2018年10月3日 更新

【キャンメイク】リップティントジャムつけ比べ♡全4色レビュー

キャンメイク リップティントジャム1かわいらしい見た目はもちろん、コストパフォーマンスのよいプチプラコスメを次々にリリースしているキャンメイク。

肌らぶでもたびたびレビュー記事をお届けしていますが、今回は「リップティントジャム」を大特集!

全4色のレビューを、画像とともにご紹介します。
色味が気になっていた方、実際に使った人の感想が知りたいと思っていた方、必見です♡




1.キャンメイク リップティントジャムについて

レビューをお届けする前に、簡単な製品情報をお伝えします。

キャンメイク リップティントジャム
キャンメイク リップティントジャム価格:各650円(税抜)

まるでジャムのようにクリアな発色で、しっかりと唇を染め上げるティントタイプのリップです。
ウォーターベースのサラサラ質感で、内側からじんわりにじんだような血色感のある唇に仕上げます。
キャンメイク リップティントジャム

2.キャンメイク リップティントジャム レビュー

それではここから、リップティントジャムのレビューをお届けしていきます。

全色のスウォッチはこちら。
キャンメイク リップティントジャム101から順に、実際につけてみた画像と感想をご紹介していきます!

[01]チェリージャム

公式では「血色感を引き出すシアーレッド」と表現されています。

キャンメイク リップティントジャム 01 チェリージャム見た目はクリアな印象のレッド。説明通り、血色感のあるリップに仕上がりました。
ナチュラルメイクにもOKなナチュラルカラーですが、顔色まで明るく見せてくれます。

[02]マンゴージャム

公式では「ジューシーに仕上がるホットオレンジ」と表現されています。

キャンメイク リップティントジャム 02 マンゴージャム腕に出してみるとかなり明るめのオレンジ。
唇に乗せてみると、ビビッドな印象のオレンジリップに仕上がりました。
春夏にもぴったり合いそうな、フレッシュなイメージの口元を演出できます。

[03]プラムジャム

公式では「落ち着いた印象のダークレッド」と表現されています。

キャンメイク リップティントジャム 03 プラムジャムローズ寄りの落ち着いたレッドといった印象です。
01よりも大人っぽく、スマートな印象。大人の女性にもおすすめしたい、くすみ系レッドです。

[04]エスプレッソジャム

公式では「アクセントになるクリアブラウン」と表現されています。

キャンメイク リップティントジャム 04 エスプレッソジャム腕に出した感じはオレンジ寄りの明るいブラウンという印象。
ふんわり明るいブラウンのニュアンスは、雰囲気を変えたいときにもおすすめです。

リップティントジャム 全4色比較

最後に、全色を並べて比較してみました。
キャンメイク リップティントジャム色味は、01と03がレッド系、02と04がオレンジ系にざっくり分類できるかなと思いました。

しかしティントタイプということで、唇の色や状態によっても発色が異なるとのこと。
色選びの際は、できるだけテスターで試してみることをおすすめします!

[+α]色味以外のレビュー

ここからは、それぞれのカラーに対する感想以外のレビュー(4色共通)をお伝えします。

☑使用感・テクスチャーは?

キャンメイク リップティントジャム8「ジャム」というだけあって、アプリケーターをボトルから出したときはぷるんとしたテクスチャー。
唇に伸ばすとさらっと伸び広がる、不思議な感覚でした。べたつきはほとんどなく、サラサラの仕上がりです。

☑発色は?

キャンメイク リップティントジャム1「クリアな発色」という商品説明を目にしていたので、グロスのような発色を想像していたらビックリ!
確かに透明感はありつつも、かなりしっかり色づきます。

しかし透明感・高発色が特徴なので、適当に塗ってしまうとムラが気になることも。上下の唇を擦り合わせすぎるのもヨレの原因になるので、あまりおすすめしません。
使用する際は、鏡を見ながら丁寧に仕上げることをおすすめします。

☑落ちにくさは?

ティントタイプということなので、落ちにくさについては気になる方も多いのではないでしょうか。
今回、試している中で腕にスウォッチもしましたが、その後濡れコットンで拭き取ってみてびっくりしました。
キャンメイク リップティントジャム5拭き取ってもかなり色が残っています。
唇に塗ってからも、同様にしっかり色が残ります。メイク直しの時間がなかなか取れないという日に大活躍してくれそうです!

その分、メイクオフの際は専用のリムーバーを使うのがおすすめです。

3.まとめ

キャンメイク リップティントジャム1ジャムのようにぷるんとしたテクスチャーがさらっと変化する感覚、クリアなのに高発色な点など、驚きがたくさん!

「リップティントジャム」は、「メイクって楽しい」という気持ちを大切にするキャンメイクらしいリップアイテムだと感じました。

あま~いジャムをイメージさせるネーミングや色味もキャンメイクならでは。
今回のレビューを参考にしていただき、ぜひこの楽しさを体感してみてくださいね。

キャンメイク リップティントジャム

キャンメイク 関連記事

580円の優秀コスメ|ステイオンバームルージュ全色レビュー♡【キャンメイク】
ラメが可愛すぎる♡ジュエルスターアイズ全色レビュー【キャンメイク】
新色も登場♡【キャンメイク】ウィンクグロウアイズ全色レビュー
【必見】キャンメイク ハイライターでメリハリ顔を作る!使い方と感想レビューも紹介