お悩み別ケアスキンケアアイテム

2021.09.06 Mon

肌目線で選ぶ”エタピュール”のスキンケアシリーズ

#@cosme tokyo #etat pur #アットコスメ東京 #エタピュール #コスメ ポップアップ #美容液 比較

日々、多種多様な成分の化粧品が増えてきています。「自分の肌と合う」と感じられるものがどんなものなのか、選択肢の数が増えたことで選ぶのも難しくなってきていますよね。

この記事では、肌目線で肌に必要なものだけを届けてくれる”エタピュール“のスキンケアシリーズをご紹介します。

エタピュールとは?

フランス発の、肌目線で選ぶカスタマイズケアエタピュールは、2011年に始まりました。”ピュアな在り方”という意味を持つ名前です。エタピュールの特徴は、ひとりひとりが自分の肌を理解し、毎日の肌の調子に合わせて自分でスキンケアを選んでカスタマイズできることです。エタピュールは、年齢、肌のタイプに関わらず全ての人に向けたブランドです。季節や環境に敏感に反応して変化し続ける肌に寄り添い、シンプルなケアでサポートしてくれます。

また、肌が本当に必要な成分だけを使用しているため、肌への負担が少ないのも特徴です。自分の肌が、今まさに必要としているものを自分で選ぶことにより、肌が自ら持つ力を引き出すことができます。過度にケアするのではなく、ピュアな在り方”を大切にした純粋なスキンケアです。

エタピュールのスキンケアステップ

肌に負担をかけないために、基本的なスキンケアステップをよりシンプルにしたエタピュールのケアは、肌が必要な時にのみ美肌のための成分をプラスします。

「洗う」と「うるおす」の基本習慣によって肌の基盤を整えるスキンケアで、肌が持つ力を育み健やかな状態へ導きます。

それに加え、ひとつの肌目的にひとつの美容液をそれぞれ使うことにより、ピンポイントで気になる肌のお悩み部分に働きかけることができます。

洗って整える〈クレンジング〉

【肌に合わせてカスタマイズスキンケア】

〈ピュリファイング ウォッシング ジェル〉

●ベタつきをオフするジェル洗顔

フレッシュなジェルが、肌に浮きでた皮脂をやさしく取り除くので、ニキビの原因を作りにくくしてくれます。さわやかな洗い上がりで優しく泡立つので、軽いメイクのクレンジングにも使用できます。ベタつきを抑えてくれるのにつっぱり感のないみずみずしい肌になるのが特徴です。

皮脂バランスを整える成分によって、ジェルが少し青みがかっていますが、手に出すとこの様な感じです。

●使用感:ベタつきを優しく取り除いてくれて、洗い上がりは、乾燥やつっぱり感のない状態になり使いやすいです。水を少し加えた時の泡立ち加減がとても好きです。私の肌は混合肌なのでベタつきを取り除くと同時につっぱらないみずみずしい肌にしてくれるので素晴らしいですね。香りもとてもフレッシュでした!

●使用方法:朝と夜、500円玉大の量を少量の水を加えて泡立てます。その後、マッサージするように顔全体になじませ、最後によく洗い流します。

●おすすめ肌タイプ:オイリー・混合肌タイプ

〈ジェントル クレンジングミルクpH〉

●しっとりやさしく洗うミルク

クリーミィでとろける感触のミルクが、肌のうるおいを保護しながらもっちり肌に整えてくれます。なめらかなテクスチャーでメイクを落として洗いながら保湿してくれます。

●使用感:洗い上がりの肌がしっとり、もっちりしていて潤いがキープされていると実感できました。肌に負担が少なく使用できると思います。肌が少しやわらかく、なめらかになった様に感じました。

●使用方法:手のひらの温度で少し温め、乾いた状態の顔になじませます。

●おすすめ肌タイプ:敏感肌乾燥肌タイプ

〈エタピュール ミセラー クレンジングウォター〉

●肌をピュアな状態に整えるふき取りクレンジング

肌の水分はそのままの状態で、表面のメイクや皮脂汚れを落としてくれるクレンジングウォーターです。コットンに含ませてふき取るタイプで、W洗顔は不要です。オイルフリーなのでマスカラなどのアイメイクにも負担をかけずに汚れを落としてくれます。メイク落とし・洗顔うるおいケアが同時に叶います。

●使用感:ふき取りタイプで、W洗顔不要なので忙しい夜に最適です。メイク落としとして旅行先などでも使える手軽さでした。クレンジングウォターなのでさっぱりしていて、ベタつきケアもしてくれます。しっかり落とすのにうるおうので手軽にたくさんケアできました。

●使用方法:コットンにたっぷり含ませ、アイメイクなどとよくなじませてから拭き取ります。擦ったりせずに優しく拭き取ってください。コットンにメイクの色が着かなくなればクレンジング完了です。

●おすすめ肌タイプ:敏感肌を含む全ての肌タイプ

与えてケアする〈高濃度美容液〉

【エタピュール独自の高濃度美容液】

〈リペア ピュアアクティブ PR:画像左〉

●余分な皮脂による肌荒れに

〈サプライケア ピュアアクティブ RV:画像中央〉

●乾燥による小ジワが気になる肌に

〈モイストチューニング ピュアアクティブAL:画像右〉

●ストレスでゆらいだ肌に

〈ピュアスキン ピュアアクティブAH:画像左〉

●キメの粗さ、くすみが気になる肌に

〈バランシングケア ピュアアクティブZN:画像中央〉

●テカリが気になる肌に

〈モイスト&ボリューム ピュアアクティブHA:画像右〉

●乾燥でハリをなくした肌に

保湿して潤す〈保湿クリーム〉

〈ライト モイスチャライジングクリーム〉

●みずみずしく、軽い質感のクリームで適度に潤う

●使用感:のびがよく、素肌に素早く馴染みます。軽い質感なので使いやすいです。手に伸ばしたり、お顔だけでなくデコルテなどにも使用できます。グリーンティーの香りが爽やかです。

●おすすめ肌タイプ:敏感肌を含む、オイリー・混合肌タイプ

〈メルティモイスチャライジングクリーム〉

●とろける感触のクリームでしっとり肌に

●使用感:とろけるなめらかなテクスチャーがクセになります。香りもスウィートフローラルの香りでとてもリラックスできます。

●おすすめ肌タイプ:敏感肌を含む全ての肌タイプ

〈リッチモイスチャライジングクリーム〉

●感想から肌を守るなめらかなクリームでもっちり肌に

●使用感:3種類のミルクの中で1番しっとりしています。冬などの乾燥が気になりやすい時期には最適だと実感しました。

●おすすめ肌タイプ:敏感肌を含む乾燥肌タイプ

日本初!ポップアップイベントが期間限定で開催!

「@cosme TOKYO」にて期間限定でオープンするポップアップイベントで、エタピュールの全ての製品をお試し頂けるそうです!

イベント会場では、製品のご購入・イベント時のみの特典などが用意されています。エタピュールのカスタマイズスキンケアアイテムをぜひお試しください!

【エタピュールポップアップイベント概要】

開催期間:2021年9月8日から9月14日

開催場所:@cosmeTOKYO 1階イベントスペース

営業時間:11時から20時※営業時間は変更になる場合がございます。

 

まとめ

エタピュールのカスタマイズケア!とても新しくてお肌に最適だと実感しました!その日の肌の状態や悩み別でカスタマイズして使い分けるのがとても楽しいです!

皆さんも自分だけのカスタマイズケアをぜひエタピュールで始めてみませんか?

この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター