メニューを開く
提供:小林製薬株式会社

スキンケアおすすめランキング【2017】美容マニアの口コミも♡

スキンケア おすすめ
「スキンケアのおすすめブランドを知りたい!」
「美容マニアがおすすめするスキンケアブランドを使ってみたい!」と、お探しではないですか?

人気のスキンケアブランドもいいけれど、美容マニアおすすめの、知る人ぞ知るスキンケア…。気になりますよね…。

そこで今回は、美容マニアが多く在籍する肌らぶ編集部が選んだ、スキンケアのおすすめブランドランキングをご紹介します!


1.スキンケアおすすめブランド♡肌悩み別ランキング

スキンケア おすすめ
それでは早速、肌らぶ編集部が選んだ、スキンケアのおすすめブランドをご紹介します!

今回は、多くの方が抱える4つの肌悩みに合わせてスキンケアブランドをセレクトしました。

どの部門も、美容成分を配合しているスキンケアの中から、①スキンケアブランドの平均単価*3 ②公式通販サイトの有無 ③トライアルセットの有無 ④医薬部外品のアイテム数*4 に着目し、バランスの良い順にランキングを作成しています。(2017年2月時点)

*1日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと *2年齢に応じた保湿のお手入れのこと *3顔に使用するスキンケアアイテムのみを対象(メイクアイテムは除く) *4美白・ニキビ部門のみ

ご自身の肌悩みに合わせて、参考にしてみてくださいね♡

1-1.肌が乾燥しやすい方に!保湿重視のスキンケアおすすめブランドランキング

スキンケア おすすめ
まずは、肌の乾燥が気になる方や乾燥が気になりやすい季節におすすめの、保湿スキンケアブランドをご紹介します。

今回は、10種のスキンケアブランドを比較した結果、3ブランドが同率1位という、甲乙つけがたい結果となりました!

同じ「保湿スキンケア」でも、ブランドごとにさまざまな特徴があります。
じっくりと比較するも良し、ビビッときたインスピレーションに従うも良し!気になったものをぜひ試してみてくださいね♡

☆第1位☆アロエガーデン

アロエガーデン
◆販売会社:株式会社アロエガーデン
◆平均単価:2,684円+税(肌らぶ編集部調べ)

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『アロエガーデン』は、古くから家庭でも愛用されてきた「アロエ」のもつ、保湿や保水に着目したスキンケアブランドです。
商品によって配合されている成分は異なりますが、全ての商品に保湿成分である「アロエエキス」を配合。肌をみずみずしく保湿し、ハリとツヤを与えます。肌らぶ編集部が特におすすめしたいのが、「アロエガーデン エイジングケア*2保湿美容液」です!
「アロエガーデン エイジングケア*2保湿美容液」は、水を使用することなく保湿成分「アロエベラ液汁」を90%配合し新鮮で濃厚なとろみを実現しています。他にも保湿成分「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「スクワラン」を配合。*2年齢に応じた保湿のお手入れ

公式HP

★アロエガーデンの口コミが気になる方は【2.スキンケアおすすめランキング掲載!4ブランドの口コミ】をご覧ください♡

☆第1位☆エトヴォス モイスチャーライン

ETVOSエトヴォスモイスチャライジング
◆販売会社:株式会社エトヴォス
◆平均単価:3,450円+税(肌らぶ編集部調べ)

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『エトヴォス』のモイスチャーラインは、肌の保湿に着目しもっちり濃密なうるおい肌を目指すスキンケアブランドです。
保湿成分として「ヒト型セラミド」「リピジュア®」「ヒアルロン酸」などを配合。肌にうるおいを与え、肌の乾燥を防ぎます。
インナードライの方や、肌が乾燥しやすい方におすすめです。

公式HP
★エトヴォスの口コミが気になる方はこちらの記事をご覧ください♡

☆第1位☆dプログラム モイストケアプログラム

dプログラム モイストケア
◆販売会社:資生堂ジャパン株式会社
◆平均単価:3,767円+税(肌らぶ編集部調べ)

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『dプログラム』のモイストケアプログラムは、乾燥しがちな肌にもうるおいを与えるスキンケアブランドです。
化粧水と乳液は、つけかえ用レフィルが販売されているので、お得に使えるのもうれしいポイント。
肌の乾燥が気になる方や、肌荒れしやすい方におすすめです。

公式HP

★dプログラムの口コミが気になる方はこちらの記事をご覧ください♡

1-2.美白*1対策したい方に!スキンケアおすすめブランドランキング

スキンケア おすすめ
続いて、美白*1対策したい方におすすめの、美白*1スキンケアブランドをご紹介します。

今回は、平均単価3,000円(税抜)以下のブランドがランクイン!
使い続けやすい価格で肌を保湿できるものばかりなので、参考にしてみてくださいね♡
*1日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと

☆第1位☆メデルナチュラル ホワイトライン

メデルナチュラル 美白
◆販売会社:株式会社ビーバイ・イー(BbyE)
◆平均単価:1,800円+税(肌らぶ編集部調べ)
※スキンケアは全て医薬部外品

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『メデルナチュラル』のホワイトラインは、鉱物油・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・動物性原料無添加の美白*1スキンケアブランドです。
美白*1成分「トラネキサム酸」や、保湿成分「国産米セラミド」などを配合。デリケートに傾きやすい肌にもうるおいを与えます。
ホワイトラインのスキンケアを試してみたい方は、トライアルセット(各1回分入り/186円+税)がおすすめです。*1日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと

公式HP

★メデルナチュラルの口コミが気になる方は【2.スキンケアおすすめランキング掲載!4ブランドの口コミ】をご覧ください♡

☆第2位☆オルビスユー ホワイトシリーズ

オルビスユーホワイト
◆販売会社:株式会社オルビス
◆平均単価:2,825円+税(肌らぶ編集部調べ)※全て医薬部外品

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『オルビスユー』のホワイトシリーズは、エイジングサインに着目した、美白*1スキンケアシリーズです。
保湿成分「W.H。アミノシールド」を共通配合。美白*1ケアとエイジングケア*2を同時に行いながら、肌をなめらかにします。
「美白*1ケアもエイジングケア*2もしたい!」という欲張りさんにもおすすめです。
*1日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと *2年齢に応じた保湿のお手入れのこと

公式HP

☆第3位☆ロゼベ

ロゼベ
◆販売会社:株式会社WHD
◆平均単価:1,292円+税(肌らぶ編集部調べ)※化粧水・美容液・乳液・クリームは医薬部外品

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『ロゼベ』は、「プラセンタ」に着目した美白*1スキンケアブランドです。
全商品に、美白*1成分として「プラセンタ」を配合。肌を整え、ハリとツヤを与えます。
中間コストや広告費、化粧箱をカットすることで、使い続けやすいリーズナブルな価格を実現。シンプルなラインナップなので、スキンケアを手短に済ませたい方にもおすすめです。
*1日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと 

公式HP

1-3.エイジングケア*2したい方に!スキンケアおすすめブランドランキング

スキンケア おすすめ
続いて、年齢を重ねるとともにエイジングサインが気になる方におすすめの、スキンケアブランドランキングをご紹介します。

今回は、お得に試せるトライアルセットが販売されている3ブランドがランクイン!
どれも1,500円+税以内で試せるので、気になる方はトライアルセットから始めてみましょう!
*2年齢に応じた保湿のお手入れのこと

☆第1位☆山田養蜂場 RJスキンケア

山田養蜂場 RJ
◆販売会社:株式会社 山田養蜂場
◆平均単価:3,213円+税(肌らぶ編集部調べ)
◆トライアルセット:1,000円+税(クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・保湿クリーム)※保湿クリームのみ医薬部外品

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『山田養蜂場』のRJスキンケアは、「ローヤルゼリー」に着目したスキンケアシリーズです。
ローヤルゼリーからベタつきなどを取り除いて抽出した保湿成分「ローヤルゼリーエキス」を全商品に配合。肌にしっとりとしたうるおいを与えます。
キメの乱れが気になる方、乾燥による小じわが気になる方におすすめ。

公式HP

★山田養蜂場 RJスキンケアの口コミが気になる方は【2.スキンケアおすすめランキング掲載!4ブランドの口コミ】をご覧ください♡

☆第2位☆エリクシールシュペリエル

エリクシールシュペリエル
◆販売会社:資生堂ジャパン株式会社
◆平均単価:3,863円+税(肌らぶ編集部調べ)
◆トライアルセット:1,000円+税(化粧水・美容乳液・乳液)※全て医薬部外品

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『エリクシールシュペリエル』は、資生堂独自のコラーゲン研究から誕生したエイジングスキンケア*2ブランドです。
保湿成分「コラーゲンGL」「マンダリンオレンジCP」などを配合。肌にハリとツヤを与えることで、「つや玉*5」のある肌を目指します。
バリエーション豊かな商品ラインナップなので、好みに合わせて選びやすいのもおすすめポイントの1つです♡
*2年齢に応じた保湿のお手入れのこと *5頬の高い位置に光る、みずみずしいツヤのこと

