肌らぶ編集部

スキンケアアイテム

2021.02.23 Tue

話題沸騰のFEMMUEから新セラム「グロウドロップス」登場

#FEMMUE #美容液

フェイスマスクや美容液が日本でも人気を集める韓国のスキンケアブランドFEMMUE(読み:ファミュ)から、新商品「グロウドロップス」が登場。

今回はオンラインにて行われた商品発表会の様子と、新商品「グロウドロップス」についてご紹介いたします。

もう一度おさらい!FEMMUE(ファミュ)とは?

FEMMUE ルミエール ヴァイタルC
■人気商品のルミエール ヴァイタルC

FEMMUEは2015年に韓国で誕生したスキンケアブランドです。
日本には2018年の2月に上陸。オンライン販売とコスメキッチンを中心に展開されています。

インフルエンサーやモデルの中でも愛用者の多い美容液の「ルミエール ヴァイタルC」や昨年のベストコスメを数々受賞した「ドリームグロウマスク PF」など、日本でも多くの女性をトリコにする商品が多いことが特徴の一つです。

ブランド名であるFEMMUEは「女性」を意味するFEMMEと「変化」を表すMUEを掛け合わせた造語で、女性が、自分を愛し始めた瞬間から変化する、その瞬間を捉え、その変化をサポートするブランドでありたいという想いが込められています。

また、FEMMUEは、商品に花や植物から抽出した成分を使用することでも知られていて、特にカメリア(ツバキ)は、美の象徴としてブランドのアイコンにもなっています。

FEMMUEディレクターが語る新商品「グロウドロップス」の魅力

グロウドロップスのメインビジュアル
■グロウドロップスのメインビジュアル
(出典:FEMMUE公式

今回のオンライン発表会では、韓国からブランドディレクターであるケリー・ジョン氏もリモートで参加されました。今回の新製品開発において一番注力した点とは…?

ケリー・ジョン氏「最近のグローバルビューティートレンドで欠かせないワードと言える「グロウスキン」。マスク生活で肌が擦れたり、くすみやすいというお悩みが増えてきていることとも関係してか、より健やかな肌を目指すムーブメントがアジアを中心に高まっています。その中でも、私が追求するのは「ヘルシーグロウ」です。ヘルシーグロウを追求する目的としては、私自身普段の生活の中で、ストレスなど外的要因を受けて、肌が乾燥したりくすんで見える悩みが起きた部分から来ています。そういった肌悩みにアプローチできる製品開発に取りかかったのが今回の新商品『グロウドロップス』です。より健康的に見える肌感をサポートできる商品となっています。」

今回リモートということで、画質はそれほど鮮明ではなかったですが、普段からグロウドロップスを愛用しているケリー・ジョン氏は画面越しでもわかるほどの肌ツヤ!「ヘルシーグロウ」という言葉の意味をご自身で体現されていました。

「グロウドロップス」の取り入れ方

重厚感のあるボトルのイメージがあるFEMMUEですが、今回はスリムでロングなタイプのパッケージです。

テクスチャー
■テクスチャ
テクスチャーは出してみた感じはみずみずしく、ローションっぽい感じなのですが、塗り込んでみるとオイルのようなこってりしたテクスチャに変化します。

スキンケアに取り入れる際は、こってりしていることもあり、普段あまり美容液を使わない人は化粧水と乳液の間に使う、サラサラとしたテクスチャーの美容液を普段から使われる方はそのあとにグロウドロップスを使用し、乳液・クリームを使う方法をおすすめします。

また、FEMMUEの商品を愛用されている方は下記のような取り入れ方も参考にしてみてください。

〇グロウドロップスの前に使用してほしい
→ルミエール ヴァイタルC、ドリームグロウマスク PF

〇グロウドロップスのあとに使用してほしい
→フラワー エッセンシャル モイスチャーライザー、ローズウォーター スリーピングマスク

成分は、FEMMUEの象徴でもある、カメリアオイル*1をはじめ、マカダミアシードオイル*2やシアバター*3などを配合。香りには、シダーウッド*4、ゼラニウム*5、ジャスミン*6 の精油をブレンド。フローラルかつハーバルな匂いとなっています。

*1 ツバキ種子油 *2 マカデミア種子油  *3 シア脂
*4 アトラスシーダー木油  *5 ニオイテンジクアオイ花油  *6 マツリカ花油

商品詳細

グロウドロップス

商品詳細

商品名: ファミュ グロウドロップス(美容液)
価格 : 6,700円(税別)/30ml

2021年2月19日(金)公式オンラインストア、Make ↗Kitchen 先行発売
※ 2月26日(金)より CosmeKitchen 発売開始

まとめ

今回はFEMMUEより新発売されるグロウドロップスについてご紹介いたしました。
普段頑張っている自分へのご褒美として、スキンケアにとりいれてみてはいかがでしょうか。

この記事をシェア

肌らぶ編集部 肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター