限定パレットを使ったアイメイク「フェアリーアイ」

優香

コスメ

2021.02.03 Wed

エクセルのアイプランナーからアイシャドウパレットが!お好みのカラーは?

#アイシャドウ #エクセル #ブルベ

世代を問わずプチプラ大人気の「エクセル」のアイプランナーから、大注目の「春限定」アイパレットが登場です。

エクセルといえば、プチプラなのにデパコス級の粉質と発色の良さが定評ですね。
そんな大人気のエクセルから発売された、春色を自由自在に操って楽しめるアイパレットは皆さんにとって、とても気になる春コスメではないでしょうか!

完売必至?の春限定アイパレットの魅力をタップリとスウォッチもまじえながら、
春をイメージした遊びごころあふれるメイクと一緒に紹介していきます!

必見!エクセル アイプランナーの限定色を紹介

〈 スウォッチあり 〉限定アイプランナー パレット

春の旅を目元に宿す「01 BLOOMROAD(ブルームロード)」

●プチプラなのにデパコスに負けない粉質が評判のエクセル。
大人気コスメのエクセルのシングルアイシャドウ「アイプランナー」から
3つの質感を組み合わせた、限定パレットが1月19日に発売です。

限定アイプランナー パレット 01 BLOOMROAD(ブルームロード)

見逃さずチェックして欲しい目元を、春モードへ誘う愛らしさを秘めたパレット。
セミマット・ピンク・ツヤ感・キラめくシアーブルーで構成された4色と、異国の雰囲気があふれるパターン柄のパッケージも素敵ですよね。

3つの異なる質感で、4つのカラーがギュッと贅沢に配色されています。

▼上段左:RICH TYPE〈 ブーケトス 〉
・高発色とツヤ感を活かした、色遊びを楽しむカラー

▼上段右:DAZZLE TYPE〈 ネモフィラ 〉
・キラめく大粒の偏光パールが、透明感を演出。
重ねてあやつるニュアンスカラー

▼下段:FLUFFY TYPE〈 ポプリシャワー 〉〈 ピンクウォール 〉
・フワッとしっとりした粉質 ・新感覚の肌密着の高いセミマットカラー

各色を腕に試し塗り

ブーケトス

キラキラとツヤ感が上品にまぶたで輝きます。
涙袋の演出や立体感を出したりと、使いみちの多さが特徴。
上品で、スウィートなピンク味を含んだ優しいハイライトカラーを楽しんで。

ネモフィラ

うるうるした印象のネモフィラ。
シアーブルー系から、ラベンダーにも見える大粒の偏光カラーが魅力。
クリアでみずみずしく透明感あふれるニュアンスが塗りかさねるごとに、グッと広がるフェアリーカラー。

ポプリシャワー

グラデーションしやすい濃いめのピンクブラウン。
しっとりとした粉質がまぶたの上でも、スルスルと広がっていき
発色も良いので、グラデーションにも締め色にも使える可憐なカラーですよ。

ピンクウォール

甘めのチェルシーピンクは、とてもキュートな発色。
スウィートなピンクを主役にしたメイクにもバッチリ。
ポプリシャワーと合わせたグラデーションにもマッチしてるので、コンビネーション使いでも活躍します。

エクセル アイプランナーの特徴をおさらい

異なる質感の色を重ねても、濁らずクリアな発色が長続きしてくれるんですよ!

保湿成分のスクワランとオイルが配合されているので、乾燥から守りながらまぶたにピタッと優しくフィット。
密着力が高くヨレも防いでくれて、粉飛びも少ないのが人気のポイントです♡

エクセルの春限定パレットは、あなた色のメイクを自由に演出

限定パレットを使った、アイメイクパターン紹介

ピンクウォールが主役の「スウィートアイ」

甘い色で仕上げる、しあわせ顔メイクにオススメ!

限定パレットを使ったアイメイク「スウィートアイ」

メイクポイント

①目尻から目頭に向けてピンクウォールでアイホール全体にグラデーションをつくります。

②ポプリシャワーを目尻にぼかして入れて目元に深みをプラスします。

③ブーケトスをまぶたの中心から目頭へ向かって、フンワリとのせて立体感を出します。

④涙袋をブーケトスで演出。アイホールの上にほんの少しキラメキをプラスします。

ネモフィラが主役、視線をくぎづけ「フェアリーアイ」

フェアリーでちょっとミステリアス、春にピッタリの妖精メイク!