公式HP

★エリクシールシュペリエルの口コミが気になる方はこちらの記事をご覧ください♡

☆第3位☆アテニア ドレスリフト

アテニア ドレスリフト
◆販売会社:株式会社アテニア
◆平均単価:4,168円+税(肌らぶ編集部調べ)
◆トライアルセット:1,389円+税(洗顔・化粧水・乳液・クリーム)

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『アテニア』のドレスリフトは、豊かで美しい表情を目指す女性のための、プレミアムエイジングスキンケア*2ブランドです。
保湿成分「クインシードエキス」「発酵コラーゲン」を配合。年齢を重ね、ハリが低下しがちな肌にもハリを与えます。
化粧水・乳液・クリームは、お得に使えてゴミ減量にもつながる「エコパック」も販売中です。環境に配慮したい、エコ派の方にもおすすめですよ♡
*2年齢に応じた保湿のお手入れのこと

公式HP

★アテニアの口コミが気になる方はこちらの記事をご覧ください♡

1-4.ニキビ対策したい方に!スキンケアおすすめブランドランキング

スキンケア おすすめ
最後に、ニキビ対策したい方や皮脂が気になる方におすすめの、スキンケアブランドランキングをご紹介します。

今回は、肌の水分・油分を補い保つブランドがランクインしました!

乾燥する部分と皮脂が多い部分をあわせ持つ「混合肌」や、皮脂がでやすくテカリやすい「オイリーに傾きやすい肌」でも使いやすいスキンケアブランドばかりです。

3ブランドともトライアルセットが販売されているので、お得に試してみましょう♡

☆第1位☆ルナメアAC

ルナメアAC
◆販売会社:株式会社富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
◆平均単価:2,234円+税(肌らぶ編集部調べ)
◆トライアルセット:1,000円+税(洗顔・化粧水2種・ジェルクリーム)※洗顔料以外医薬部外品

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『ルナメアAC』は、ニキビに悩む人のことを考えて開発された、スキンケアブランドです。
保湿成分として、富士フイルム独自のナノ技術によって作られた「アクネシューター®」や植物由来の「ハーバルモイストエキス」などを配合。肌を集中的に保湿し、すこやかに整えます。
化粧水は、ノーマルタイプ・しっとりタイプの2種類から選べるので、自分の好みに合わせて選ぶのがおすすめです。

公式HP

★ルナメアACの口コミが気になる方は【2.スキンケアおすすめランキング掲載!4ブランドの口コミ】をご覧ください♡

☆第1位☆草花木果 どくだみ

草花木果 どくだみ
◆販売会社:株式会社きなり
◆平均単価:2,334円+税(肌らぶ編集部調べ)
◆トライアルセット:1,200円+税(洗顔・化粧水・保湿液)※全て医薬部外品

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『草花木果』のどくだみは、「どくだみ」と「温泉水」に着目したスキンケアブランドです。
保湿成分として、植物由来の「どくだみエキス」や独自開発の「清潤環植物成分」を配合。べたつかないのにしっかりと保湿し、肌をすこやかに整えます。
特におすすめなのが、「洗顔」です!ひとつずつ時間と手間をかけて熟成した枠練り製法で作られている洗顔石鹼は、キメ細かい泡で肌を包み込むように洗い上げます。

公式HP

★草花木果の口コミが気になる方はこちらの記事をご覧ください♡

☆第3位☆ノブ ACアクティブ

NOV
◆販売会社:常盤薬品工業株式会社
◆平均単価:1,292円+税(肌らぶ編集部調べ)
◆トライアルセット:1,500円+税(クレンジング・洗顔・化粧水2種・乳液)※全て医薬部外品

【肌らぶ編集部のおすすめコメント】
『ノブACアクティブ』は、肌の乾燥とニキビに悩むオトナ女子のことを考えて作られたスキンケアブランドです。
化粧水には、保湿成分「ヒアルロン酸」「セラミド」「リピジュア」などを配合。しっとりとした使い心地です。
クレンジングから試せるトライアルセットから始めてみるのもおすすめ♡

