2020年6月6日 更新

【20年春新作】24時間使える!キャンメイクのナイトパウダーを紹介

メイクをしてみた
プチプラなのに高品質なコスメが豊富なキャンメイクは、学生から主婦まで幅広い層に人気のコスメブランド。

今回は、そんなキャンメイクから出た注目の新作「シークレットビューティーパウダー」についてご紹介していきます。

24時間使えて塗っている感がないのに美肌に見せてくれるこの商品の魅力を、実際に使ってみたレビューと一緒に見ていきましょう!

24時間使えるキャンメイクのナイトパウダーの魅力4選

24時間使えるキャンメイクのナイトパウダーの魅力4選
まずはキャンメイクのナイトパウダーが持つ魅力についてご紹介していきます。

魅力① 24時間使えてお泊まりも安心!

魅力① 24時間使えてお泊まりも安心!
最大の魅力は、24時間いつでも使えるところ。メイクをするときはファンデーションに乗せるフェイスパウダー、メイクを落としたあとは肌を美しく見せるナイトパウダーとして使用できます。

商品名に「シークレットビューティーパウダー」とあるように、付けていることがわからない素肌感が魅力。すっぴん肌につけても厚塗り感のない自然な仕上がりになりますよ♡

魅力② 肌に優しい処方

魅力② 肌に優しい処方
このパウダーは、乾燥肌の女性にも優しい処方になっているところも魅力。

無香料/無鉱物油/無エタノール/無タール系色素/紫外線吸収剤フリー
以上の5つのフリーに加え、エモリエント成分と5種類の保湿成分も配合されています。

だからこそ、24時間フェイスパウダーやナイトパウダーとして使えます。乾燥肌や敏感肌の方でもスキンケア後に安心して使用できるのです。

魅力③ コンパクトサイズで持ち運びに便利

魅力③ コンパクトサイズで持ち運びに便利
パッケージの大きさは、直径がおよそ5.5cm。小さめサイズでポーチに入れやすいので、お化粧直し用の持ち歩きにも便利です。

お泊まりのときにこっそりメイクをする場合も、バレずにポケットに収められますよ。「シークレットビューティーパウダー」なら、もうポーチを占領されることはありません♡

魅力④ クレンジング要らずの落としやすさ

魅力④ クレンジング要らずの落としやすさ
最後の魅力は、毛穴をきちんとカバーしてくれるのに石鹸で落ちる処方になっているところ。洗顔だけでしっかり落ちるため、メイク落としのときも手軽です。

毛穴のカバー力が高い商品はクレンジングで落としにくいものも多いので、簡単に落とせるのは嬉しいですよね!

キャンメイクのナイトパウダーを使用してみたレビュー

さっそく「シークレットビューティーパウダー」を使用してみました!

本当に素肌感をキープしつつ自然にカバーしてくれるのか検証です!

素肌に塗ってみた

まずは付属のパフに取って素肌に塗ってみました。
キャンメイクのナイトパウダーを使用してみたレビュー

「シークレットビューティーパウダー」を塗っている方のクマや毛穴がカバーされ、ワントーン明るい肌になっています。

肌に乗せた瞬間は塗っている感がありますが、手のひらでそっと馴染ませると粉っぽさがなくなり、素肌に近い質感になりました。

私は乾燥肌なのですが、乾燥してつっぱる感じもありません。

自然なカバー力と塗っていることを忘れてしまうような使用感に驚きです!

メイクをしてみた

ナイトパウダーとして優秀な「シークレットビューティーパウダー」をメイクにも取り入れてみました。

メイクをしてみた
いつも通りリキッドファンデを塗り、パフを使ってぽんぽんと乗せていきます。今回は、顔の右側だけキャンメイクのパウダーを使用しました。

リキッドファンデをさらっとマットに仕上げてくれているのに、厚化粧感がない自然なメイクになります。いつものフェイスパウダーでは「塗っている感」が出過ぎることが悩みだったので感動!

画像左側が通常のメイク。右側がキャンメイクのパウダーを使ったメイクです。
メイクをしてみた
右側の方が肌が明るく、より素肌っぽく仕上がっている印象です。

時間が経っても小鼻のテカリやファンデーションの浮きは気にならず、一日中サラッとした肌で過ごせました。

「シークレットビューティーパウダー」をメイクにも取り入れてみました
ナイトパウダーとしてもファンデーションの仕上げのフェイスパウダーとしても優秀な、プチプラとは思えないパウダーでした!

使用感は?

仕上がりとしては、サラッとした自然なマット肌に近くなります。乾燥肌でも刺激やつっぱり感はなく、自然なつけ心地でした。無臭のため、化粧品の香りに敏感な方でも安心して使用できます。

時間が経ってもサラサラ肌は継続。皮脂が浮いてきても、ぽんぽんと乗せれば簡単に化粧直しができます。厚塗り感がないので、化粧直しで厚化粧になってしまわないのは便利だと思いました♡

カラーごとの特徴

こちらの商品には、「01 クリア」「02 ナチュラル」の2色のカラーバリエーションがあります。使ってみて感じた、色ごとの特徴をご紹介します。

☆01 クリア
・色がつかないクリアなタイプ
・くすみを飛ばして肌をワントーンアップしてくれる
・より素肌に近い仕上がり

☆02 ナチュラル
・ほんのりファンデーションのように色付く
・肌の色ムラを整えてくれる
・毛穴とくすみをカバー
・少しだけメイク感が出る

より素肌感を出したい方はクリア、肌悩みをカバーしたい方はナチュラルを選ぶことをおすすめします。

まとめ

こっそりメイク用のナイトパウダーとしても、メイク仕上げ用のフェイスパウダーとしても優秀な「シークレットビューティーパウダー」。

くすみや毛穴を自然にカバーしてくれる上に、乾燥肌でも使用できる低刺激な処方になっていました。24時間使えて850円というプチプラなところも高評価♡

プチプラで高品質なパウダーをお探しの方は、ぜひ気軽に手にとってみてくださいね!