ヘアアイテムヘアケアヘアスタイル

2022.02.23 Wed

【CEZANNE】セザンヌの「ヘアケアマスカラ」レビュー!サッとひと塗りでアホ毛をおさえる!

#アホ毛 #セザンヌ #ヘアアイテム #ヘアケアHowTo #ヘアケアマスカラ #便利グッズ #白髪

朝にバッチリ髪型をスタイリングしても、時間が経つと表面やトップにぱやぱやと出てくるアホ毛。

特に梅雨の湿気の多い時期や、冬の乾燥や静電気が気になる季節などに、アホ毛を気にされている方はとても多いです。

ふとした瞬間に鏡を見て、ピンピンと飛び出す大量のアホ毛にガッカリ…。そんな経験をされた方も多いと思います。

せっかくなら、毎朝のスタイリングしたての状態を、時間が経っても綺麗にキープしたいですよね!

そんな時は、外出先でもサッとひと塗り!簡単にアホ毛を目立たなくしてくれるアイテムがあれば便利です。

CEZANNE(セザンヌ)から新登場!アホ毛を整える「ヘアケアマスカラ」

アホ毛に悩む全ての方の救世主!

今回は、セザンヌのヘアケアマスカラのレビューをご紹介します。

本当のマスカラの様な見た目で、ポーチに入れて持ち運びしやすく、アホ毛が気になった時も手軽になおせます!

今回は、そんなセザンヌ「ヘアケアマスカラ」の魅力や、使用感などをご紹介していきます。

アホ毛&髪色補正に!CEZANNE(セザンヌ)ヘアケアマスカラはこう使う!

ピンと立ったアホ毛や乱れた髪にサッとひと塗りで簡単スタイリングでき、アホ毛のお悩みをピンポイントでカバーしてくれるアイテムです。

液含みがよく優しく髪にあたるふんわりとした長めのブラシが魅力で、少し大きめの持ちやすいマスカラタイプの容器です。

速乾性があり、乾いた後に色移りしにくいため、ポーチに入れて外出先でも手軽にアホ毛をなおせます。

ジェル状の中身で、柔らかく薄い被膜剤で覆うソフトコーティング処方なので髪がパリパリと固まりにくい自然な仕上がりになります。

シャンプーで落とせるので、日常的に使い続けることができます。

10種の美容保湿成分配合で、無香料・無鉱物油・タール系色素フリー・界面活性剤フリーです。

持ち運ぶ時も気分が上がる様な、シンプルでオシャレなパッケージデザインが魅力です。

CEZANNE(セザンヌ)ヘアケアマスカラの使用感レビュー!

誰でも使いやすい

ブラシが丁度いい大きさで、とても持ちやすいです。長さもあるのでアホ毛をキャッチしやすいマスカラタイプで塗りやすかったです。

特に1番アホ毛が気になるトップの部分に塗ってみました。

大暴れしていたアホ毛もなでるように塗るだけですぐにおさまりました。ブラシが程よい長さと大きさなので、アホ毛をとらえやすく簡単におさまります。

トップだけでなく、髪の毛の中間部分など、ぱやぱやと出てくる髪の毛が気になる部分にも、なでるようにそのまますべらせながら、気になるところにピンポイントで塗ることができました。

黒髪にもなじむ深いブラウンカラーで、10代や20代など、若い人にも多い若白髪を目立たなくしてくれたり、コテやアイロン、紫外線などによる髪色の褪色した部分や、傷んで明るくなってしまった部分にも色補正として使えるアイテムです。

アホ毛にも、髪色補正にも使える一石二鳥のヘアケアグッズです。

速乾性なので、塗ったあとにすぐに乾いてパリパリ感のない仕上がりになり、とても良かったです。

手で触っても、全然色がつかなかったので安心できました。

その後、シャンプーなどの泡で洗い流すと綺麗にとれました。万が一、手についた場合もハンドソープで落とせます。

これからの冬の時期、静電気などもあり、乾燥してうねったりアホ毛になりやすい表面の部分にサッとひと塗りできるので大活躍しそうです。

手に取りやすいお手頃価格なので、ヘアマスカラが初めての方にも挑戦しやすいと思います。

CEZANNE(セザンヌ)公式サイト←

CEZANNE(セザンヌ)ヘアケアマスカラの使用方法!

①髪型を整えたあと、乾いた髪に使います。

②容器を立てた状態でゆっくりブラシを引き抜きます。

アホ毛や白髪の生え際から毛先に向かって飛び出た髪を寝かせるように塗ります。

※容器を横にしたままキャップを開けたり、ブラシを早く引き抜いたりすると、液がはねたり、こぼれたりすることがあります。液こぼれや飛び散りに注意して丁寧に扱うことをオススメします。

まとめ

いかがでしたか?

セザンヌのヘアケアマスカラはお手頃価格でだれでも簡単に使えるのが魅力です。

ポーチにも入れやすく、シンプルでオシャレなパッケージなので、外出先でも手軽にアホ毛ケアができます。

これから来る冬の季節は、髪の乾燥や静電気でアホ毛をがさらに目立ち、気になってくる時期です。そんな時には大活躍のアイテムですね!

冬だけでなく、梅雨の季節や湿気が多くて蒸し暑い時期なども要注意。アホ毛は年中気になるかもしれません。

ピンピンと飛び出す厄介なアホ毛の救世主!

CEZANNE(セザンヌ)の「ヘアケアマスカラ」で気になるアホ毛にサッとひと塗り、簡単ヘアケアしてみませんか?

【ヘアケアマスカラ 10 ダークブラウン・715円(税込)】

CEZANNE(セザンヌ)公式サイト←

ご購入はこちらから

この記事をシェア

miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ 詳細を見る

あわせて読みたい記事

2017.05.24 Wed モテたいならモテ髪をGET♡【片思い中や恋人募集中の方は注目】 デジタルパーマ 乾かし方 2017.04.25 Tue パーマがとれかけた!復活スタイリング方法&長持ちさせるコツ #パーマ #ヘアスタイル #ヘアセット #髪型 オールインワンゲル 40代 2019.08.22 Thu ロングヘア向け髪のまとめ方♡時間が無い朝でも簡単可愛いまとめ髪!

ヘアスタイルの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター