2017年11月14日 更新

胸を小さくしたい!|運動やマッサージでダイエットサポート

胸 小さくする 方法胸、小さくならないかな・・・・とお悩みではないですか?

「胸が大きくて、人目が気になって嫌」「運動もしづらいし、かわいい下着もない。胸を小さくしたい…」
などと、考えてしまうこともありますよね。

大きな胸は、人によっては自信の持てる長所ですが、運動する際に邪魔に感じたり、男性からの視線を感じたり、コンプレックスに感じる方も多くいるようです。

今回は、「継続して続けていけば小さくなるかもしれない」という方法をご紹介します。

コンプレックスとなっている大きな胸を、理想の大きさの胸に近づけて、毎日の生活を楽しく変えていきましょう。




1.胸ってどうして大きくなるの?

胸 小さくする 方法まずは、胸の構造や胸がどのようにして大きくなるのかをご説明していきます。

1-1.胸の大部分は脂肪と乳腺

胸 小さく する方法胸は乳腺と脂肪でできているといわれており、大部分は脂肪だといわれています。

そのため、ダイエットなどで脂肪が減ることにより、胸が小さくなることもあるようです。

1-2.乳腺の発達を促すのは女性ホルモン「エストロゲン」

胸 小さくする 方法 乳腺は一般的に、女性ホルモンの「エストロゲン」の働きにより発達しやすいと言われています。

しかし「エストロゲン」は女性にとって重要なホルモンのため、分泌を妨げるような方法はおすすめできません。

そのため、エストロゲンの分泌を抑えるのではなく、運動やマッサージなどによって、胸の脂肪を減らせるように頑張りましょう!

2.マッサージ編

胸 小さくする 方法
最初に、マッサージのやり方をお伝えしていきます。