2017年11月8日 更新

ジュリークの口コミが気になる方へ|7日間体験レビューまとめ

ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム

※今回ご紹介するレビューは、製品を試した2017年3月時点のものになります。
現在のトライアルセットの内容は公式HPでご確認ください。

「ジュリークの化粧品を使ってみたい」「オーガニックコスメの使い心地を知りたい」と思って口コミを調べていませんか?
オーガニックのスキンケアアイテムを使ってみたいけど、初めてのものにチャレンジするのは少し勇気がいりますね。

今回は、肌らぶ編集部員がジュリークの魅力が詰まったトライアルキットを7日間試してみました!使用感などを詳しくレポートするので、口コミを調べている方はぜひ参考にしてください。


1.オーガニックコスメ「ジュリーク(jurlique)」とは?

休日の過ごし方 女性

トライアルキットを試してみる前に、まずはジュリークの魅力をご紹介します。あわせて、口コミで評判をチェックした印象もお伝えします!

ジュリークの魅力

ジュリーク(jurlique)は、オーストラリアで1985年に生まれたオーガニックコスメです。
毎年オーガニック認定団体から有機栽培農園として認可を受け続けている*自社運営のオーガニック農園で、バイオダイナミック農法により育てた植物と独自製法によってピュアでパワフルな化粧品が25年以上作られ続けています。

*認定団体(National Association for Sustainable Agriculture, Australia)

ジュリークの口コミで評判をチェック!

ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム

インターネット上でジュリークについて調べてみると、植物精油の香りが魅力的だという口コミが印象的です。
エッセンシャルオイルで香りづけがされている化粧品を、普段特別に意識して使うこと機会なかったので興味が湧きました。

実際の使用感を試してみるのが楽しみです!

2.ジュリークトライアルキット7日間レポート

今回は、ジュリークの基礎化粧品をお試しできる「ベストオブジュリーク イントロキット」を肌らぶ編集部員が実際に購入し、使用しました。
7日間使ってみた感想を、詳しくレポートしていきます!

※ご紹介するレポートは、製品を試した2017年3月時点のものになります。

≪試した肌らぶ編集部員≫
・29才/女性
・普段はあまりオーガニックコスメを使わない
・乾燥を感じやすいので、保湿感のあるお手入れが好き

■ベストオブジュリーク イントロキット
ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム販売元:ジュリーク・ジャパン株式会社
価格:4,500円(税抜)
【セット内容】
・クレンジングローション リプレニッシング(メイク落とし)30ml
・フォーミングクレンザー リプレニッシンニグ(先顔料)30ml
・ローズミスト バランシング(化粧水)30ml
・ハーバル アドバンスセラム(美容液)30ml
・デイクリーム モイスチャ―リプレニッシング(クリーム)15ml

※2017年3月時点の情報です。現在のトライアルセットの内容は公式HPでご確認ください。

公式HPはこちら

【ジュリークトライアルキット1日目】

トライアルキットの使い心地を早速、1つずつ試してみたいと思います。

クレンジングローション リプレニッシング(メイク落とし)

ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム

かなりソフトな肌当たりで、なめらかに肌の上を伸びるクリームクレンジングです。クレンジング料であることを忘れてしまうような、スキンケアクリームを思わせる使い心地。ローズ、ラベンダーの香りがほのかに香ります。洗い流すと、肌にしっとりとしたうるおいを感じました。

フォーミングクレンザー リプレニッシング(先顔料)

ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム

洗顔フォームですが、私には泡立てるのが難しかったので泡立てネットを使いました。軽くて繊細な泡がたちます。肌にあてると泡が消えていくような、サッパリとした洗い心地です。ぬるま湯で流すと肌にとろっとした感触が残り、すっきりするというよりは、なめらかでしっとりします。

ローズミスト バランシング(化粧水)

ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム

ジュリークを代表するローズミスト。
筆者は季節を問わずしっかり肌にうるおいを与えたいスキンケアを重視しています。保湿感が気になっていましたが、顔全体になじませ、ハンドプレスすることで肌にまんべんなく行き届いたような満足感を感じることができました。芳醇で濃厚なバラの香りは、まるでバラ園に佇んでいるかのようです。

※現在のトライアルセットではアイテムが変更になっています。トライアルセットの内容は公式HPでご確認ください。

ハーバル アドバンスセラム(美容液)

ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム

公式HPによると、肌荒れを防いで肌を整え、なめらかにしてくれる美容液とのことで期待が高まります!
クリームとエッセンスの間のような、しっかりしたテクスチャーで包み込まれる保湿感があります。ハーブのすっきりとした香りで、やわらかく肌に当たってすっとなじんでいくような使い心地です。

デイクリーム モイスチャ―リプレニッシング(クリーム)

ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム

こっくりと重めのテクスチャーですが、肌の上でよく伸びます。肌全体にうるおいのヴェールをまとったような感覚です。植物精油のサッパリした香りのおかげで、重めのクリームをすっきりと使えてバランスがいいと思います。

【ジュリークトライアルキット2日目~6日目】

【2日目レポート】
昨日はベースメイクにBBクリームを使っていましたが、今日使っていたリキッドファンデーションもたっぷりクレンジング料を使用することですっきり落ちました。ウォータプルーフのメイクアイテムは、ポイントリムーバーで先に落としておいた方がいいと思います。

【4日目レポート】
クレンジング料と先顔をセットで使用することで肌がやわらぎ、後から使用するスキンケアの肌なじみがよくなるように思います。フルラインで使うことで、オーガニックアイテムならではの香りを相乗的に楽しめるでしょう。お手入れ後も肌からエッセンシャルオイルが香って豊かな気持ちになれました。特に夜のお手入れに使うのがおすすめです。
【6日目レポート】

ジュリークのトライアルキットを使用して6日間が経ちました。乾燥が気になることもなく、肌がうるおってすこやかに保たれているように感じます。

【ジュリークトライアルキット7日目まとめ】

ジュリークのトライアルキットを7日間使い続けてとくに気に入ったのは、使い心地です。

トライアルキットの中で特に気に入ったのは、クレンジング料です。クリームクレンジングなので、しっかりメイク派の方にはもしかしたら汚れ落ちが物足りなく感じるかもしれません。でも、しっとりとやわらかな使い心地がかなり気持ちいいので、私はこの使い心地を味わうために、ナチュラルメイクで過ごしてもいいかなと思うほどでした。

今回、初めてジュリークのトライアルキットを利用して、とにかく使い心地の良さが印象深かったです。エッセンシャルオイルの香りに包まれて夜のお手入れをするのが、毎日の楽しみになりました。

3.ジュリークはどこで購入できる?

ジュリーク 口コミ クレンジング 化粧水 クリーム

ジュリークのオーガニックコスメは全国の直営店舗やサロン、または免税店や各インターネットショップで購入することができます。

肌らぶ編集部では品質の観点から、ジュリーク・ジャパン公式の店舗などで正規製品を購入することをおすすめします。お近くに店舗がないときは、公式オンラインストアでジュリークのオーガニックコスメを購入することができます。
公式HPはこちら

4.おわりに

ジュリークのオーガニックコスメは、毎日のお手入れを特別な時間に演出してくれる、豊かな香りとマイルドな使い心地が魅力的なアイテムです。

気になった方は、ぜひ初めてのオーガニックコスメにチャレンジしてみてくださいね!