メニューを開く

アテニアのクレンジングオイルってどうなの?口コミが気になる!

アテニア口コミtop

大人のクレンジングオイルとして、インターネットの口コミなどで評判の「アテニア スキンクリア クレンズ オイル」。

「保湿もできるって聞いたけど、本当?」「口コミを見て気になるけど自分の肌に合うか不安…」なんてお悩みではないですか?

今回は、肌らぶ編集部員がアテニアのクレンジングオイルを実際に試してみました!
そのレビューと、アテニア スキンクリア クレンズ オイルの詳細をお伝えします。


アテニア スキンクリアクレンズオイル

1 アテニアのクレンジングオイルとは?

アテニアのクレンジングオイルは、メイクだけでなく蓄積した肌の汚れ“肌ステイン”を洗い流し、陶器のように肌をなめらかにするクレンジングオイルです。

年齢を重ねた大人の肌にもふさわしく、エイジングケア*をしながら肌をすこやかに保ってうるおいを与えます。

ぬれた手で使用することも想定してつくられており、クレンジングと洗顔の両方を兼ねているので「忙しくてスキンケアに時間をかけてられない!」という方にもおすすめ。

また、素早く洗い流しやすくなっているため、肌への負担が気になる方にもおすすめです。

洗浄成分としてロックローズオイルとイモーテルオイル、保湿成分としてバオバブオイルとアルガンオイルを配合。肌に残ってしまいがちなメイクや汚れを洗い落としながらも、油分や水分を補い保ち、肌を整えてくれます。

*年齢に応じたうるおいのお手入れのこと

2 アテニアクレンジングオイルを実際に試したレビュー

それでは実際に、肌らぶ編集部員がアテニアのクレンジングオイルを試したレビューをご紹介します。

使用した肌らぶ編集部員
・26歳(女性)
・Tゾーンの油分は多めで、目元・口元は乾燥しやすい
・最近、肌のキメが粗くなってきたように感じている

① アテニアのクレンジングオイルが到着!

今回はアテニアのクレンジングオイルを、公式通販で注文しました。

商品が到着したので開封してみます。

アテニア クレンジング

中身はこんな感じでした。

[商品内容]
・アテニア スキンクリア クレンズオイル〈アロマタイプ〉(175ml)
・メルマガ購読特典 ハンドトリートメントホワイト ミニサイズ(30g)
・各種冊子

アテニア クレンジング

アテニア スキンクリア クレンズオイルは高級感を感じられる白いパッケージに入っていました。

アテニア クレンジング

中身は黄みがかったオレンジ色のボトルで、箱を開けた瞬間にほんのりとオレンジジュースのような甘酸っぱい香りがしたような気がしました。

アテニア クレンジング

こちらは注文時にメールマガジンに登録するともらえる特別プレゼント。ハンドトリートメントとシートマスクのどちらかを選べたので、今回はハンドトリートメントを選択しました。
(2016年11月8日時点の情報です。現在のキャンペーン内容については公式ページでご確認ください。)

アテニア クレンジング

ハンドトリートメントを手にとってみると、少し固めのクリーム状といった印象です。香りは特になく、着色料・合成香料は不使用だそうです。

アテニア クレンジング

伸ばしてみるとやわらかく肌に広がって、しっとりとなじむように感じました。べたつかず、すべすべとした肌触りになるのが嬉しいです。

(個人の感想です)

② 実際に試してみます

早速、アテニア スキンクリア クレンズオイルでメイクを落としてみます!

