イエベさん必見!キャンメイクの夏コスメでトレンド顔♡

shiori

アイシャドウ・アイカラーアイブロウ ・眉毛コンシーラーハイライト・シェーディング口紅

2020.07.03 Fri

イエベさん必見!キャンメイクの夏コスメでトレンド顔♡

#CANMAKE #プチプラ #レビュー

大人気なプチプラコスメ、キャンメイクから新作夏コスメが登場!

今回は、イエベ肌にも似合う素敵なトレンドカラーがラインナップ。

大人気の5色パレットアイシャドウを始め、眉マスカラ、リップ、シェーディングパウダーと、どれも可愛くて高品質なアイテムばかりが揃っています。

本記事では、イエベ肌の筆者が実際にキャンメイクの新作を全て試してみました!是非参考にしてみてください。

ピンクメイクとの相性抜群!モーヴブラウンの眉マスカラ

ピンクメイクとの相性抜群!モーヴブラウンの眉マスカラ
キャンメイクの眉マスカラ「カラーチェンジアイブロウ」は、パール無配合の自然な仕上がりが特徴で、水・汗・こすれに強く、お湯でオフすることができる優れものです

ピンクメイクとの相性抜群!モーヴブラウンの眉マスカラのコーム部分
1本1本の毛をコーティングできるように工夫された柔らかい毛でできた濃密ブラシ。液が地肌に付かず使いやすいです。

「カラーチェンジアイブロウ」新色の「07 サクラブラウン」のカラー
新色の「07 サクラブラウン」はピンクがかった優しいモーヴブラウンで、ピンクなどの暖色系メイクとの相性も良いオシャレな色です。

「カラーチェンジアイブロウ」新色の「07 サクラブラウン」の使用前
こちらは、「カラーチェンジアイブロウ」を使う前の眉。
やはり、眉マスカラを使わずにアイブロウペンシルやアイブロウパウダーだけだと眉毛の黒色が浮いてしまっています。

「カラーチェンジアイブロウ」新色の「07 サクラブラウン」を使用した眉
そしてこちらが「カラーチェンジアイブロウ」の新色「07 サクラブラウン」使用後の眉。自然でこなれた眉毛が完成しました!

ほんの一手間ですが、眉マスカラを使うのと使わないのとでは眉の仕上がりに大きな差が出ますね。
キャンメイクの「カラーチェンジアイブロウ」はパール無配合なので、不自然なテカリも出ず自然に仕上げることができておすすめです。

ピンク系・オレンジ系のどちらも楽しめるキュートな5色アイパレット

「パーフェクトスタイリストアイズ」の新色「22 アプリコットピーチ」
今回新色の登場とともに、キャンメイクの大人気5色アイシャドウ、「パーフェクトスタイリストアイズ」がリニューアル。
シンプルで可愛いデザインのパッケージです。

新色「22 アプリコットピーチ」の中身
見た目だけでなく、機能性も進化。内側のミラーは大きく使いやすくなっており、人気の中央ラメの密着感も向上しています。

新色「22 アプリコットピーチ」のカラー比較
新色「22 アプリコットピーチ」を腕にのせてみるとこのような色合いです。
ピンク・オレンジを基調とした5色でできており、イエベ肌になじみやすい絶妙な配色になっています。

新色「22 アプリコットピーチ」のカラー解説
では実際に、新色「22 アプリコットピーチ」をまぶたにのせていきます。
キャンメイクの「パーフェクトスタイリストアイズ」は、メインカラーがBとCの2色がある2way仕様になっているのが特徴です。

A→B→Dの順で付けて仕上げるとナチュラルピンクでふんわり可愛い仕上がりに、A→C→Dの順で仕上げるとオレンジが引き立つフレッシュで可愛い仕上がりになります。その日の気分によってカラーを変えられるのは嬉しいですね。

今回は、Bを使ってナチュラルピンクメイクをしていきます。

新色「22 アプリコットピーチ」の一番明るいカラー
まず、Aをまぶた全体にのせていきます。明るい薄ピンク色で、まぶた全体のくすみを飛ばして明るく見せてくれます。

新色「22 アプリコットピーチ」のメインカラー
次に、メインカラーを二重幅程度にのせていきます。今回はBのピンクベージュを使用しました。黄みがかった色なので、イエベ肌との相性が抜群です。

新色「22 アプリコットピーチ」の締め色
最後に、締め色のブラウンDを目の際にのせます。

新色「22 アプリコットピーチ」を使ったアイメイク
ふんわりピンクな可愛い目元が完成しました!
とにかく肌なじみの良い色で構成されているので、肌浮きすることなくピンクメイクが楽しめます。

新色「22 アプリコットピーチ」とアイライン、マスカラを足したメイク
アイラインやマスカラを塗ると、目力がアップしてさらに素敵な目元に。

Eのラメを下まぶたやまぶたの中央にのせるのもおすすめ。濡れたようなツヤ感が出て、一気に華やかになります。

柿色の新色ルージュ!こなれ感のあるオシャレなオレンジリップ

「ステイオンバームルージュ」の新色「18 ブラウニッシュマンダリン」
キャンメイク「ステイオンバームルージュ」の新色「18 ブラウニッシュマンダリン」です。

「ステイオンバームルージュ」の新色「18 ブラウニッシュマンダリン」の中身
リップスティックのように簡単に直塗りできるルージュで、発色も良いので輪郭も非常に取りやすいです。
保湿力が高く、カサカサ荒れてしまっている唇にも塗ることができ、SPF11・PA+で紫外線カット効果もあります

「ステイオンバームルージュ」の新色「18 ブラウニッシュマンダリン」のカラー比較
ツヤ感があって発色が良いです。落ち着いた柿色で、とてもオシャレですね。

「ステイオンバームルージュ」の新色「18 ブラウニッシュマンダリン」を実際に使用
実際に唇にのせてみるとこんな感じです。イエベ肌にとてもよくなじむオレンジで、ツヤ感が綺麗ですね。

あるようでなかった絶妙に可愛い柿色が、こなれた印象を演出することができます。さすがキャンメイク、優秀です。

流行りのオレンジメイクを簡単に取り入れることができるおすすめのルージュです。

イエベ肌にも自然になじむグレージュのシェーディングパウダー

「シェーディングパウダー」の新色「05 ムーングレージュ」
肌なじみが良くて使いやすく、崩れにくいと人気のキャンメイク「シェーディングパウダー」から新色が登場。

「シェーディングパウダー」の新色「05 ムーングレージュ」の中身
新色「05 ムーングレージュ」は黄みのあるグレージュカラー。

以前、ブルべ肌向けグレージュが大人気だったキャンメイク「シェーディングパウダー」ですが、今回はイエベ肌向けのグレージュです!
黄みがかっているので、イエベ肌にも自然になじんで簡単にお顔の陰影を作ることができます。

「シェーディングパウダー」の新色「05 ムーングレージュ」を腕にのせた写真
ラメやパールの入っていないマットな質感。汗や皮脂による崩れを防止するさらさらしたパウダーです。

「シェーディングパウダー」の新色「05 ムーングレージュ」を使用した箇所
使い方は簡単で、陰影をつけて引き締めて見せたい部分にブラシでなじませるだけ。

今回私は、鼻のサイドとフェイスラインに「シェーディングパウダー」をのせました。
鼻のサイドにのせることで鼻筋がシュッとして綺麗に見え、フェイスラインにものせることで小顔に見えます。

「シェーディングパウダー」の新色「05 ムーングレージュ」を使用後
フェイスラインと鼻筋が自然にすっきりしました。不自然にならないよう、塗りすぎには注意しましょう。

キャンメイクの新作コスメは、簡単にトレンド顔が作れて優秀

キャンメイクの新作夏コスメでメイクを仕上げてみました!フレッシュで可愛らしいトレンド夏メイクの完成です。

>キャンメイクの新作コスメは、簡単にトレンド顔が作れて優秀
どれも肌なじみが良く、イエベ肌を明るく見せてくれるカラーだったので簡単に仕上げることができました。

キャンメイクはリーズナブルなのに高品質なところが特徴です。
粉質も良く、日本人に似合う肌なじみの良い色で作られています。

一見挑戦しにくい今年流行中のオレンジメイクも、今回ご紹介した「パーフェクトスタイリストアイズ」や「ステイオンバームルージュ」の新色は、どちらも肌なじみが良い色なので失敗なく使うことができます。

また、より自然でこなれた仕上がりを求める方は是非、眉マスカラやシェーディングを取り入れてみてください。

ほんの一手間でメイクの仕上がりがぐっと素敵になりますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回のキャンメイクの新作夏コスメはイエベ肌さん必見の素敵アイテムが盛りだくさんでしたね。
是非、キャンメイクの新作コスメでトレンドメイクを楽しんで、夏を満喫してくださいね!

この記事をシェア

shiori shiori フリーランスの美容ライター。化粧品メーカーの元社員だった経験と豊富な美容知識を活かし、複数の美容メディアにて記事やコラムの執筆を行っています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター