2018年2月16日 更新

【資生堂×女子高生】POSME(ポスメ)のプレイカラーチップをお試し♡

POSME ポスメ プレイカラーチップ
2018年1月26日、あの資生堂から新たなブランドが登場しました。その名も「POSME(ポスメ)」。

お姉さん世代が愛用しているイメージが強い資生堂ですが、今回の「POSME」のターゲットは、なんと女子高生♡
若い世代にも資生堂の商品を楽しんで欲しいと生まれた「POSME」は、これから注目を集めること間違いなしのブランドです!

今回、肌らぶ編集部でもこの「POSME」を大特集いたします♪



1.POSME(ポスメ)ってなに?

POSME ポスメ プレイカラーチップ言葉やファッションなど、さまざまな新しい流行を生み出してきた女子高生。
そんな女子高生と、資生堂がコラボして誕生した雑貨が「POSME」です。

この「POSME」プロジェクトのために女子高生を公募で集め、「POSME & Co.」というチームが結成されました。

「POSME & Co.」は、女子高生が考えたアイデアをさまざまな業種・企業がパートナーとなってサービスとして実現。
そして、「POSME」ブランドの商品として、どんどん展開されていきます。

そんな「POSME」から発売される第一弾品として発表されたのが、「Play Color Chip(プレイカラーチップ)」!
この「Play Color Chip」について、ここからたっぷりご紹介していきます♡

2.「POSME(ポスメ)」第一弾、「Play Color Chip(プレイカラーチップ)」

POSME ポスメ プレイカラーチップ2018年1月26日に発売開始された、「POSME」の第一弾商品「プレイカラーチップ」。
女子高生が女子高生の気持ちを考えて作られたこのアイテムには、たくさんの魅力が詰まっています♡

♡使い方はあなた次第

「プレイカラーチップ」は、唇や頬、目元や眉にまで自由にペインティングができる、マルチユースなカラーアイテム。
ピンクだから頬に使う、ブラウンは目元に使うなど、今までの固定概念にとらわれず、女子高生ならではの柔軟な発想で楽しめます!

だから「プレイカラーチップ」には、決まった使い方はありません。
どう楽しむかは、あなたの使い方次第です♡

♡難しいテクニックは必要なし

POSME ポスメ プレイカラーチップ
「プレイカラーチップ」は、クリーム状のカラーを指先にとって、色づけたい部分になじませるだけ。

ブラシやチップなどのメイク用品や、難しいテクニックなどは必要ありません!
初めての方でも簡単に使いやすいカラーアイテムです♪

♡女子高生でも買いやすい低価格

POSME ポスメ プレイカラーチップ「プレイカラーチップ」は、同色6枚セットで300円(税抜)!
女子高生のバイト代やおこづかいでも気軽に買えそうな価格帯も、魅力のひとつでしょう。

お友達へのちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうですね♡

♡コンパクトサイズで持ち運びも楽々

POSME ポスメ プレイカラーチップ
「プレイカラーチップ」1枚の大きさは、約2.7×2.7cm。
コスメや雑貨で膨らんでいるポーチにも簡単に入り込み、持ち運びも楽にできてしまいます♪

あまりの小ささに、カバンの中で行方不明にならないように気を付けてくださいね!

♡友達とシェアできる

POSME ポスメ プレイカラーチップ「プレイカラーチップ」の大きな特徴のひとつは、友達と交換・シェアして使えるということ!

1袋に6枚のカラーチップが入っているので、友達と違う色の「プレイカラーチップ」を買ってみんなで交換をすると、あの色もこの色も、ちょっとずつ試してみることができます♪

またひとつのカラーをシェアすれば、友達と服装をそろえて【おそろコーデ】をするように、「プレイカラーチップ」でも【おそろカラー】が楽しめますよ♡

3.POSME(ポスメ)のプレイカラーチップをさっそく試してみた♡

POSME ポスメ プレイカラーチップ
今回、肌らぶ編集部でもさっそくこの「POSME」の「プレイカラーチップ」を試してみました!

◆「Play Color Chip(プレイカラーチップ)」にはどんな色があるの?

「プレイカラーチップ」は、1月26日に第一弾として、【ミルク109】【サクラ006】【カカオ029】【ロゼ106】【モモ009】【カシス159】【ラズベリー005】【アップル010】の8色の発売が開始されました。

この後も、2月23日に8色、3月16日にさらに5色が追加発売される予定です。

◆「Play Color Chip(プレイカラーチップ)」3色比較♡

今回は、1月26日に発売された8色の「プレイカラーチップ」の中から、【ロゼ160】【ミルク109】【アップル010】の3色を試してみました♡

【ロゼ160】

POSME ポスメ ロゼ160【ロゼ106】を、上まぶたに使ってみました!ピンクベージュのような、肌なじみのよいカラーです。
ゴールドのラメもたっぷりと入っていて、キラキラとした輝きが可愛い♡
まぶたにつけてもキレイです!

【ミルク109】

POSME ポスメ ミルク109【109ミルク】は、ホワイトカラーをベースに、白いラメやパールがたっぷり入った可愛いカラーです♪

【アップル010】

POSME ポスメ アップル010【アップル010】は、他の2色とは違って、ラメやパールのない、少しマットな質感の赤のカラーで、くっきりとペイントができます。
リップに使ってみるとこんな感じ♡

4.POSME(ポスメ)が欲しい!どこで買えるの?

POSME ポスメ プレイカラーチップ現在「POSME」は、首都圏・関西圏のバラエティショップなどの一部店舗と、ウェブで販売中です。
さらに3月ごろからは、取扱店舗をどんどん拡大予定!みなさんのお近くの店舗でも「POSME」を見つけられるかもしれませんね♪

また、「プレイカラーチップ」の発売に合わせて、「POSME」のショップ兼ワークショップスペース『POSME LAB SHIBUYA』が1月26日にオープン!
金・土・日曜日の週末限定で営業されていて、こちらでも「プレイカラーチップ」をゲットすることができます♡

5.【番外編】こんなところに発見!POSME(ポスメ)のこだわり

「プレイカラーチップ」を使っていたとき、カバーのフィルムをめくったら、右下に不思議な数字を発見。
POSME ポスメ プレイカラーチップ同じカラーのものでもバラバラの数字が付けられているので、カラー番号というわけでもなさそう。
そこで、すべての「プレイカラーチップ」を数字の順番に並べ替え、裏返してみました。

すると!!
POSME ポスメ プレイカラーチップすべての数字がそろってはいなかったので、完成はしていませんが、ピンクの街の絵が浮かんできました!
「プレイカラーチップ」の裏が、パズルのようになっていたのです。

きっとこのパズルが完成すると、「プレイカラーチップ」のパッケージの袋に描かれた街と同じデザインが完成するのでしょう。
POSME ポスメ プレイカラーチップ小さなカラーアイテムの中にこんな秘密まで隠された、女子高生ならではの『可愛い』が詰め込まれたアイテムですね♡

6.まとめ

女子高生の声によって誕生した「POSME」。
今後はファッション小物をはじめ、文具やスイーツなどの商品の展開も計画されているのだとか!

これからも目が離せない「POSME」をいち早くゲットして、ぜひお友達と交換・シェアして楽しんでくださいね♡