[テクスチャー・香り]

アテニア クレンジング

手にとってみると、かなりゆるめのテクスチャーだと思いました。さらさらとしたオイルで、これで本当にメイクが落ちるのかな?と、少し不安になりました。

アテニア 口コミ

試しに手の甲で伸ばしてみると、すーっと伸びていきます。箱から出した瞬間に感じたオレンジの香りが、爽やかに広がるのが分かりました。

くどくない、さっぱりとした香りはかなり好みで、アロマタイプにしてよかったと思いました。同シリーズで無香料タイプもあったので、香りつきの化粧品が苦手な方はそちらの使用を検討してみてもいいかもしれません。

(個人の感想です)

[使用感]

ボトルに記載してあった使用目安の3プッシュ分を、メイクの上に塗っていきます。

さらさらとしたテクスチャーだったので液垂れが心配でしたが、特に垂れてくる様子もなく、さっとメイクになじんでくれました。

目元を中心に頰やおでこに広げていきます。手に出したときよりも、実際に肌に広げたときの方がやわらかさを感じました。

アテニア クレンジング

マスカラも、特に強くこすったりすることなく、20回ほどくるくるとなじませると、きちんと落ちている感覚がありました。
今回は使用目安の3プッシュ分でちょうどよかったですが、メイクの濃さによって1回の使用量は調整してもよいかもしれません。

ぬるま湯で洗い流すと、メイクもオイルもしっかり落ちました。ぬるつく感じやオイルが残っている感覚もなく、すっきりとした洗いあがりで気持ちがいいです。

(個人の感想です)

③ 使用後の感想

マスカラやアイライン、リップなどのポイントメイクまで、ゴシゴシとこすらなくてもちゃんと落ちたので、初めに感じた「本当にメイクが落ちるのかな…?」という不安は吹き飛びました。

オイルを肌になじませるとメイクが浮いてくるような感じがあり、必要以上に力をいれて拭き取ろうとしなくてもよいのが嬉しかったです。

洗い上がりはとてもさっぱりしているのに、つっぱったりごわついたりせず、しっとりとうるおっている感覚がありました。

クレンジング後の肌を見てみると、なんだかキメが整ってなめらかになったような気がします。

オイルクレンジングは乾燥が気になるので今まであまり使ったことがありませんでしたが、アテニア スキンクリア クレンズオイルを使用してみて、うるおいもしっかりと保たれていたので嬉しくなりました。

アテニア スキンクリア クレンズオイルを実際に使用してみて、メイクを素早く落とせるスムーズさと、洗い上がりのしっとり感がとても気に入りました。

「ばっちりメイクをするんと簡単に落としたい!」「クレンジングすることで、1回で洗顔も保湿もまかないたい!」という方におすすめできる商品だと思いました。

(個人の感想です)

3 アテニアのクレンジングオイルはどこで買えるの?

アテニア スキンクリア クレンズオイルは、全国のアテニア直営店や、通信販売で購入することができます。

直営店では、現在の肌の状態を測定してもらえる「肌測定」や、理想の肌になるためのアドバイスを受けられる「スキンケアカウンセリング」などの無料サービスを受けられます。

※サービスは店舗によって異なる場合がございます。詳しくは各ショップまでお問い合わせください。


公式通販では、1品から全国どこでも送料無料でお届け!
約2ヶ月分の容量のアテニア スキンクリア クレンズオイル(175ml)を、1,700円(+税)で購入できます。

さらに、初めて購入する方限定で“肌ステイン”情報をFacebook、またはTwitterでシェアすると「肌ステイン スクラッチ」に挑戦することができます。

スクラッチで“あたり”が出れば300円OFF、“参加賞”でも100円OFFでアテニア スキンクリア クレンズオイルを購入することができるため、大変お得です。

近くに店舗がないという方や、気軽にアテニア スキンクリア クレンズオイルを試したいという方は、公式通販での購入がおすすめです。

(2017年5月時点の情報です)

公式HPはこちら(大)

4 最後に

アテニアのクレンジングオイルを使用した感想をお伝えしましたが、いかがでしたか?

アテニア スキンクリア クレンズオイルは、年齢に応じたお手入れをしたい方のことを考えてつくられた、大人のクレンジングオイル。

美しく歳を重ねたいという方や、アテニア スキンクレンズオイルの口コミが気になっていた方は、ぜひ試してみてくださいね。

この記事は2017年5月4日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る