アバター画像

スキンケアアイテム

2018.06.06 Wed

ブルークレールの口コミは?|実際に7日間試してみました

#トライアルセット #ブルークレール #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

ブルークレールTOP肌がうるおうオーガニック化粧品として、口コミでも評判の「ブルークレール」

「どのような使い心地なの?本当にうるおうの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「ブルークレール」を、肌らぶ編集部員が実際に7日間試したレビューをご紹介します。

1.ブルークレールの特徴

2ブルークレールブルークレールは、肌にうるおいを与える国産のオーガニック化粧品です。

白神山地の湧き水をベースに植物の恵みをしっかりと感じることができるよう、こだわりをもってつくられており、柔らかなダマスクローズの香りも魅力的です。

また、保湿成分としてセラミドやコラーゲンなどを配合。うるおいとハリのある健やかな肌を目指したい方におすすめの化粧品です。

2.ブルークレールの口コミ

クレンジング2

ブルークレールのトライアルセットを使用する前に、インターネット上の口コミでブルークレールの評判をチェックしてみました。

肌のうるおいや、肌なじみのよさ、とろみのあるテクスチャー、柔らかく華やかなローズの香りが魅力的な印象です。

肌なじみのよさとうるおいに関しては、個人的にスキンケアアイテムを選ぶうえで重要視している部分なので、使うのが楽しみになりました。

次章では、ブルークレールのトライアルセットを使用したレビューをご紹介します。

3.ブルークレールのトライアルセットをレビュー

ブルークレール トライアルセット
ブルークレールTOP価格:初回限定926円(税抜)
セット内容:クレンジング・洗顔石鹸・先行美容液・化粧水・保湿クリーム(2種)・UV下地・UVパウダー・ローズバーム・トリートメントオイル(全10点)
詳細をチェック! (201806)

♦使用した肌らぶ編集部員♦
・年齢:28

ブルークレールのパッケージは、透明感とうるおいを感じさせるディープブルー。

「ラインで使いたい」と思わせてくれるようなシンプルで洗練されたデザインです。

ブルー24

中には、トライアル用の化粧品とお手入れガイド、華やかなデザインのパンフレットが同封されていました。

お手入れガイドには、使用する手順や適量、使い方のポイントなどが記載されていてとても分かりやすかったです。

ローズクレンジング&マッサージオイル(クレンジング)

ブルー3

ブルークレールのクレンジングオイルは、かなり濃厚でとろみのあるテクスチャーです。柔らかなローズの香りが、思わず深呼吸をしてしまうほど心地よい香りでした。

ブルークレールのクレンジングは、マッサージオイルとしても使用できるようにつくられているそうです。

とても肌あたりがよく、保湿オイルのようなコクのある使い心地でした。

目元や口元などはクレンジングにやや時間がかかってしまったので、先に専用のリムーバーで落とすと良いと思います。

洗い上がりもつっぱることなく、もっちりとしたような気がします。

ティートリーモイストソープ(洗顔料)

ブルークレール1ブルークレールの洗顔石鹸は、整肌成分「ティートリー」、保湿成分「スクワラン」「アルガンオイル」などが配合されています。
ティートリーとラベンダーの爽やかな香りがとても心地良かったです。

手で泡立てると少し時間がかかるので、洗顔ネットを使ったほうが良さそうです。洗顔ネットを使用したらすぐにキメの細かいふわふわとした泡ができました。

洗い上がりは、決してつっぱることもなくさっぱりとしました。

リペアモイストWエッセンス(先行美容液)

ブルー19

ブルークレールの先行美容液は、かなりとろみがあります。

しかし、みずみずしさのあるテクスチャーでべたつくことはありませんでした。

ローズエステリッチローション(化粧水)

ブルー21ブルークレールの化粧水も美容液と同じく、ややとろみがありました。

肌なじみはとてもよく、肌表面にぴたっと吸い付くような密着感があります。化粧水もローズの香りが印象的で、心地の良い香りでした。

肌もさらにうるおったような気がします。

ローズクリームリペアコンセントレート(保湿クリーム)

ブルー4ブルークレールのローズクリームリペアコンセントレートは、濃厚でコクのあるリッチなテクスチャーでした。

肌がべたつきやすい方は、やや重たさを感じるかもしれません。

少し重さのあるクリームで、肌にのせるとぴたっと密着したような感じがします。

ローズリバイタルエッセンスクリーム(保湿クリーム)

ブルー7ブルークレールのローズリバイタルエッセンスクリームは、テクスチャーが軽めのクリームです。

軽い付け心地が印象的でみずみずしく、肌がべたつきやすい方や夏場のお手入れに使いやすそうだと感じました。

UVラグジュアリーデイクリーム(日中用クリーム)

ブルー10ブルークレールの日中用クリームは、日焼け止めと下地の役割も兼ねています。(SPF23/PA++)

テクスチャーに重たさは感じず、みずみずしいので肌への密閉感はあまり感じなかったです。

肌へのうるおい感とローズとネロリの華やかな香りも魅力的でした。

UVパウダー(フェイスパウダー)

ブルー12キメの細かさを感じるブルークレールのUVパウダーは小さな袋に入っていたので、ティッシュにのせてブラシで使いました。

ブルー14肌にのせても粉っぽさは感じず、さらりと仕上がりました。

ローズバーム(保湿バーム)

ブルー9ブルークレールのローズバームは、目元・口元・指先などどこの部分にも使用できる保湿バームです。

乾燥の気になる唇に使用したところ、ぴたっと密着し、使い心地が良かったです。

ローズヒップトリートメントオイル(保湿オイル)

ブルー23ブルークレールのローズヒップトリートメントオイルは、スペシャルケア用の保湿オイルです。

かなり濃厚なテクスチャーですが、肌にのせるとよくなじみ、柔らかくなったような気がしました。

使用1日目

使用後1日目はクレンジングオイルのしっとり感がかなり強くて、慣れていないせいか少し気になりました。

その後、洗顔石鹸・先行美容液・化粧水・クリームまで使用したのですが、どれも肌へのなじみがよく、みずみずしいうるおいを感じました。

ローズの香りもとても気に入りました。

使用3日目

クレンジングのしっとり感にも慣れました。

先行美容液や化粧水・クリームを使用した後は、1日目よりもさらに肌感がしっとりしたようです。

♦使用7日目♦

みずみずしい使い心地としっとり感がクセになる気持ちよさです。

ローズの香りも口コミの通り、お手入れをするのが楽しみになってしまうほど心地の良い香りです。

クリームはかなりコクがあり濃厚なので、夏場は軽めのクリームに切り替えてもよさそうだと思いました。

4.ブルークレールはどこで購入できるのか

HPブルークレール

ブルークレールは、現在店舗でも公式オンラインショップでも販売されていますが、今回試したトライアルセットは公式通販サイトのみでの販売となっています。

ブルークレールを「まず試してみたい!」という方は、下記のボタンから公式サイトで詳細をチェックしてみてください。

詳細をチェック! (201806)

5.まとめ

10代化粧水ブルークレールは、数ある化粧品の中でも保湿とオーガニックにこだわった化粧品ブランドです。

まだブルークレールを試したことがない方、肌にうるおいを与えたい方は、ぜひトライアルセットから試してみてはいかがでしょうか?

◆スキンケア&レビュー 肌らぶ関連記事◆

スキンケアの基本
年代別おすすめ基礎化粧品
肌らぶレビュー記事 新着一覧
コスメの全色レビュー記事特集
100均コスメのレビュー特集

この記事をシェア

アバター画像 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター