アバター画像

スキンケアアイテムヘアケアボディケア

2022.03.07 Mon

【MIEUFA】1年中紫外線には要注意!日焼け止めスプレー「ミーファ」で全身UVケア!

#MIEUFA #UV #UVケア #UVケアスプレー #UV対策 #スプレー #フレグランス #ミーファ #レビュー #全身 #日焼け止め #紫外線 #紫外線対策 #美白 #肌 #髪

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

みなさん、紫外線対策UVケアはどれくらい気合いを入れて取り組んでいますか??


実は、紫外線対策やUVケアは、1年中油断禁物なんです!春や夏だけでなく、秋や冬こそ紫外線対策により一層気合いを入れたいところ!


今回は、紫外線対策やUVケアを手軽に楽しめる、イチオシのUVスプレーをご紹介します。

  • 「MIEUFA(ミーファ)」

香りとUVケアにこだわった、髪にも肌にも全身使えるフレグランススプレーです。

オススメな理由とミーファの魅力を、これからたっぷりお伝えしていきます。

最強のUVケアスプレー!”ミーファ”ってどんなアイテム?

香りとケアにこだわったUVケアミスト・ミーファは5種類の香りと、無香料の種類から選べます。SPF50+  PA++++で紫外線から髪と肌をしっかりと守ります。

ミーファの最大の魅力は…

  • “HAIR&SKIN”(ヘア&スキン)
  • 髪や頭皮(地肌)、全身のお肌に使える

つまり、これ1本で髪とお肌の両方を紫外線から守ってケアしてくれるんです!

お肌だけでなく髪の毛や地肌も紫外線対策はすっごく大切です!

UVケアや紫外線対策が1年中必要な理由は…?

紫外線は、真夏が1番強い時期だと思われがちですが、そのシーズンだけケアを徹底していれば良いというわけではありません!

1番紫外線が強い時期は春から夏にかけて5月から8月くらいまでとされていますが、秋も紫外線には要注意!

秋冬は、夏よりも太陽の位置が低くなり傾きます。そのため斜めの低い位置から、紫外線がダイレクトに当たるんです!顔や首全体など、お肌にかなり直接的にダメージを受けます。

紫外線が及ぼす影響をミーファで予防!手軽にUVケア!

ミーファは、全身のお肌だけじゃなく、地肌や髪にも全身使えます!紫外線が頭皮や髪の毛に及ぼす影響はとても大きく、カラーの褪色やパサつき、ダメージの原因となります。

特に紫外線が当たることで発生する活性酸素は、髪や地肌の老化を引き起こすんです!紫外線を過剰に浴び続けると、細胞内に大量の活性酸素が発生!!お肌のコラーゲンやエラスチンを破壊したり、変性させます。

つまり、髪の毛を作る毛母細胞の機能も低下させることになってしまいます。
その結果、抜け毛や白髪の原因になってしまうんです。

お肌にとっても、紫外線はシミやシワなどの原因になります。ミーファをお肌や髪、地肌に使うことで紫外線を予防し、これらの影響から守ることができます!

日常生活の中で紫外線が及ぼす影響から、お肌や髪を守るためにはミーファが欠かせません!

フレグランスUVケアスプレー!”ミーファの”香りの種類

マグノリア

オレンジの爽やかな香りとジャスミン、マグノリアの花々が咲き誇る上品な香り。オレンジ油配合でイヤなにおいを抑えます。

使用感レビュー

大人の女性らしい華やかで上品な香りです。爽やかでクセになる香りです。

テンダーリリィ

ベルガモットとピーチフラワーが香る、上品ですっきりとした甘さの魅惑的な香り。イチジク樹皮エキス配合で、すこやかな肌へと導くと同時に髪にもうるおいとツヤを与えます。

使用感レビュー

甘くて1番女の子らしい香りに感じました。ずっと嗅いでいたい香りです。

シェリーサボン

ミュゲ、ジャスミンなどの清楚なフローラルと、アンバーやムスクが優しく香る爽やかで透明感のある香り。ピュアな香りで気分も軽やかに。

使用感レビュー

1番爽やかでサッパリとした清楚な香りです。暑い日や涼しくなりたい時に使いたくなるような香りです。

フレッシュマンデーモーニング

レモンやライムなどの柑橘系の香りに、ジャスミンやアンバーなどをブレンドした品のある清々しい香り。

使用感レビュー

柑橘系の香りがフレッシュで気分が上がります。爽やかな朝にピッタリな香りです。

クリア

無香料なので場所を選ばず、香水をご使用になる方や香りをつけたくない男性にもオススメ。ブドウ種子油配合で、髪や肌にうるおいを与えるとともにエイジングケアをサポートします。

使用感レビュー

無香料なので出かけた先で使いたい時も場所を選ばず使えました。男性へのプレゼントにも向いていると思います。

名残惜しい香り2種類

  • ・シーソルト
  • ・オリエンタルジャスミン

こちらの2種類はとてもいい香りでしたが、残念なこと廃盤となってしまったそうです。

フレッシュマンデーモーニングが、ここ最近では1番新しい香りなので、また新たな香りが発売されるのを楽しみに待ちましょう!

ミーファのUVスプレーは持ち運びに便利で使いやすい!日焼け止めとして持ち歩きが楽!

ミーファはコロンとした見た目で可愛いらしく、とても軽いです。カバンに入れて持ち運びが出来て便利なのでお出かけ先でも気軽にUVケアが可能です。

そして、スプレータイプなのでお肌に塗るタイプの日焼け止めよりも楽で簡単にケアできます。お肌全体にスプレーするだけでしっかり紫外線から守ってくれる優秀なUVケアアイテムです。

ミーファ愛用歴4年!ミーファが好きすぎて、香りを全種類試した私のリアルなレビュー!

  • 毎日使っても1本で1ヶ月半はもった!

ミーファは美容室などでも販売されていて、各地の化粧品取扱店などにも売ってます!

私は、美容室で働いてた時にミーファの存在を知りましたが、これが本当に便利な日焼け止めなんですよ〜。とってもいい香りで種類も豊富。しかも髪と頭皮、全身にスプレーでシューッて、一気にふれるから楽ちんです!

夏は汗もかくし、香水をつけるのに悩んだりしますけど、ミーファで全身いい香りになれるので重宝してます!

かれこれ4年は愛用していて、お出かけする時は絶対使ってるくらい好きです!ズボラな私でも、スプレータイプで楽だからちゃんと忘れず日焼け止めとして使えてます!

塗るタイプの日焼け止めだと、めんどくさくなってしまう時もありますが、スプレーでササッとUVケアできていい香りもするので、とにかく続けやすい!手軽に紫外線対策やUVケアがしたい方は、1つ持っておくと便利です♪

フレグランスUVスプレーMIEUFA(ミーファ)商品詳細

まとめ

いかかでしたか?

秋や冬は紫外線対策やUVケアを油断しがちな季節ですが、ミーファがあれば香りを楽しみながら手軽にケアができますね!

全身のお肌だけでなく、髪の毛や地肌にも使って紫外線による影響を予防しましょう!

私自身もミーファを毎年使っていますが、UVケアの効果をとても実感しています。ミーファは、1年中なくてはならないアイテムです。

フレグランスUVスプレー「ミーファ」を使って、1年中紫外線対策とUVケアを一緒に頑張っていきましょう!

この記事をシェア

アバター画像 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター