2017年9月27日 更新
【PR】

【口コミ&レビュー】エンハーブのシャンプーとコンディショナーが気になる!

enherb

「エンハーブのシャンプーやコンディショナーってどうなのかな?」
「口コミを見て気になっているけど、どんな使い心地なのかな?」
とお考えではありませんか?

その名前やデザインからもハーブへのこだわりが感じられる『エンハーブ』。
肌らぶ編集部でも口コミなどをチェックしていたこの『エンハーブ』のシャンプー&コンディショナーを、今回実際に購入して試してみました!

その使い心地や洗い上がりなどの感想をたっぷりとご紹介していきます♡

また『エンハーブ』についてや口コミ、『エンハーブ』のシャンプー・コンディショナーをはじめとする商品の購入方法についてなども、合わせてご紹介します。

気になってはいたけど、なかなか手を出せなかったという方は必見!ぜひ参考にしてみてくださいね。




1.エンハーブ【enherb】ってどんなブランド?

エンハーブ

『エンハーブ』は、健康食品や化粧品でもよく知られる、『サントリーウエルネス』による、ハーブ専門店です。

ハーブでみんなをもっと明るくしたい、ハーブでみんなをもっと美しくしたいという思いから始まり、生まれました。

【enherb】(エンハーブ)とは、直訳すると【ハーブする】という意味。
生活にもっとハーブを取り入れて、健康で心豊かな毎日を過ごそうという理想があらわされているブランド名なのです。

『エンハーブ』では「ハーブコスメ」として、原料にハーブを使用したシャンプーやコンディショナー、リップセラムやバスソルトなども販売されています。

また豊富な種類のハーブティーも販売されており、自分好みにブレンドしたオリジナルのハーブティーを作ってもらうこともできます。

ハーブやハーブの香りが大好き!という方には、とても魅力的なブランドなのではないでしょうか♡

2.エンハーブ【enherb】のシャンプーとコンディショナーが気になる♡

エンハーブ

ハーブの魅力がたっぷりと感じられる『エンハーブ』
そんな『エンハーブ』のアイテムの中でも、肌らぶ編集部が注目したのが、シャンプーとコンディショナーです。

これらがどんなアイテムなのか、まずはとことん調べてみました!

2-1.エンハーブ【enherb】のシャンプーとコンディショナーってどんなもの?

エンハーブ

◆エンハーブ リバイタライズシャンプー 250ml
◇エクストラリペアコンディショナー   250g
販売価格:各2,000円(+税)
販売元:サントリーウエルネス株式会社

『エンハーブ』の「リバイタライズシャンプー」「エクストラリペアコンディショナー」は、頭皮や髪のエイジングケア*ができるシャンプー&コンディショナーです。

「だんだん髪にハリ・コシがなくなって、ぺたんとしてきた。」
「髪がパサついて、ツヤが感じられない。」

年齢を重ねるにつれて、肌だけでなく髪や頭皮にも悩みを抱える方も多くなってくることでしょう。
そんな方のヘアケアアイテムとしてもおすすめなのが『エンハーブ』です。

シャンプーには、成長中の植物から抽出した2種類のハーブ「ヨーロッパブナ芽エキス」「ヤングオレンジエキス」を保湿成分として配合。

頭皮の汚れをすっきりと洗い落としつつも乾燥を防ぎ、いきいきとしたすこやかな頭皮を保ちます。

さらにコンディショナーには保湿成分として「メドウフォームエキス」「ボダイジュ蕾エキス」の2種類のハーブを使用。

傷んでパサつきがちな髪のキューティクルをコーティングして、指どおりの良い髪へ。
さらに髪にうるおいやハリ・コシを与え、ふんわりとボリュームのある、若々しい印象のヘアスタイルに導いてくれます。

香料には、「イランイラン」や「ゼラニウム」など、すべて自然由来の成分を使用。
おだやかなハーブの香りに包まれながら過ごすバスタイムが、きっと毎日の癒しの時間へと変わっていくことでしょう。

*年齢に応じたうるおいのお手入れ

公式HPはこちら(大)

2-2.エンハーブ【enherb】のシャンプーとコンディショナーの口コミってどうなの?

エンハーブ

『エンハーブ』のシャンプーとコンディショナーを使う前に、使用感がどんなものなのか、ネットで口コミを探してみました。

ハーブのいい香りや、マッサージしながらシャンプーをすると頭皮がじんわりとあたたまったり、髪がしっとりとまとまったりという使用感などが魅力的な印象です。

シャンプーで頭皮があたたかくなるとは、どういうことでしょうか?
また、ハーブ専門店ならではのハーブの香りもとても気になりますね!

3.エンハーブ【enherb】のシャンプーとコンディショナーを使ってみた!

魅力的なポイント、気になるポイントがたくさんある『エンハーブ』のシャンプーとコンディショナーを、肌らぶ編集部員が実際に使ってみました!

その使い心地や感想をご紹介しますので、気になっている方はぜひ参考にしてくださいね!

3-1.エンハーブ リバイタライズシャンプーのレビュー

エンハーブ

まずはリバイタライズシャンプーを使いました。

パッケージや公式HPに記載されている使用方法を確認してみると、「ぬるま湯で頭皮・髪を十分にすすぎ、適量のシャンプーを手に取り髪全体になじませ、マッサージしながら洗髪をしてください。」とのこと。

そこでまずはぬるま湯で髪や頭皮をしっかりと予洗いしました。

その後に、手のひらにシャンプーを出します。

エンハーブ

シャンプーはオレンジ色をした、少しとろみのあるテクスチャーです。
手のひらに出した瞬間に、一気にふわっとハーブの香りがバスルーム中に広がりました。

きつすぎず、やわらかなハーブの香りは、さわやかなバスタイムを演出してくれます♡

実は同じハーブの香りでも、シャンプーとコンディショナーで少し香りが違うようで、シャンプーからは「イランイラン」「ゼラニウム」に加えて、「グレープフルーツ」と「ラベンダー」の香りがブレンドされた、スッキリとした香りを感じられます。

手のひらでシャンプーを軽く泡立ててから、髪全体になじませました。

もちっとしたというよりは、キメの細かなやわらかい泡がたっぷりと立ちました。

エンハーブ

全体的に泡立ったら、指の腹を使って頭皮をマッサージしながら洗いました。
するとだんだん頭皮がぽかぽかと温かく感じられます!

口コミで見かけた「頭皮がじんわりとあたたかくなる」というのは、マッサージをすることで血行が良くなり、あたたかくなるということのようです。

丁寧にマッサージをしながら洗った後、髪をよくすすぐと、頭皮がすっきりとしたように感じました。

3-2.エンハーブ【enherb】 エクストラリペアコンディショナーのレビュー

エンハーブ

シャンプーの後は、エクストラリペアコンディショナーを使います。

メーカー推奨の使用方法は、「シャンプーの後適量を手に取って髪全体になじませ、その後水やぬるま湯ですすいでください。」という、一般的なコンディショナーとだいたい同じ使い方のようです。

エンハーブ

手のひらに出してみると、こっくりとした硬めのテクスチャー。

こちらのコンディショナーからは、シャンプーにも含まれる「イランイラン」「ゼラニウム」に加え「パルマローザ」「セージ」がブレンドされた、おだやかな香りが感じられます。

髪になじませるとなめらかに伸び、しっとりと髪が包みこまれました。

最後にきれいに洗い流すと、つるっと指どおりが良くなったように感じました!

