私の思い入れコスメvol.5~さとみさん編~

福井原さとみ

6周年企画

2020.07.06 Mon

私の思い入れコスメvol.5~さとみさん編~

#レビュー #思い入れコスメ

みなさんには、思い出に色濃く残っていたり長年愛用している
「思い入れコスメ」はありますか?

楽しかった思い出やちょっと涙がこぼれるような思い出には、きっと
その時に愛用していたコスメがあるのではないでしょうか?

もしかしたら恋が成就したきっかけになったコスメがあるような方もいるのではないでしょうか?
今回は、肌らぶで活躍するライターさんに思入れコスメを
ご紹介していただく「私の思入れコスメ」シリーズ!

第5回目は福井原さとみさんです。
さとみさんの思い入れコスメとは…?

「思い入れコスメ」の他ライターはこちら>>

プロフィール

好奇心旺盛すぎるライター兼OL。港区OLとして社歴が長くなってきたが、六本木ヒルズよりも横丁が好き。
セレブに憧れを抱いている振りをしながら実際は下北の住人たちに憧れを抱いている。
コスメはプチプラコスメからハイブランドまで幅広く愛用中。
「何事もやってみなくては分からない」という精神を信条にいろいろ挑戦中。面白おかしく生きてます。

思い入れコスメ

コスメはこのブランドが絶対!という強い意志の無い私は、友人の情報や雑誌やネットなどのクチコミで評価が高いコスメを化粧品コーナーで試すチャレンジャーでした。

スッと出現して試しては消える私に、ビューティーアドバイザーの皆さんはきっと迷惑だったことでしょう…。

しかし、そんなコスメジプシーの私にも思い入れコスメは存在したりします。
ここでは私の毎日や特別な日に欠かせないベスト・思い入れコスメをご紹介します!

クリスチャンディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

クリスチャンディオール ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ

私の思い入れコスメその1は、クリスチャンディオールのディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ。

お肌の気になる部分を無かったことにしてくれる、魔法のリキッドファンデーションなのです。初めて試したときには「ちょっと色が濃いかも?」と不安になってしまいましたが、スポンジで丁寧に伸ばしていくとスッと肌に溶け込みなじんでいきました。付け心地も軽くべたつきません。

付け心地と肌への馴染み具合も素晴らしいですが、何より嬉しいことは明るさとハリのあるみずみずしい肌を演出してくれること。

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウには高い保湿成分が含まれており、肌をふっくらと若々しく導いてくれます。私はこれを使用するようになってから「肌がつやつやしてる」「顔色が良い」と言われることが多くなりました。

肌のつやといえば、ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウは「心地よさと24時間続くロングラスティングを実現」(※引用元)
と謳っているだけあって、時間が経過しても美しい肌をキープしてくれました。私は乾燥肌なので、使い始めた当初は化粧崩れをとても心配していたのですが、ただの取り越し苦労で終わりました。崩れにくいので、梅雨時のジメジメした空気にも、暑い夏にもバッチリ対応してくれる強い味方になるのではないかと思います。

付け心地も良く、崩れにくいパーフェクトなディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウですが、唯一の注意点を言えば、付けすぎないことでしょうか。多く付けすぎると肌のくぼみにファンデーションが溜まってしまい、ほうれい線が際立ってしまうことがあります。軽くプッシュして丁寧に伸ばして使うように注意してください。

花王・ソフィーナ プリマヴィスタ パウダーファンデーション

花王・ソフィーナ プリマヴィスタ パウダーファンデーション
パウダーファンデーション難民である私が、3年以上継続して使用している思い入れコスメ、プリマヴィスタ パウダーファンデーション。

このファンデーションの魅力は何といってもサラッとしていること。付け心地がフワッと軽いのです。

「もしかしてこの状態が私の本来の肌なのかも?」なんて甘いことを錯覚してしまうくらい付けている感覚が全く無く、自然体に見せてくれるのでとてもありがたいアイテムです。

ただ、自然体な美しさを魅せる優秀なアイテムではあるのですが、カバー力を重視する方には注意が必要かもしれません。

素肌を美しく見せる効果は著しく高いのですが、肌のくすみやシミを全く無かったことにはできません。薄づきなので、スキの無いフルメイクを好む方よりもナチュラルメイク派の方のほうが適しているのではないかと思います。

プリマヴィスタ パウダーファンデーションを美しく付けるコツは、ファンデーションをパフの半分くらいに付け、ゆっくりと肌に伸ばしていくこと。

丁寧に丁寧に伸ばし、肌になじませるのが重要になってきます。

肌に均一に付けることが苦手な方は、ブラシを使うこともオススメ。ブラシを使うことによってムラが無くなるので、ナチュラルで美しい肌の完成に一役買ってくれます。

このパウダーファンデーションを使うようになってから、「色が白い」「肌がきれい」と褒められることが多くなり、自分の肌に自信が持てるようになりました。

プリマヴィスタ パウダーファンデーションは本来持つ肌の良い点を引き出してくれるアイテムなのかもしれません。素肌感を大切にしたい方には超オススメのアイテムなので、気になった方はぜひ試してみてくださいね!

ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ

ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュ
私にとって、思い入れコスメのナンバー1と言って過言ではないアイテムであるジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュは、セレブもこよなく愛するブランド、ランコムの目元用美容液です。

ひどい低血圧な上にむくみやすい体質の私は、朝起きると目元がパンパンになっていることがしょっちゅうで、鏡を見るのがとても憂鬱でした。

マッサージをしたり、ホットタオルで目元を温めたりといろんな対策をしましたが、朝の忙しい時間に毎日それを行うとなると…。困り果てた私は、友人やコスメサイトから口コミ情報を得たり、美容雑誌などを読んだりして、なんとか目元をクリアにする方法を研究しました。

そしてやっと出会ったアイテムがジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュだったのです。

ランコムのアイテムなだけあって、手ごろな値段ではなく私にとっては高額でしたが、何とかむくみを解消したい一心で購入。
早速夜寝る前に使ってみることにしました。

ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンド ラッシュの使い方は、キャップからスポイトを静かに引き上げ、スポイトの金属の部分で目元を優しく、ゆっくりとマッサージします。冷たくひんやりとした付け心地なので非常に気持ちが良く、目元がスッキリとしてきます。

注意点は、スポイトに付ける美容液の量です。下まで深く押すと大量に取れてしまうので、軽く押して適量の美容液をお使いください。

毎日適量で丁寧にマッサージすることで、むくみが解消され憧れのパッチリした目元が誕生します!

使った翌日に劇的に変化するということはありませんでしたが、やはりいつもの朝よりも目元が軽く、むくみが良くなっているように感じました。

それからも私は毎日マッサージを続け、3週間ほど経過した頃には奥のほうに潜んでいた二重が、くっきりと出てくるようにまで変化していました。

むくみやすい方、目元のトラブルがある方には救世主となるベスト・アイテムです!

まとめ

今回はさとみさんの思い入れコスメをご紹介しました。
コスメはプチプラコスメからハイブランドまで幅広く使用してきたさとみさんの思い入れコスメは優秀なアイテムなこと間違いなしですね。

次回をお楽しみに!!

思い入れコスメ第4回~山本さん~はこちら>>
思い入れコスメ第6回なのさん~はこちら>>

この記事をシェア

福井原さとみ 福井原さとみ コスメと映画が大好きなライター兼丸の内線沿線OL。新宿二丁目から代官山まで幅広く出没する。最近悩んでいることは、巨大化しつつある実家の豆柴犬のメタボ対策 詳細を見る

あわせて読みたい記事

肌らぶ人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター