 ニキビ 2 口コミリフレッシュスキントナーは、コットンに含ませて使うふきとりタイプの化粧水です。

トライアルセットにも入っている専用のコットンは、表と裏で異なる仕様。やさしくふきとる「プレーン面」と、しっかりふきとる「メッシュ面」の2wayタイプになっています。

ライスフォース アクポレス リフレッシュスキントナー 化粧水 ニキビ コットン摩擦が苦手な肌質なので個人的には「プレーン面」のほうが気に入りましたが、お好みや肌の状態によって使い分けるのがよさそうです。

ライスフォース アクポレス リフレッシュスキントナー 化粧水 ニキビ 2 口コミ肝心な化粧水のテクスチャーはかなりさっぱり。ほとんど水のようなサラサラ感です。
爽快な使い心地で、洗顔後の肌を一度リセットしてくれたような気分になりました!

■アクポレス モイスチュアエマルジョン(乳液・医薬部外品)

ライスフォース 口コミ アクポレス モイスチュアエマルジョン 乳液 ニキビ 2乳液も化粧水同様にかなり軽めのテクスチャーです。やわらかいミルクタイプのボディローションのようなテクスチャーをイメージしていただくといいかもしれません。

ライスフォース 口コミ アクポレス モイスチュアエマルジョン 乳液 ニキビ 2とってもさらっとした質感で、肌にすーっと広がります。顔全体に伸ばしてなじませても、べたつきはなくみずみずしさだけが残ります。

塗った後に肌がカサつく感じもなく、あっさりした使い心地ながら乾燥は気になりませんでした。

■アクポレス アクネクリアジェリー(ジェル・医薬部外品)

ライスフォース アクポレス アクネクリアジェリー トライアル ニキビ 2ライスフォース アクポレス アクネクリアジェリー トライアル ニキビ 2最後はジェルタイプの保湿アイテム「アクネクリアジェリー」。みかんゼリーのようなみずみずしいジェルです。

弾力がありそうに見えましたが、触れてみると硬さはほとんどありません。それどころか、指先ですくいにくいほどのやわらかさ!気になる方は、スパチュラを使用するといいかもしれません。

ライスフォース アクポレス アクネクリアジェリー トライアル ニキビ 口コミ水分をたっぷり含んだ、まるで化粧水のようにみずみずしいテクスチャーです。

もともとやわらかめのジェルですが、肌に伸ばすとさらにジェルがほぐれます。
化粧水・乳液と同じく重さはなく、すべすべの肌に仕上がりました。

ライスフォース【アクポレス】レビューまとめ

ライスフォースの【アクポレス】シリーズは、使用感がとにかく軽い!
「さっぱり感の極み」と表現したくなるほどライトであっさりしたテクスチャーでした。
ライスフォース アクポレス トライアル ニキビ  口コミアイテムそのもののテクスチャーだけでなく、使用後の肌もさらさら。油膜感・べたつきとは無縁のさわやかな使用感が何よりの特徴です。

個人的に4品の中でも特に気に入ったのは、初めにご紹介した洗顔料。
ペーストをスパチュラで取らなければいけないという手間はあるものの、濃厚でずっしりした泡の肌あたりの良さはやみつきになりそうです。

ニキビを防ぐお手入れがしたい方や肌のべたつきが気になる方、とにかく軽い使用感のスキンケアをお探しの方は、こちらのアクポレスシリーズを試してみてはいかがでしょうか。
ライスフォース アクポレス トライアル ニキビ  口コミ

3.まだまだある!ライスフォースのスキンケア

ライスフォースのスキンケアには、今回ご紹介した【ディープモイスチュア】【アクポレス】以外にもうひとつのシリーズがあります。
最後に製品情報をご紹介しますので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

ライスフォース モイスチュアシリーズ
ライスフォース 口コミ スキンケア モイスチュアライスフォース 口コミ スキンケア モイスチュアライスフォースのモイスチュアは、ライスパワーNo.1エキス(保湿)配合のさらっとうるおうスキンケアシリーズ。
かろやかな感触で肌にうるおいを与え、すこやかに保ちます。
季節や肌のコンディションによって他のシリーズと組み合わせたり、朝晩で切り替えて使うのもおすすめです。
ライスフォース 口コミ スキンケア モイスチュア

4.まとめ

ライスフォース アクポレス トライアル ニキビ 口コミ今回は、ライスフォースの口コミが気になっている方へ向けて、肌らぶ編集部員が実際にライスフォースを使ってみたレビューをご紹介しました。

同じライスフォース内でも、シリーズによって特徴や使用感は大きく異なります。
ご自身の肌状態やお好みに合わせて、【ディープモイスチュア】【アクポレス】【モイスチュア】の中から適切なシリーズを選んでみてくださいね。

まだ使ったことがない方は、まずはお得なトライアルセットから始めてみましょう!
ライスフォース ディープモイスチュア トライアル 口コミ