バレンタイン プレゼント

アバター画像

イベント

2018.02.13 Tue

【2019】バレンタインのプレゼント何贈る?おすすめ14選♡

#プレゼント

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

バレンタイン プレゼント「バレンタインのプレゼント、何をあげよう?」「みんなバレンタインのプレゼントにどれくらいかけてる?」と、バレンタインのプレゼントについてお悩みではありませんか。

バレンタインは、女性から男性にチョコレートやプレゼントを贈る日ですが、男性は何をプレゼントされると喜ぶのかは難しいですよね。

そこで今回は、バレンタインのプレゼントの最近の傾向と、バレンタインにおすすめのプレゼント14種類、プレゼントの選び方についてお話しします。

彼が喜ぶプレゼントを選ぶための参考にしてみてくださいね。


1.バレンタインのプレゼントの予算&傾向

バレンタインのプレゼントの一般的な予算や、最近のプレゼント事情についてお話します。

①バレンタインのプレゼントの予算

バレンタイン プレゼントバレンタインのプレゼントの予算は、一般的に1万円前後とされています。大学生や中高生の方はもちろん心をこめれば1,000円以内など、予算を抑えて良いでしょう。

ただ、社会人同士であれば、彼がプレゼントを人前で使うことを考えると、あまり安物のプレゼントを渡すわけにはいかないのかもしれませんね。

②チョコレートは必須

バレンタイン プレゼントバレンタインのプレゼントを渡すときも、チョコレートもプレゼントとは別で渡すことが一般的なようです。

消えもの(チョコレート)と残るもの(雑貨や小物)の2つをを渡すというイメージですね。

チョコレートもプレゼントも用意するので、どちらにどれだけお金をかけるかなど、自分なりにバランスを取ると良いでしょう。

2.バレンタインで彼が喜ぶプレゼント14選

バレンタインにおすすめなプレゼントを14個ご紹介します。

【1】マフラー

寒さの厳しいバレンタインの時期なので、マフラーはバレンタインのプレゼントの定番ですね。彼の普段のファッションに合わせやすい色や、彼のイメージで選んでみましょう。

■POLO RALPH LAUREN マフラー
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【2】手袋

外出時に寒さから手を守ってくれる手袋は、バレンタインにもらってうれしいプレゼントのひとつですね。そのままスマホを操作できる手袋など、プラスαの機能があるものがおすすめ。

■RALPH LAUREN スマホ対応羊革レザー手袋
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【3】ネクタイ

スーツで仕事を頑張る社会人の彼には、ネクタイのプレゼントも良いですよね。一番近くで見ているあなただから選べる、彼に似合うものを見つけましょう。

■ヴィヴィアン ウエストウッド ネクタイ
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【4】靴下

靴下はだいたいの人は毎日履くので、いくつあっても問題ないプレゼントのひとつです。せっかくのプレゼントなので、ブランドのもので長く履いてもらえそうなものを選んであげたいですね。

■ポールスミス ソックス
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【5】ハンカチ

エチケットアイテムのハンカチも、プレゼントとしては鉄板ですね。ハンカチを普段持ち歩かない男性にも、プレゼントしてこの機会に持ち歩いてもらいましょう。

■POLO RALPH LAUREN ハンカチ
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【6】名刺入れ

彼が社会人なら、バレンタインのプレゼントに名刺入れもおすすめです。ビジネスの場にふさわしいデザインと、使いやすさで選んでみてくださいね。

■タケオキクチ 名刺入れ
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【7】メンズコスメ

身だしなみに気を遣うオシャレな彼にはもちろん、もうちょっと気を遣って欲しい彼におすすめなプレゼントが、メンズ向けのスキンケアセットです。

■QUATTRO BOTANICO スキンケア コンプリートセット
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【8】バッグ

ビジネスの場面で大活躍するビジネスバッグやデートにも便利なリュックは、プレゼントにもおすすめです。彼のお気に入りのブランドや、使い勝手にもこだわって選びたいですね。

■ムスタッシュ ブリーフケース
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

■Manhattan Portage バックパック
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【9】ベルト

ベルトは男性にとって、ビジネスやプライベートを問わず必要なファッションアイテムなので、プレゼントにもぴったりです。ちょっとしたブランドものなら、彼も喜んで使ってくれるはずです。

■COACH レザーベルト
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【10】キーケース

自宅、車、バイクなど、カギをたくさん持っている彼には、キーケースのプレゼントもおすすめです。毎日持ち歩くものだから、あげた方もうれしくなりますよね。

■ポールスミス メンズ キーケース
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【11】セーター

寒い冬のファッションには欠かせないセーターも、バレンタインのプレゼントにおすすめです。彼の好きなブランドのものや、彼に似合いそうなものを選びましょう。

■ビーミング byビームス ニット
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【12】ネクタイピン

スーツをよく着る彼には、ネクタイピンもおすすめです。ネクタイピンは、ネクタイが垂れるのを防ぐだけでなく、スーツファッションのアクセントとしても役立ちます。

■タケオキクチ ネクタイピン
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【13】下着

ちょっとプレゼントしにくい下着も、仲良しの彼なら大丈夫!?デザインも重要ですが、通気性や肌触りにも男性はうるさいです。機能性の高いものを選んでみましょう。

■レステロッズ ボクサーパンツ
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

【14】香水

香水をつけている彼には、あなたチョイスの香水も良いプレゼントになります。彼女が選んでくれた香りと思うと、毎日でもつけたくなるでしょう。

■RALPH LAUREN ポロ シュプリーム ウード
バレンタイン プレゼント詳細をチェック!

3.バレンタインのプレゼントの選び方

彼に喜んでもらうための、バレンタインのプレゼントの選び方をご紹介します。

プレゼントの選び方① 一緒に選ぶ

バレンタイン プレゼント彼に喜んでもらえるバレンタインプレゼントを選ぶために、彼本人に選んでもらうというのもおすすめです。サプライズ感は薄れますが、これが一番確実な選び方かもしれません。

と言うのも、男性の中にはこだわりの強い人が多いからです。「革製品は牛しか認めない」「シャツはここのブランドのしか買わない」「カバンは内ポケットが5個以上ないとダメ」など。

「デザインがかわいければOK!」という女性には、理解不能かもしれませんね。こだわりの強そうな彼をお持ちの方は、プレゼントを買うときは彼に選んでもらうのが良いでしょう。

プレゼントの選び方② 彼の欲しいものをリサーチする

バレンタイン プレゼント彼に喜んでもらえるバレンタインプレゼントを選ぶには、彼が欲しがっているものをリサーチするのがおすすめです。

必要なものをプレゼントとしてもらえるのは、実用性重視の男性にはとても喜ばれます。

彼の持ち物にボロボロのものがないか、何か不便そうにしていることはないかを観察してみましょう。振り返ってみて、「そろそろ新しい財布が欲しいんだよな~」といった発言があれば、それもプレゼント選びの参考になりますよね。

プレゼントの選び方③ おそろいにする

バレンタイン プレゼントバレンタインのプレゼントを選ぶときは、自分とおそろいのものを選ぶのもおすすめです。

彼女とおそろいというだけで、そのプレゼントは大きな意味を持つものになります。おそろいのものを持っていると、見る度に相手のことを感じられるからです。普段なかなか会えないカップルには、特にぴったりかもしれませんね。

アクセサリーやファッション小物、服など、日常使いできるアイテムが良いでしょう。彼も自分もうれしいので、一石二鳥ですね。

プレゼントの選び方④ 手作りのものにする

バレンタイン プレゼントバレンタインのプレゼントを選ぶときは、手作りのものもおすすめです。これは、心を込めたい方や、予算を抑えたい方にぴったりです。

手作りのものは、「自分のために時間をかけて作ってくれたと思うとグッとくる」という男性は多いでしょう。

手作りアルバム、手編みの手袋・マフラーなど、時間のある方はチャレンジしてみてください。

4.バレンタインのプレゼントで彼を喜ばせよう

バレンタイン プレゼントバレンタインのプレゼントの予算やおすすめのプレゼントなどについてお話ししました。

彼を喜ばせようと思うと、どんなプレゼントが良いか悩みますが、男性にとってバレンタインは、もらえればうれしいものです。彼と一番近い存在だからこそ、あまり気張らず、心のこもったプレゼントを渡してくださいね。

◆恋愛・結婚 肌らぶ関連記事◆

可愛くなるには?
色っぽいメイクのポイントとは?
男性が好きな女性のメイクと苦手なメイクとは?
唇をうるおいモテ唇にする方法!
合コンで盛り上がる話題&NGな話題とは?
合コン後に送るメールの内容とポイント♡例文集

彼氏がかわいい♡と思う甘え方
結婚を考える彼氏が見せるサインとは?

恋愛・結婚 関連記事 新着一覧

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

イベントの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター