メニューを開く
2017年4月21日 更新

バブルバスでお風呂を楽しもう!使い方&魅力をご紹介♪

バブルバス おすすめ

バブルバスが欲しい!ふわふわモコモコの泡に癒されたい☆あのふんわりした泡に包まれて入るお風呂は格別ですよね。

そこで今回は、バブルバスの種類が豊富なブランドをセレクトしました! 今すぐ試したくなるような、心躍るバブルバスばかりですので是非チェックしてみて下さいね★



1. 肌らぶ編集部おすすめのバブルバスの参考商品

通常の入浴剤と違って、ふわふわ泡ができるバブルバスは、入っていてとっても楽しいですよね!

今回は、肌らぶ編集部おすすめのバブルバスの参考商品をご紹介します。
ボトルのかわいさと使い勝手の良さに注目して選びました。バブルバス選びの参考にしてください。

Amante

アマンテは、沢山のメーカーの入浴剤を取り揃えていて、バブルバスの種類も豊富です!

これってバブルバス?!と目を奪われてしまうような、遊び心あるルックスのバブルバスから、可愛いボトルに入った使いやすいバブルバスまで様々です。

つい集めてしまいたくなるような可愛いバブルバス、見た目から楽しみましょう★

●ヴァスカスプンチーノ バブルバスチップス
アマンテ ポテチ
どう見てもポテトチップスにしか思えないこの見た目!とってもユニークで可愛いですよね。
見た目からは想像できない、フローラルの香りがポイントです★

●バスソース マスタード
アマンテ マスタード
こちらも遊び心満載の、マスタードに見立てたバブルバス!バスソープとしても使えます。

気になる香りは、マンゴーマンダリンの良い香りです★

●スウィーツメゾン フェリーチェシロップバブルバス
アマンテ シロップ
シロップのような容器に入った可愛らしいボトルから、本物のシロップのようなトロっとしたテクチャーで出てくるバブルバス!手軽なお値段で、手に取りやすいのも魅力です☆

フルーツ調の香りが漂いとっても美味しそう!香りは全部で4種類です。

●ロリア バブルバス&ボディソープ
アマンテ ワイン

ワインのようなこちらのバブルバスは、ボトル作りからこだわっているとっても素敵な製品です。

ワインオープナーで開ける、本物のワインのようなこだわりのバブルバスは、可愛くてずっと飾っておきたくなります。特別な夜に是非☆

2.ふわふわ泡を作るバブルバスの作り方

バブルバスでふわふわ泡を作る為にも、次の手順で使用しましょう。

バブルバス01
お湯の入っていない浴槽にバブルバスを入れます。この時、お湯が直接バブルバスにあたる位置に入れて下さい。

蛇口からお湯を溜める方は、蛇口の真下にバブルバスを入れます。湯沸かし器で溜める方は、湯沸かし器のお湯が出てくる真下に入れましょう。

そして勢いよくお湯を出して溜めます。湯沸かし器使用で、泡立ちの悪い場合はシャワーを勢いよく当てて泡を作りましょう。

バブルバス02
泡が弱くなってしまったら、シャワーをあてて泡を復活させましょう。
バブルバス03
シャワーをあてる時は、上からシャワーをかけて泡を潰してしまわないように、泡をすくうような形でシャワーをあてます。

※商品に合わせた使用方法が記載されている場合は、その商品の使い方に従って下さい。

3.まとめ

普段は湯船にあまり浸からない方も、泡風呂だと楽しみながらゆっくり浸かる事が出来ますよね。

あのふわふわ泡に包まれながら、時を忘れてゆったりとしたひと時をお楽しみ下さいね♡

この記事は2017年4月4日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。