限定パレットを使ったアイメイク「フェアリーアイ」

メイクポイント

①アイホール全体にブーケトスを薄く広げます。

②ピンクウォールを目尻の約3分の1と下まぶたの、”く”の字部分へ濃いめに入れます。

③ネモフィラを上まぶた中央から目頭へ。塗りかさねて発色を好みの濃さへ調整します。

④ネモフィラを瞳の真下へ入れます。ポプリシャワーで涙袋の影を薄く描いてぼかします。

1つのパレットでたくさんのメイクができるので、あなた色のメイクを追求してみてはいかがでしょうか。

4色の異なる質感・配色で春メイクをぜひ楽しんで欲しいです。

エクセルの限定パレットはお値段以上の活躍。
お気に入りの「わたしのメイク」を見つけられるはず。

プチプラなのに粉質も良く、財布に優しいのは女性の味方ですよね!
エクセルの限定パレットは、とてもオススメしたい春コスメです。

オリジナルパレットに変身!お気に入りカラーを詰めこんでみて

わたしだけの特別パレットに変身!

お気に入りの色をセットしてみて

パレットは自由にいれ替え可能なんです!
底に小さな穴があるので、爪楊枝など細い棒でソッと押すと綺麗に取り出せますよ。

わたしはセミマットなFLUFFY TYPE、04番のサンダルウッドにチェンジ。
フォギーブラウンのピンク味を含んだカラーは女性らしい落ち着きが魅力の色。
1色変えるだけで、フェミニンパレットにガラリとチェンジ出来ました。

落ち着いた華やかさの「モーヴブラウンアイ」

ブナンにも華やかにもなる、大人の上品メイク!

限定パレットを使ったアイメイク「モーヴブラウンアイ」

メイクポイント

①ブーケトスをアイホール全体にぼかしいれます。

②サンダルウッドを目尻からまぶた中心まで広げて、
グラデーションをつくります。”くの字”ラインにも薄く色をのせましょう。

③ポプリシャワーを目尻にぼかして、 目元の印象をくっきりさせます。

④ブーケトスをまぶた真ん中から目頭へ向かって広げます。

⑤ブーケトスを涙袋ラインに塗ります。
ポプリシャワーで涙袋の影を薄く描いてぼかします。

自分の好きなカラーにいれ替えると、特別感タップリなメイクを楽しめますよね。

サンダルウッドのくすんだピンクブラウンカラーが、
大人アイメイクにニュアンスを与てくれるので上品なメイクの完成です。

遊びごころを出したいときには、ピンクウォールを跳ね上げラインに使って、ポイントカラーにしても可愛いんです。

メイクパターンで紹介した「スウィートアイ」も、
サンダルウッドを重ねて「大人スウィートアイ」にすることも出来ます。

「全20色」のカラーで組み合わせは無限

アイプランナーにはSHINY・RICH・FLUFFY・DAZZLEと、
異なる4つの質感があるので、あなただけのお気に入りを探すワクワクを感じませんか?

春限定のパレットと共に、あなたのお気に入りを見つけて アイメイクを楽しんでくださいね。

まとめ

エクセルアイプランナー 春コスメの限定パレットと、アレンジ パレットメイクの紹介はいかがでしたか?

プチプラとは思えない粉質の良さと、昼から夜までヨレない発色に感動しちゃいます。

それぞれ違った質感が綺麗に調和するので、メイクパターンもいっぱい思いつきますよ。
筆者は1つのパレットでアレもコレも素敵じゃない?と、思いつくバリエーションの多さに、パターンを紹介しきれないほどした。

エクセルの春コスメ 01 BLOOMROADは春の花々の魅力いっぱいの詰め合わせ!ぜひお手元にとって楽しんで欲しいです。

アイプランナー単色も、全20色と豊富な色揃い。
「わたし色」を探して組み合わせを楽しめるオススメのアイシャドウです。
自由に楽しみながら、質感の違いを操ってみるのはいかがですか?とてもワクワクするはず♡

限定パレットは02 SUN MOOD(サンムード)もあるので、合わせてチェックしてみてください。

マスク生活でも自分らしさを表現できるアイメイク、たくさん楽しみましょうね。

この記事をシェア

優香 優香 コスメコンシェルジュの優香です。丁寧な美容は丁寧に心を正し癒しに繋がるをモットーに美容について発信しています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター