2019年8月5日 更新

アヤナスの口コミは?試してみた本音のレビュー

アヤナス 口コミ

「アヤナスの本音の口コミが知りたい!」「実際に使った人の感想をききたい!」

使用することで肌がうるおうと言われる「アヤナス」ですが、実際に使用した人の口コミを参考にしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「ディセンシア アヤナス10日間トライアルセット」を、肌らぶ編集部員が実際に使用してみました!アヤナスのスキンケアが気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください♪


1.アヤナスとは

アヤナス 口コミ
まず、アヤナスのスキンケアシリーズを展開するディセンシアは、ポーラ・オルビスブランドから生まれたブランドです。

ayanasu(アヤナス)というブランド名には、あや―な・す【綾なす、彩なす】美しい模様を作る、様々な美しい彩りの意味がこめられています。ハリや弾⼒をつかさどるコラーゲンなどの成分の様⼦を表し、使い続けることで、人生までも華やかに美しく彩る願いをこめた名称だそうです。

アヤナスは、乾燥などのケアに特化した、敏感肌用エイジングケア*化粧品シリーズです。

*年齢に応じたうるおいのお手入れ

肌らぶ編集部がディセンシア3つのシリーズを試した感想はこちら

2.アヤナスの口コミ

アヤナス 口コミ
実際にアヤナスを使用する前に、アヤナスの口コミをSNSで探してみたので、まずはその口コミからご紹介します。

アヤナスは、肌の乾燥や、乾燥による敏感肌の方が使用している印象でした。

アヤナスのスキンケアシリーズは、全体的にしっとりとうるおうけれど、肌なじみがよくべたつきにくいという口コミが多かったです。

香りや使い心地などの感じ方や好みは人それぞれですが、悪い口コミより好意的な口コミの方が目立っているように思いました。

もう始めてる?エイジングケア*化粧品のおすすめと選び方のポイント

3.アヤナス トライアルセットの内容

アヤナス 口コミ
口コミを確認して、アヤナスを使いたい気持ちが高まってきたところで、アラサーで乾燥肌の肌らぶ編集部員が、トライアルセットをさっそく使ってみました。

今回購入したアヤナス10日間トライアルセットは、

・アヤナス ローション コンセントレート(ミニサイズ)
・アヤナス エッセンス コンセントレート(ミニサイズ)
・アヤナス クリームコンセントレート(ミニサイズ)
・アヤナス アイクリーム コンセントレート(サンプル)

という内容になっています。

3-1.パッケージ

アヤナス 口コミ
すべて赤で統一されています。ボトルはプラスチック製。それぞれの容器にしっかり詰め込まれています。

3-2.香り

ローション・エッセンス・クリーム、どれも「ゼラニウム」と「ラベンダー」の植物エキスを配合しています。そのため、スキンケア中にその香りを感じることができます。

ハーブの香りが好きな方は、の奥まで吸い込みたくなるような良い香りです。

「ゼラニウム」と「ラベンダー」の香りは、毎日頑張る女性への思いやりを感じます。

3-3.使用感

ローション・エッセンス・クリーム、それぞれのテクスチャーとその使用感をご紹介します。

・アヤナス ローション コンセントレート

アヤナス 口コミ
透き通った色の化粧水は、とろみのあるテクスチャーです。ボトルをさかさまにするだけでは落ちないのも、化粧水にとろみがある証拠ですね。
アヤナス 口コミ

化粧水が手からこぼれにくく使いやすいです。肌になじませると、肌がしっとりしますが、少しすると肌になじんですべすべとなめらかになりました。
アヤナス 口コミ

・アヤナス エッセンス コンセントレート

アヤナス 口コミ
エッセンスは美容液ですが、白くて一見乳液のように見えます。とろりとしたテクスチャーです。
アヤナス 口コミ
化粧水の後になじませることで、肌がしっとりとうるおいました。もう化粧水と美容液だけで、お手入れを完了させても良いかなとも思いましたが、決して肌がベタベタするような感じではありません。
アヤナス 口コミ

・アヤナス クリームコンセントレート

アヤナス 口コミ
少し黄みがかった白色をしたクリームです。濃密でやや粘度のあるテクスチャーです。
アヤナス 口コミ
クリームだけに、化粧水や美容液にはない重さがありますが、こちらも肌によくなじみました。ここまで、しっとりうるおうアヤナスのアイテムを肌に重ねていますが、肌がしっとりうるおってもベタつかないことに驚きました。
アヤナス 口コミ
最後のクリームまで重ねてみると、うるおいに守られているようなぴたりとした使用感で、個人的にもすごく好みでした!

詳細をチェック!

顔の乾燥をどうにかしたい!顔乾燥の原因と対策はこちら

4.アヤナスを10日間試してみた感想

ここからは、アヤナスの10日間トライアルセットを実際に試してみた感想です。10日間分あるということですが、毎日続けることでどうなるかなど、本音の口コミが気になる方は必見です!

◆使用した肌らぶ編集部員◆
年齢:29歳
肌タイプ:乾燥
1歳の子どもがいる主婦。状況によって、オールインワンジェル、化粧水&乳液の2パターンのスキンケアを使い分けています。無事に職場復帰を果たしたものの、平日は毎朝5時起き。子どもは好奇心旺盛で暴れん坊。毎日気力だけで乗り切っています。最近は保育園のことや子どもの体調のことなど、心配事も多く自分のスキンケアがおろそかになりがちです。

◆使用1日目☽夜◆
アヤナス 口コミ
手に取って肌にのせると、ゼラニウムとラベンダーの豊かな香りが広がり、鼻を抜けます。

化粧水→美容液→クリームと、スキンケアを進めるにつれて、植物エッセンスの香りが深くなっていく感じがしました。

肌がうるおって、頬に手が吸い付くような感触にうれしくなります。

◆使用2日目☀朝◆
朝はメイクをするので、クリームを使うかどうか少し悩みました。しかし、トライアルセットに同封の冊子には、クリームも朝と夜に使用するように説明があったので、しっかりクリームまで使いました。なめらかに肌が整い、化粧のノリも良かったです。

また、アヤナスのアイテムはどれも肌へのなじみが良いので、メイクのヨレもとくに気にならなかったです。

◆使用2日目☽夜◆
アヤナス 口コミ
アヤナスのシリーズの香りは、個人的にとても好きなので、スキンケアの時間がご褒美タイムのように感じます。

ただ、1歳の子どもとお風呂に入った後に行うスキンケアとしては、少し大変な気がしました。子どもを寝かしつけながら、なんとかクリームまで使いました。

◆使用3日目☀朝◆
昼間も肌が乾燥から守られているような感じで、カサつきもとくに気になりません。

◆使用4日目☀朝◆
アヤナス 口コミ
昨夜は、簡単なスキンケアで済ませてしまったので、今朝は早起きして化粧水からクリームまで使用しました。

まだ外は薄暗いですが、もうおなじみとなったアヤナスの香りで、今日も1日頑張ろうという気持ちになりました。

◆アヤナスを試してみた感想 まとめ◆
アヤナスのトライアルセットを使ってみて、肌がしっとりとうるおうのを感じることができました。

好みの香りをかぎながらのスキンケアを行っていると、1日にこうした時間は必要だなと思いました。

ただ、朝と夜の洗顔後に、スリーステップのスキンケアは、やはり時間に余裕のある方の方が向いているかもしれません。

小さなお子さんのいる方は分かるかと思いますが、子どものお風呂の後はやることが多く、自分のお手入れは短時間かつ最低限になりがちだからです。

なので、どうしても時間がないときなどは、オールインワンゲルもうまく活用し、子どもが眠ってからゆっくりアヤナスでリフレッシュタイムを楽しむという方法もありますよね。

個人的には、アヤナスのオールインワンゲルが出たらすごく良いな!と思ったのですが、ゆっくり段階を踏んで丁寧に……というスキンケアの方法も大事なのかもしれません。

どのようなスキンケアを使うかも大事ですが、どのようにスキンケアをするかも大切だなあとあらためて思いました。

敏感肌対策!基礎化粧品5選とすこやか肌を目指すスキンケア方法はこちら

5.アヤナスシリーズの購入方法

アヤナスは通販限定なので、インターネットでのみ購入することができます。

でも、人によっては気軽に購入しにくい価格設定だからこそ、実際に手に取ってから購入したい!
そんな方にもぴったりなのが、トライアルセットです。

アヤナス 口コミ

トライアルセットなら、10日間分の化粧水、美容液、クリームを2,500円(税抜)でお試しいただけます。10日分ならば、購入するかどうかを判断するのに、十分な量なのではないでしょうか。

また、専門店やコスメカウンターで、ゆっくり化粧品を買いに行くような時間がないという方にもうれしいですね。

手に取った感触や使った後の肌の感じは、口コミを読むだけでは分かりません。
気になる方は、まずはトライアルセットで試してみてください。
詳細をチェック!

6.アヤナスの口コミ まとめ

アヤナスの口コミや、実際に使用した感想などをお話しました。

今回アヤナスのトライアルセットを使用することで、肌のうるおいを実感することができました。
時間が取れないときはオールインワンジェルに頼りつつでしたが、アヤナスを10日間使った結果、アヤナスの使用感の良さと口コミで人気の理由が分かった気がします。

毎日は難しいかもしれませんが、香りがとても好みだったので子どもが早く寝た日や早起きした日のご褒美スキンケアとして持っておきたいと思いました。

アヤナスの口コミを見て使ってみたいと思った方は、比較的手の出やすいお値段のトライアルセットから試してみてはいかがでしょうか。

作成者情報

肌らぶ編集部
キレイになりたいあなたに価値ある情報を提供する美容メディア「肌らぶ」編集部。スキンケア・メイクを中心に、みなさまのキレイに寄り添った記事を日々執筆中。肌のお悩みからコスメの最新トレンド情報までお任せください!