公式HP

2.スキンケアおすすめランキング掲載!4ブランドの口コミ

スキンケア おすすめ
ここでは、前章でご紹介したスキンケアブランドを、肌らぶ編集部の自称美容マニアが実際に使用した口コミをお伝えします。

今回は、4つの肌悩みから各1ブランドを選出し、おすすめのポイントや使用感をご紹介!
スキンケア選びの参考にしてみてくださいね♡

【口コミしたスキンケアのおすすめブランド】
2-1.アロエガーデン
2-2.メデルナチュラル ホワイトライン
2-3.山田養蜂場 RJスキンケア
2-4.ルナメアAC

【試した肌らぶ編集部員】

・年齢:28歳
・性別:女性
・肌質:乾燥しやすい肌(デリケートに傾きがち)
・肌悩み:顔全体が乾燥しやすいが、季節の変わり目や寝不足などでニキビができる

乾燥しやすいのに定期的にニキビができることから、肌状態や季節に合わせてスキンケアアイテムを使い分けるようにしています。

また、最近年齢的にも美白*1ケアやエイジングケア*2にも力を入れ始めました!
*1日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと *2年齢に応じた保湿のお手入れのこと

2-1.スキンケアのおすすめブランド【保湿】『アロエガーデン』の口コミ

今回、保湿部門から口コミするおすすめスキンケアブランドは、『アロエガーデン』です。
アロエガーデン
『アロエガーデン』のスキンケアアイテムは、クレンジング・洗顔せっけん・化粧水・美容液・乳液・バームのシンプルライン。(2017年2月時点)

今回はその中から、洗顔せっけん・化粧水・美容液・乳液を試してみました。

■洗顔せっけんの口コミ

アロエガーデン 口コミ
『アロエガーデン』の洗顔せっけんは、透き通るみずみずしいアロエの断面を表すかのような形が特徴的な固形石けんです。

パッケージから取り出した瞬間、ふわっと広がるアロエの香りから、自然素材の恵みを大切にしていることが伝わってきます。

泡立てネット付きなのもおすすめポイント。
ぬるま湯で濡らして泡立て始めると、今まで体験したことのない粘り気のある泡ができました!
その泡は、まるでトルコアイスのよう!「ネバとろ泡」と呼ぶにふさわしいキメ細かい泡でする洗顔は、初体験でとても心地が良かったです♡

不要な汚れをすっきり洗い流しつつ、洗い上がりにしっとり感が残ります。使うほどやみつきになりそうな洗顔石けんでした!皆様にも、ぜひ1度味わっていただきたい一品です。
(個人の感想です)

■化粧水・美容液・乳液の口コミ

アロエガーデン 化粧水 口コミアロエガーデン 化粧水 口コミ
化粧水は、かなりとろみのあるテクスチャーです。両手のひらで温めてみると、ぬるつきを感じるほど。

しかし、顔に伸ばしてみると、肌表面を覆うようになじみピタッと密着しました。
「まさに自然派!」というような植物の青い香りなので、オーガニック志向の方や自然派化粧品志向の方にきっと気に入っていただけると思います♡
アロエガーデン 美容液 口コミ
美容液は、糸を引くのが目で見てわかる濃密さ。
水を使用することなく、保湿成分「アロエべラ液汁」をベースにすることで、新鮮で濃厚なとろみを実現しているそうです。

とろみがあるとベタつきが気になるものですが、こちらの美容液はスッと肌になじみます。
季節を問わず、1年中心地よく使い続けられそうです。
アロエガーデン 乳液 口コミ
化粧水・美容液がみずみずしくとろみがあったのに対して、乳液は油分を感じるテクスチャーです。

みずみずしくうるおった肌に油分でフタをするような乳液で、肌の乾燥をしっかりと防いでくれそうです。

今回、『アロエガーデン』の4品をライン使いすることで、それぞれの商品の良さを底上げしているように感じました。
商品の魅力をきちんと感じるためにも、ライン使いを強くおすすめします!!
(個人の感想です)

2-2.スキンケアのおすすめブランド【美白*1】『メデルナチュラル ホワイトライン』の口コミ

今回、美白*1部門から口コミするおすすめスキンケアブランドは、『メデルナチュラル ホワイトライン』です。
メデルナチュラルホワイト
トライアルセットは、洗顔料・化粧水・美容液・乳液・BBクリームのスキンケアアイテム5点を1回ずつ試すことができます。
*1日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと

■薬用フェイスウォッシュ(医薬部外品)の口コミ

メデルナチュラル 薬用フェイスウォッシュ 口コミ
フェイシャルフォームは、モコモコできめ細かい泡が特徴的です。
今回は泡立てネットを使用しましたが、あっという間にギュッと濃密で弾力のある泡になりました。
ワイルドローズの香りは強め。アロマに使用するエッセンシャルオイルのようです。
華やかな香りに包まれて洗顔すると、うっとりした気分になれました♡

洗い上がりはつっぱらないのにすっきり。余分な汚れが肌から取り除かれた感じです!
(個人の感想です)

■ホワイトフェイスローション・ミルク・セラム(全て医薬部外品)の口コミ

メデルナチュラルホワイト 口コミ
『メデルナチュラル ホワイトライン』の化粧水・乳液・美容液は、どれも肌なじみが良くしっとりとうるおうのがわかります。

今回試した肌らぶ編集部員は、美白*1のスキンケア化粧品を使用すると、かゆみや赤みがでやすく、ここ最近は使い慣れたものしか使用してきませんでした。

『メデルナチュラルのホワイトライン』は、肌荒れすることなく使えてうるおい感も大満足!!

また、平均単価1,800円+税というリーズナブルな価格、オーガニック志向の製品づくりも、長く使い続けたいと思わせてくれるポイントでした。

「肌の乾燥が気になる…。でも美白*1対策もしたい…。価格は安いほうがいい…。」
「オーガニック化粧品や無添加化粧品で美白*1できるものが欲しい」
そのような方におすすめです♡
*1日焼けによるシミ・そばかすを防ぐこと
(個人の感想です)

2-3.スキンケアのおすすめブランド【エイジングケア*2】『山田養蜂場 RJスキンケア」の口コミ

今回エイジングケア*2部門で口コミするおすすめスキンケアブランドは、『山田養蜂場 RJスキンケア』です。
山田養蜂場 RJスキンケア 口コミ
トライアルセットは、クレンジング・洗顔石けん・化粧水・美容液・クリームのスキンケアアイテムをしっかり5日間試すことができます。*2年齢に応じた保湿のお手入れのこと 

■RJクレンジングクリーム・スキンケアソープの口コミ

山田養蜂場 RJスキンケア 口コミ
クレンジングはクリームタイプ。1回分のパウチが5包入っています。
パウチの裏に記載されている使用方法を見ると、防腐剤無添加のため、1回使い切りサイズになっているようです。

顔に伸ばしたときは、やわらかいながらコクのあるクリームでしたが、メイクとなじませていくうちに指先がスッと軽くなります!これが、しっかりメイクとなじんだサインなのだとか!
マスカラなどのポイントメイクは少し落ちにくいので、ポイントメイクリムーバーの使用をおすすめします。
山田養蜂場 RJスキンケア 口コミ
スキンケアソープは、黄金色がローヤルゼリーを彷彿とさせる固形石けんです。
泡立てネットに5~6回こすり泡を立てると、空気を含んだフワフワの泡ができました。

ホイップクリームのようにやわらかいので、力を入れなくてもやさしく洗うことができます。
驚いたのは、その洗い上がり!石けんで洗顔した後とは思えないほど肌がうるおっていて、乾燥が全く気になりませんでした!!

このクレンジングと洗顔石けんは、リピートしたいです♡
(個人の感想です)

■RJローション・エッセンス(医薬部外品)・クリームの口コミ

山田養蜂場 RJスキンケア 口コミ
保湿成分「ローヤルゼリーエキス」配合のRJスキンケアシリーズは、少しとろみがあるのにサラッとした使い心地が印象的です。
なにより、どのスキンケアアイテムも肌へのなじみが良く、肌に油膜をはったように保湿されている感じがしました。

普段のスキンケアでは、「化粧水→美容液→乳液→クリーム」を使用しているのですが、今回は3アイテムのみでも十分肌がうるおっているのがわかりました。

今回試した肌らぶ編集部員のように、「エイジングケア*2を始めたい」と思っているアラサー女性や、すでに乾燥による小じわが目立つ年代の方にもおすすめです!
*2年齢に応じた保湿のお手入れのこと
(個人の感想です)

2-4.スキンケアのおすすめブランド【ニキビ対策】『ルナメアAC」の口コミ

今回ニキビ対策部門で口コミするおすすめスキンケアブランドは、『ルナメアAC』です。
ルナメアAC
トライアルセットは、洗顔・化粧水2種(ノーマル・しっとり)・ジェルクリームのスキンケアアイテム4点。
化粧水(しっとり)は2回分、その他はじっくり1週間試すことができます。

■ファイバーフォームの口コミ

ルナメアAC 口コミ
『ルナメアAC』のファイバーフォームは、洗浄成分として「クレイ」が配合されているためか、ほんのり灰色の洗顔料です。

泡立てネットを使用して泡立ててみたところ、あっという間にキメ細かく濃密な泡が作れました!泡の弾力感は、今回試した洗顔の中でNO.1だと思います!!

肝心の使用感は、肌がキュキュッとするほどさっぱりとした洗い上がり。ニキビができやすい方や皮脂が多い方にはちょうど良いのではないでしょうか。
(個人の感想です)

■スキンコンディショナー・ジェルクリーム(全て医薬部外品)の口コミ

ルナメアAC 口コミ
化粧水は肌タイプに合わせて選べるよう、2種類用意されています。
テクスチャーは、ノーマルタイプがみずみずしくさっぱりしているのに対して、しっとりタイプはややとろみがあり、まろやかな肌触りです。

同じニキビができやすい肌でも、乾燥が原因でできる方と過剰な皮脂が原因でできる方がいますよね。ルナメアACは、2種類から選べることでどちらの肌にも対応できると思います。

欲をいうと、個人的にしっとりタイプが好みだったので、もう少したくさん試したかったですね。

ジェルクリームは、手のひらに出したときはとろっとしていますが、顔に塗り広げるとスルスルっと伸び、なじみます。思ったより油分を感じるテクスチャーでした。

正直、「ニキビ対策」と銘打っているスキンケア化粧品は、「サッパリしすぎていて肌がつっぱる」イメージでしたが、ルナメアACはほどよい保湿感!

「油分はお断り!」という方にはおすすめできませんが、「肌が乾燥するのにニキビもできやすい」という大人の肌悩みを抱える方におすすめです♡
(個人の感想です)

3.スキンケア化粧品のおすすめの選び方

ここではスキンケア化粧品のおすすめの選び方を3点ご紹介します。

おすすめの選び方①肌状態や肌悩みに合わせて選ぶ

スキンケア おすすめ
スキンケア化粧品を選ぶときには、自分の肌状態や気になっている肌悩みに合わせて選ぶのがおすすめです。

人の肌は、加齢や気温・環境の変化などの影響を受けることで、常に同じ状態ではありません。

夏はTシャツ、冬はコートを着るように、スキンケア化粧品も「今の肌」に合わせたスキンケアを行うことが大切なのです。

決して、1つのスキンケア化粧品に固執する必要はありません。
肌が乾燥しやすいときには保湿重視のスキンケア、日焼けによるシミを防ぎたいときには美白のスキンケアといったように、肌状態や肌悩みによって使い分けてみましょう。

おすすめの選び方②価格で選ぶ

節約
スキンケア化粧品を選ぶときには、使い続けられる価格のものを選ぶことも大切です。

どれだけ肌に合うスキンケア化粧品でも、正しく使わなければ魅力を感じにくくなります。

肌らぶ編集部員も、ちょっと背伸びして購入したスキンケア化粧品を「もったいない」との思いから、少量ずつしか使えず、思ったような魅力を感じられなかったことがあります。

高いスキンケア化粧品が肌に合うとも限りませんし、最近ではプチプラでも良いスキンケア化粧品も多く販売されているので、自分の肌とお財布事情に合ったものを選ぶと良いでしょう。

おすすめの選び方③配合の美容成分で選ぶ

スキンケア おすすめ
スキンケア化粧品を選ぶときに参考にしたいのが、化粧品に配合されている美容成分です。

化粧品に配合されている成分は、「全成分表示」として全てパッケージに記載されています。

配合されている美容成分には、それぞれ特徴や目的があるため、スキンケア化粧品を購入する前にチェックしてみましょう。

「美容成分ってなんだか難しそう…」という方は、以下の成分を参考にしてみてくださいね♡
美容成分

4.まとめ

美容マニアが多く在籍する肌らぶ編集部が選んだ、スキンケアのおすすめブランドランキングをご紹介しましたが、いかがでしたか?

肌状態や肌悩みは、人それぞれ異なります。だからこそ、自分に合ったスキンケア化粧品を見つけることが大切です。

今回ご紹介したスキンケアのおすすめブランドランキングを参考に、信頼できるスキンケア化粧品を見つけましょう!

この記事は2017年2月2日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。




【ユーザーアンケートのお願い】
今後サイトのコンテンツ向上に役立てていくためにユーザーアンケートを実施することとなりました。
簡単な12個の質問になりますので、ぜひご協力くださいますようお願い申し上げます。
>アンケートに答える

Pocket
LINEで送る