2020年6月18日 更新

全色比較!エテュセの眉マスカラ使用感を体験レポート

全色比較!エテュセの眉マスカラ使用感を体験レポート

「眉が固まって不自然に見える」

「眉がのっぺりしてしまう」

「野暮ったい印象になる」
といった眉マスカラにありがちな悩み。

使いやすくておしゃれな眉マスカラを探している方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、人気コスメブランド・エテュセの新作「アイエディション(ブロウマスカラ)」をピックアップ!

簡単にふんわり眉を作れると評判のエテュセの眉マスカラを実際に体験し、使い心地を徹底レビューします。新しい眉マスカラを探している方は参考にしてくださいね。

カラーは全4色!エテュセの眉マスカラ「アイエディション」をご紹介

今年の3月26日に発売されたエテュセの眉マスカラ「アイエディション」(税抜1,200円)。

アッシュミルクティー、アッシュピンク、アッシュブラウン、アッシュグレーの計4色で、ありそうでなかった絶妙なニュアンスカラーが魅力です。

どれもスモーキーな色合いでとてもおしゃれ!エテュセの眉マスカラをサッと塗れば、抜け感のある今っぽい顔立ちに変身できそうです。

カラー展開

カラーは全4色!エテュセの眉マスカラ「アイエディション」をご紹介
エテュセの眉マスカラ「アイエディション」は全4色です。色の特徴をそれぞれチェックしていきましょう。

01 アッシュミルクティー

エテュセの眉マスカラ4色の中で一番明るく、ハイトーンな髪色に合うカラーです。

自然で上品なミルクティー色なので、大人の女性でも使いやすいでしょう。
透明感のある色素薄い系メイクにも合いそう。

02 アッシュピンク

赤みのあるベージュブラウンで、トレンド感たっぷりの眉に仕上がります。

明るめの暖色系ヘアーの方におすすめ。
大人の色っぽさを感じさせる色味で、今までとはひと味違うブラウン系の眉マスカラを探している人にもピッタリです。

03 アッシュブラウン

ダークブラウンやチョコレートブラウンなど、暗めの髪色の方に向いています

今までブラウン系の眉マスカラを選ぶことが多かった方におすすめのカラーです。同じブラウン系なのに、アッシュを感じられる色合いが「いつもよりおしゃれ」な雰囲気を演出してくれます。

04 アッシュグレー

ダークブランや黒髪の方によく合うカラーです。
エテュセの眉マスカラは暗すぎず、凛々しい黒眉の印象をやわらげ洗練された眉に導きます。

眉に立体的が出て、あか抜けて見せる効果も

ブラシで色味を比べてみよう

エテュセの眉マスカラ「アイエディション」は極端に色味が違うわけではありません

エテュセの眉マスカラ「アイエディション」は極端に色味が違うわけではありません。

ブラシに付いたマスカラ液で見比べるのは少し難しいですね。

しかし、アッシュピンクは赤みがかったブラウン、アッシュグレーは4色の中では暗めな色合いであることはわかるでしょうか。

実際に眉に塗布してみた方が、違いがわかりやすいかもしれません。

全色お試し!エテュセの眉マスカラを徹底レビュー

エテュセの眉マスカラ「アイエディション」4色を実際に使ってみました。

レビューをまとめたので、色味や使い心地などの参考にしてくださいね。

すっぴん眉

全色お試し!エテュセの眉マスカラを徹底レビュー
メイク前の私の眉毛です。

抜きすぎて毛のない範囲が広いのですが、生えている部分の毛は黒くてしっかりしています。

眉マスカラがあまり綺麗に乗らないことが多く、のっぺり眉になってしまうこともしばしば。

今回は、この眉にエテュセの眉マスカラをお試しします。メイク後のイメージに近くなるように、ペンシルで不足部分を書き足してからの使用です。

01 アッシュミルクティー

エテュセの眉マスカラ01 アッシュミルクティー
ダークブラウンの私の髪にはちょっと明るすぎるかなと思いましたが、浮くことなく自然になじみました

眉にもしっかりと乗り、色づきも綺麗です。アッシュが入っているため不自然な明るさにならず、目元が華やかに見えるのも好ポイント。

私のように眉が濃い方でも、色素薄い系フェイスに近づけるのではないでしょうか。

02 アッシュピンク

エテュセの眉マスカラ02 アッシュピンク
今っぽい女性らしさを演出したいなら、このカラーがイチオシです。

ピンクといっても「THEピンク」な色味ではなく、アッシュブラウンの中にほんのりピンクを感じる程度。

あか抜けた雰囲気が漂い、スタイリッシュな目元になれます。トレンドの赤シャドウにもピッタリ合いそうですね。

03 アッシュブラウン

眉マスカラ03 アッシュブラウン

定番ブラウンに近く、一番使いやすいカラーではないでしょうか

特に、ダークブランなどの落ち着いた髪色の方にフィットします。

アッシュミルクティーとアッシュピンクに比べて明るさはありませんが、眉の黒さが柔らかい印象に。自然にワントーンアップするので、眉マスカラ初心者でも違和感なく使えます。

04 アッシュグレー

04 アッシュグレー
エテュセの眉マスカラ「アイエディション」の中でも一番のダークカラー。

「グレーは暗すぎるのでは?」と思うかもしれませんが、ベースがブラウンなのでナチュラルです。

くすみカラーのアッシュが黒の強さをやらわげ、洗練された印象の眉に仕上がります。

ダークブラウンや黒髪の方にもスッとなじむカラーでしょう。落ち着いた印象の中にも抜け感を出せるのが魅力。

全体的な使用感

エテュセの眉マスカラ「アイエディション」は、ブラシがやや小さめな印象です。

流れに沿っても逆毛にしても塗りやすく、地肌にマスカラ液が付きにくいと感じました。
小回りが利くとメイクもしやすくなるため、眉マスカラをうまく使えない方にもおすすめです。

少し多めに塗布しましたが、不自然に固まらずふわっとした仕上がり。色落ちせずに夕方以降も綺麗な状態をキープできました。

汗や皮脂にも強いのに、お湯で落とせるのも魅力ですね。
ただし、マスカラ液が眉にドバッと付いてしまうことがあるので要注意です。

ブラシに液付きが多いなと感じたら、最初に量を調整すれば綺麗に塗布できるでしょう。

まとめ

エテュセの眉マスカラ「アイエディション」の魅力は、今までになかったニュアンスカラーを楽しめること。

くすみカラーのアッシュが絶妙なニュアンスを与え、定番カラーもひと味違う仕上がりになります。
髪色やなりたい雰囲気に合わせて選べば、グッとあか抜けた印象になるでしょう。

憧れのふんわり眉が1,200円ちょっと手に入るのも嬉しいですね。「眉マスカラはうまく使えないからイヤ」と思っていた方は、エテュセの眉マスカラ「アイエディション」を使ってみてはいかがでしょうか?