3-3.洗髪後・・・

頭皮 乾燥 フケ ローション 原因 かゆみ シャンプー 対策
お風呂から上がった後に、髪を乾かしました。

乾かした髪を触ってみると、いつもより指どおりが良くさらさら!
さらにしっとりとまとまっていて、思わず何度も髪を触ってしまいました。

頭皮はすっきり、髪はしっとり。少し不思議なこの感覚は、やみ付きになってしまいそうです♡

髪の毛からもハーブの香りがほんのりと感じられます。
翌朝、髪を顔に近づけて香りを確かめると、まだふんわりと微かに香りが残っていました。

3-4.エンハーブ【enherb】のレビューまとめ

『エンハーブ』のシャンプーとコンディショナーを使ってみて1番印象的だったのは、やはりハーブの香りでした。

ハーブの香りに包まれながらバスタイムを過ごせるので、ハーブの香りが好みの方にぜひおすすめしたい一品です。

また、じんわりと頭皮にあたたかみを感じるシャンプーにも驚きでした。
すぐではなく、マッサージをしていくことで頭皮にあたたかみが感じられるため、いつもより丁寧に頭皮を洗えたように思います。

さらにコンディショナーが髪をしっとりさらさらな指どおりにしてくれるので、髪や頭皮のエイジングケア*を取り入れたい方はもちろん、頭皮はすっきりと髪はしっとりと整えたいという方にもおすすめです!

*年齢に応じたうるおいのお手入れ

公式HPはこちら(大)

4.エンハーブ【enherb】のシャンプーはどこで買えるの?

エンハーブ

『エンハーブ』のリバイタライズシャンプーと、エクストラリペアコンディショナーを購入する方法は大きく分けて2種類。

公式HP(通販)での購入、または直接ショップに足を運んでの購入です。

①公式HPで購入

1つ目は、公式HP(通販)での購入です。

公式HP(通販)でいつでも注文でき、家まで届けてくれるので、近くに『エンハーブ』のショップが無いという方でも手軽に購入できるでしょう。

また公式HP(通販)からは、通常価格2,000円(税抜)の10%OFFで購入できる、お得な定期お届けコースも用意されています。

定期コースは配送の頻度を、1ヵ月ごと・45日ごと・2ヵ月ごとの3パターンから、自分の使用ペースに合わせて選んで注文できます。

「そろそろシャンプーが無くなるから買いに行かなきゃ。」
そう思う頃に自動的に家まで届けてくれるので、再度注文することも、買い忘れる心配も無し。

さらに定期コースなら、毎回送料が無料に!交通費も手間もかけずに購入できるのは、嬉しいポイントではないでしょうか♪(毎回送料無料は定期コースのみ)

セットでの購入はもちろん、まずはシャンプーだけ、コンディショナーだけという単品購入もできるので、気になっている方も気軽に手に入れられるのではないでしょうか。

もちろん1回のみのお届も受け付けているので、「試しに1度使ってみたいな」という方にもおすすめです。

公式HPはこちら(大)

②ショップで購入

エンハーブ

2つ目は、ショップまで足を運んでの購入です。

ショップではシャンプーやコンディショナーはもちろんのこと、他のハーブコスメなどのアイテムを実際に見て、香りなどを確認することができます。

またショップでは、豊富な種類のハーブティーも販売。(公式HPから購入できるものもあります)
自分の好みに合ったハーブティーを購入できたり、自分だけのオリジナルハーブティーをブレンドしてもらえたり、ティーカップなどの雑貨をそろえることもできます。

ハーブの香りに包まれた店内で、ハーブについての知識を持った店員さんに相談しながら、商品や商品の使い方を紹介してもらうのも楽しそうですね。

ショップのご案内はこちら

5.まとめ

今回は、『エンハーブ』のリバイタライズシャンプー・エクストラリペアコンディショナーなどの商品についてご紹介しました。

他にもさまざまなハーブティー・ハーブコスメ・雑貨などがそろう『エンハーブ』。

ショップはもちろんのこと、公式HPから簡単に購入できるのも嬉しいですね。

ぜひ『エンハーブ』のアイテムを取り入れて、ハーブのさわやかでおだやかな香りに包まれた生活を楽しんでみてくださいね♪