メニューを開く
アスタリフト;

20代女性必見!キレイになるための休日の過ごし方

休日の過ごし方 女性予定のない休日をどう過ごそうか迷っていませんか?

特に初めての社会人生活を頑張ってきた20代女子は、お休みについてまで考える余裕が今まではなかったかもしれません。

今回は、内面と外見を輝かせる休日の過ごし方についてご紹介します。
新生活に慣れてきたタイミングで、休日の過ごし方についてぜひ一緒に考えましょう♪


富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1 おブスな休日チェックリスト

「平日のお仕事に疲れて、予定のないお休みは一日中寝ている」なんて経験はありませんか?

まずは休日の行動が以下のリストに当てはまるかチェックしてみてください。
もしかして、あなたは毎週末を「おブスな休日」にしてしまっているかもしれません。

《おブスな休日チェックリスト》
☑お休み前はお酒で夜更かし
☑家から一歩もでない
☑パジャマから着替えない
☑昼すぎまで寝ている
☑目的もなくテレビを見続ける
☑携帯ゲームをし続ける
☑平日にあった嫌なことを悶々と考える

全部にチェックが付いていたら、身も心もおブスになる危険信号!

でも、家でのんびり過ごすこと自体がおブスだと言いたいわけではありません。
気をつけたいのは、「なんとなく過ごしていたら」一日が終わってしまうことです。

目的を持たずにメリハリのないお休みを過ごしているあなたは、「おブス状態」になっています。

毎日をワクワクして過ごすために、今すぐ休日の過ごし方を改めましょう!

2 休日の過ごし方次第で女性はキレイになる

休日の過ごし方 女性

いつみても元気でキラキラした女性からは、女子力の高さを感じます。
会話の引き出しがたくさんあると魅力的な人だと思ってもらいやすくなります。

そういったパワーは休日にたまっていくものです。

特に意識しなければ、私たちの平日は「やらなければいけないこと」に追われてあっという間に過ぎていきます。

一方で、「やらなければいけないこと」から開放されて、「やりたいこと」ができる日がお休みの日です。
休日は、なりたい自分になるための時間です。

疲れが溜まっているなら、一日中家でのんびりするのも決して悪いことではありません。
大切なのは、目的と計画があることです。
なりたい自分のイメージから次のお休みに必要なことを考えましょう。
金曜日の夜までには、週末をどう過ごすか計画をたてておくのがおすすめです。

特別な休日を無駄にしないために、「何もしなかった」と思う日を作るのをやめましょう。
日常にちょっとした変化が加わるだけで生活は豊かになり、あなたの魅力につながります。

3 20代女性へ!休日の過ごし方3つのポイント

社会人になって間もない20代女性は、友達や彼との予定が入っていない休日の過ごし方に迷ってしまうことが多いようです。

そこで、充実した休日を過ごすためのポイントを3つご紹介します。

3.1 運動する

休日の過ごし方 女性

いつもエネルギッシュで活動的な女性でいるためには、「体力」も必要です。

特にふだんデスクワークが多い方は、全身の筋肉が鈍りがち。
筋肉がないと姿勢も悪くなって悪印象を人に与えてしまいます。

運動をするのは気が進まないという方は、朝少し早めに起きて近所をお散歩することから始めてはいかがでしょう。

太陽を浴びると気持ちよくカラダが目覚めますし、少し歩くだけでも思いがけない清々しさを感じるかもしれません。

予定のない週末こそ積極的に動き、メリハリのついた体型を維持しましょう♪

《休日におすすめの運動法》
近所のジムやスイミングスクールに通う
継続しやすく、自分のペースで楽しめます。
●  フットサルチームやテニススクールに入る
同じコミュニティの仲間と会話が弾みやすく、新たな交友関係を作れます。
●  ゴルフスクールに通う
仕事のスキルとしても活かせ、自然の中でリフレッシュできます。

☆RIZAP GOLF

ライザップゴルフ提供:健康コーポレーション株式会社
「結果にコミットする」キャッチコピーでおなじみのライザップが経営するゴルフスクールです。プロとのマンツーマンレッスンに、自宅でのスウィングをインターネット上で指導してもらえるサービスも付いています。

  ☆クレビック

クレビック提供:株式会社CREBIQ
【肌らぶ編集部コメント】
女性専用のパーソナルトレーニングジムです。体幹トレーニング・レジスタンストレーニングなどを取り入れながら、トレーナーがマンツーマンで指導してくれます。ジョンマスター・オーガニックなどの充実したアメニティに加えてウェアやタオルは全て貸出可能。手ぶらで行ける気やすさもポイントです。

3.2 リラックスする

休日の過ごし方 女性

「最近集中できない」「ずっとイライラしている」と思う方は、休日にしっかりとリラックスできていますか?

仕事中に常に緊張していたり心配事を抱えていると、お休みの日も悶々としてしまいがちです。ストレスは美肌の大敵です。

ストレスは美肌の大敵です。心のスイッチをオフにしてリラックスするために、なにか趣味に没頭してはいかがでしょうか。
趣味といっても必ずしも外出する必要はありません。

半身浴をしながら読書を楽しんだり、思い切り料理を楽しんだり、掃除に没頭したり・・・

集中できる「好きなこと」を見つけて全力で向き合い、嫌なことから一度無理にでも意識をそらしてみましょう。

特に何もしたいことがない方におすすめなのは、「感性を磨くこと」です。
誰かと一緒のときとは違う、新鮮な視点で楽しむことができるかもしれません。

《休日におすすめの感性の磨き方》
● 映画をみる
● 美術館に行く
● 少し遠くにドライブして景色を楽しむ

ただ鑑賞するだけでなく、自分で絵を書いたり、楽器を弾いて芸術に触れてみるのも集中しやすいのでおすすめです。

☆アートレッスン

アートレッスン提供:株式会社XStartup
オンライン動画で本格的に絵の書き方が学べるオンライン絵画教室です。
色鉛筆・水彩・アクリル・油絵など豊富な画材・画風の中から学びたいものを選ぶことができます。1人でレッスンできるので恥ずかしがり屋なビギナーも安心ですね。

☆シアーミュージック

シアーミュージック提供:シアー株式会社
【肌らぶ編集部コメント】
北海道から九州までスクールが開校されています。ピアノ、ギター、サックスなどの楽器からボイストレーニング、ゴスペルまで幅広くコースが用意されているのが魅力の1つです。マンツーマンシステムなので初心者の方もチャレンジしやすく、レッスン時間以外も無料でブースを使って練習することができます。

3.3 夢を持って前進する

休日の過ごし方 女性

過度な緊張感に身を置くことはストレス過多になるので問題ですが、常に向上心を持って適度な緊張状態を保つことで女性はキレイになるといわれています。

充実した休日でリラックスしたら、なりたい自分に向かって一歩前進してみましょう。
きっと毎週の積み重ねがあなたの自信になり、内面から一層輝かせてくれるはずです。

仕事に役立つ本を読んだり、資格試験の勉強を楽しみながらしてみてください♪

☆スキンケアアドバイザー通信講座

スキンケアアドバイザー資格通信講座
提供:一般社団法人日本スキンケア協会
【肌らぶ編集部コメント】
美容業界で働く方に知識を提供するための資格です。転職を考えている方はもちろん、美容の知識を身につけたい方の教科書としてもおすすめです。

☆GlobalEnglish 日経版

GlobalEnglish日経版
提供:株式会社日本経済新聞社
【肌らぶ編集部コメント】
日本経済新聞社とピアソン株式会社が共同開発したビジネスシーンに特化した実践英会話のクラウド型教材です。全11レベルで初級者から上級者までレベルに合わせて始められ、『話す力』『聞く力』をつけるコンテンツが充実しています。

4 まとめ

いかがでしたでしょうか。今週末のお休みに、やってみたいことは見つかりましたか?
内面も外面も輝くキレイな女性になるために、ぜひ充実した時間を楽しんでみてください。

この記事は2016年5月27日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。

 


Pocket
LINEで送る