憧れ!田中みな実さんのトレーニングを徹底解説♡

なの

ボディケア

2020.06.02 Tue

憧れ!田中みな実さんのトレーニングを徹底解説♡

#運動・トレーニング

局アナからフリーアナウンサーになり、今や数々の雑誌の表紙を飾る田中みな実さん。
美容にかなりストイックだと話題ですよね。

今回は、憧れの田中みな実さんの美ボディになる方法を、トレーニングから普段の生活まで合わせてご紹介します。

田中みな実さんの体型の魅力とは?

抜群のスタイル

身長は153cmで小柄な田中みな実さん。体重は38~40kgで、何年もこの体重を維持しているそうです。
手足はすらっと細く伸び、ウエストがきゅっと引き締まっているので、低身長でもスタイルがとてもよく見えます。

そしてぷりっと丸いお尻にEカップのバストという女性らしいボディラインの持ち主で、女性も男性も虜にしてしまう彼女。
年代問わず女性誰もが憧れる体型です。

通っているジムはどこなのでしょうか?

田中みな実さんは六本木にある「STELLA GYM」に通っているそうです。
以前はブレンダジム(BLENDA GYM)の南青山スタジオに通っていました。そのあと、その時の担当トレーナーの方が始めた「STELLA GYM」に通い始めたそうです。

田中みな実さんのスタイルを作るトレーニングとは?

田中みな実さんが実際におこなっているトレーニングを3つご紹介します。

①ジャイロトニック


掲載元: GYROTONIC(R) Headquarters

1つ目のジャイロトニックとは、マシーンを使って行うエクササイズです。身体全体に空間を生み出すというのがジャイロトニック・メソッドの考え方で、このマシーンを使うことで体の動きが最大限に引き出され、関節を伸ばしたり、緩めたり、広げたりしながら体幹を鍛えることができるんです。

マシーンにはいろいろな種類があり、体の可動域を広げてくれ、全身の筋肉を使うことができます。 ストレスが発散され、体をゆっくり動かすことでマッサージ効果が期待できますよ。田中みな実さんは週1回このトレーニングを行っているそうです。

②チューブトレーニング


掲載元:Mio Iwasaka

2つ目のトレーニングはチューブを使った肩甲骨のストレッチです。チューブを両手で持って肩甲骨周りを動かします。肩の可動域に合わせてチューブが伸びたり縮んだりすることで、肩に無理な負担をかけずに楽にストレッチを行うことができるんです。肩甲骨を寄せることを意識することがポイントです。

実は、肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞という脂肪を燃やす細胞があります。肩まわりを動かしてこの細胞を刺激することで脂肪燃焼が促進されますよ。動画はチューブがなくてもできるので手軽に始めやすいですね。

③ヒップスラスト


掲載元: myungミョン

3つ目のヒップスラストはマシーンを使ったお尻のトレーニングです。腰のあたりでマシーンを支えてお尻の力だけでマシーンを上げ下げすることで、大臀筋が鍛えられ、美しいお尻をボディメイクする効果が期待できます。

マシーンをを持つ手の間隔と開く脚の間隔は肩幅を意識し、目線は常にお腹に向けることで正しく筋肉に効かせることができます。股関節とお尻をうまく連携して動かすことがポイントですよ。

こちらの動画は自宅で行う方法も紹介しているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

田中みな実さんがトレーニングの他に行っていることとは?

田中みな実さんがトレーニング以外で心がけていることをご紹介します。

①肩甲骨のストレッチ

田中みな実さんはジムでのチューブトレーニングだけでなく、普段からストレッチも行っています

両手を組んで息を吸ってお腹をへこませながら肩甲骨を寄せ、組んだ手を上げ下げする、という方法です。肩を上げないようにするのがポイントですよ。体を温める効果が期待できるそうです。

②食習慣

無理な食事制限をすると頬がこけてしまうので、炭水化物はしっかり食べるようにしているそうです

お米と果物には制限をかけず、あまり食べないように気をつけるのは揚げ物とお肉だけ、というのが田中みな実さん流のルールです。

③睡眠

質のいい睡眠を目指してたくさんのことを行っている田中みな実さん。
5つのポイントに気を付けているそうです。

1つ目は寝る前にパソコンやスマホなどを見ず、ブルーライトを浴びないようにすること。

2つ目はカフェインが少なく、ストレス緩和や安眠作用のあるテアニンが多く含まれた水出し緑茶を飲むこと。

3つ目は夜ご飯にお肉を食べるときは寝る直前は避けるようにし、最低8時間前にはすませることで、睡眠中に胃腸が消化で動くのを防ぐこと。

4つ目は加湿器を2台使って湿度の高い空間を作ること。

5つ目は寝るときはナイトブラを着け、下半身を圧迫する下着は履かないこと。

質のいい睡眠のために、こんなにたくさんのことに気を遣っているなんて驚きですね。

④水分補給

田中みな実さんは1日3Lの水を飲むことを心がけています。ペットボトルを利用して1日で飲み干すようにしているそうです。

水をたくさん飲むことで体の中を水が巡って代謝が良くなり、体の内側から潤う効果が期待できます。体の中から美しくいられるよう日々心がけているんですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?
田中みな実さんは、今回ご紹介したトレーニングや日々の生活での心がけを通して、今の完璧ボディを維持しているようです。本当にストイックで尊敬してしまいます。

読者のみなさんも、全部を真似しようとしなくても、まずはできることから一つずつ始めて、生活に取り入れてみてくださいね。きっと少しずつ変化が現れてくるはずです。自分に自信を持てる身体づくりを一緒に目指しましょう。

この記事をシェア

なの なの 美容が大好きな都内の大学に通う学生です。学生の目線でみなさまに分かりやすい記事を届けたいです。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

ボディケアの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター