セザンヌ新作はUVカット&カバー力が高い♡ノンケミカル処方も

優香

ファンデーションフェイスパウダー

2020.07.07 Tue

セザンヌ新作はUVカット&カバー力が高い♡ノンケミカル処方も

#UV対策 #セザンヌ #ノンケミカル

いよいよ紫外線の強い夏が到来しましたね!

8月にセザンヌからラスティングカバーファンデーションが発売され、
UVシルクカバーパウダーにも新色が登場!

UVカットもバッチリな
新作ファンデーションとパウダーの仕上がりをレポートします♡

セザンヌからファンデーションに新製品が登場!

>セザンヌからファンデーションに新製品が登場!

実力派プチプラコスメで人気のセザンヌから、UVカット機能つきの新リキッドファンデーション
ラスティングカバーファンデーションが発売されます。

SPF50+/PA+++でUVカットケアはもちろん、ナチュラルな素肌感を活かしながら
肌ムラを上手にカバーしてくれます。

そしてお肌に優しいノンケミカル処方で紫外線吸収剤が入っていないのも嬉しいですね。

リキッドはサラサラとした滑らかな液状で少量で伸びもよく、肌へ塗布しても軽い付け心地です。
仕上がりは素肌のように見えながらも、肌ムラをカバーしてツヤが出ます。

使用方法は適量を手かスポンジを使って顔の中心の頬から塗っていきます。

そうすることで全体の厚塗り感が防止できます♡
しっかりと顔全体に塗るのは忘れないでくださいね!

顔の中心から塗ることで顔の中でも高い位置にある、頬や鼻など真っ先に紫外線の影響を受ける部分をしっかりとカバーすることができます。

UVカット効果が強いので、真夏の太陽の下でも安心。ちょっとしたお出かけなどにも便利です。

紫外線についてご存知の方も多いとは思いますがおさらいです。

●SPF値とはUVB波をカットする機能で、主に肌の表面へのダメージを防ぎます。
●PA値とはUVA波という真皮まで届く紫外線をカットする機能で、肌を育てる細胞などのダメージを防ぎます。

また名前の通りのラスティング効果でカバー力が長持ちするのも特徴です。

お値段680円(税抜)でUVカット効果も高くカバー力も長持ち!
流石プチプラで人気のセザンヌ、とてもお値打ちなコスメです。

大人気UVシルクカバーパウダーに新色♡

大人気UVシルクカバーパウダーに新色

人気のUVシルクカバーパウダーに、新色が加わるという嬉しいお知らせが!
新しくライトベージュが追加されます。

セザンヌはパウダーもノンケミカルでお肌に優しい処方。

ソフトマットな仕上がりで、毛穴や肌ムラをカバーして肌のキメが整った印象を底上げしてくれます♡

外出先で使うのに嬉しいパフもついているので、日焼け止めの塗り直し&お化粧直しのダブルで活躍してくれます。

フィックスパウダーとしてはもちろん、お化粧するのは面倒だけどUVカットはしておきたい…そんなお悩みにも応えてくれます。
単体で使ってもカバー力がある上に、SPF50/PA+++なのでバッチリ紫外線対策ができちゃいます!

さらにパウダーオンリーで使用の場合はいつも通りの洗顔をするだけでオフできるのもポイントが高いですよね。

ファンデーションの仕上げに使うときは大きめの肌当たりの優しいブラシにたっぷり粉を含ませて、ファンデーションとピッタリくっつけるイメージでスタンプするように塗布すると、均一にパウダーを塗布することができます

最後に何も塗っていないブラシで余分な粉を払うことで、よりメイク崩れを防止することができます。

セザンヌUVシルクカバーパウダーは680円(税抜)です。
高カバー力できれいな肌に見えるUVシルクカバーパウダーは真夏のお化粧直しに最適です。

セザンヌの新ファンデーションとパウダーでメイク♡

セザンヌのラスティングカバーファンデーションとUVシルクカバーパウダーを使ったベースメイク比較です。

まずはラスティングカバーファンデーションの仕上がり
ラスティングカバーファンデーションの仕上がり

どうでしょう?素肌感がありながらも色ムラやくすみがカバーされています。

リキッドのテクスチャはサラサラで伸びも良く塗りやすいです。
そしてツヤ感も出るので肌のアラは自然にカバーしながら、ほんのりツヤ肌になります。

続いて上からセザンヌUVシルクカバーパウダーを仕上げに使います。
セザンヌUVシルクカバーパウダーを仕上げに使います

UVシルクカバーパウダーの効果で、肌のキメが整ったような均一感になり、頬周辺の毛穴やTゾーンに残ったテカリもきれいにカバーされています。
重たすぎないセミマットな肌で上品なベースメイクの完成です。

上品なセミマットに仕上げたい方

ファンデーションのみ使用とファンデ+UVシルクカバーパウダー使用の比較です。

左のファンデーションのみのベースメイクはナチュラルにカバー力を感じられるので、素肌感を活かしながらUVカットケアをしたい方にオススメです。

右のファンデーション+UVシルクカバーパウダーはファンデーションのラスティング効果+パウダーのセミマット効果でさらにキメが整い、より肌ムラや毛穴が隠れてフラットな肌に仕上がっています。

上品なセミマットに仕上げたい方は両方使うのをオススメします♡

UVシルクカバーパウダーの効果で、肌のキメが整ったような均一感

手でもわかりやすいですね!
セザンヌの商品を塗布した部分と素肌の違いが一目瞭然です。
ファンデーションの自然なツヤ感と一緒にパウダーのセミマットな印象で肌の透明感がグッと上がっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです。
8月に発売されるセザンヌの新しいベースメイク商品は、真夏の紫外線ケアがしっかりできて崩れにくく、ラスティング効果とカバー力が自慢です。化粧崩れにお悩みの方はぜひお手にとってみてください!

この記事をシェア

優香 優香 コスメコンシェルジュの優香です。丁寧な美容は丁寧に心を正し癒しに繋がるをモットーに美容について発信しています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター