スキンケアアイテム

2021.10.08 Fri

濃密セラミド乳液&《毛穴をぼかす》軽い付け心地の優秀パウダー

#セザンヌ #フェイスパウダー #乳液

乾燥は美容を頑張る女性の大敵!お肌が乾燥して良いことは一つもありません。
下記のような悩みを感じていれば、「乾燥」している証拠です。

・カサカサした肌質
・ごわごわした肌質
・つっぱたような肌質
・白く粉が吹いている
・かゆみがある

乾燥を放っておくと肌のコンディションは、ますます悪化します。「肌の乾燥対策は毎日の心がけ」がとっても大切!まずは外側から肌に潤いを与えましょう。

乾燥にお悩みがある方にオススメしたいのが、セザンヌの「濃密スキンコンディショナー ミルク」です。1本で顔・全身に使用できる高保湿のセラミド乳液。お肌がデリケートな方も安心のアルコールフリー!無香料なので、香りが苦手という方も必見のスキンケアアイテムなのです。さらに、毛穴をぼかして崩れを防ぐ「うるふわ仕上げパウダー」から新色が発売。肌になじみやすく、自然なツヤ感を手に入れることができるパウダーです!

この記事では、「濃密スキンコンディショナー ミルク」と「うるふわ仕上げパウダー」を実際に使用して、わかりやすく使用感をご紹介します。全身を保湿して潤いのあるもっちり肌&ツヤ肌を目指しましょう!

濃密スキンコンディショナー ミルク

3種のヒト型セラミドとヒアルロン酸Na、さらにハトムギ種子エキスなど30種類の美容保湿成分が配合されています。商品名に《濃密》とあるように、贅沢に数種類の美容成分が配合された乳液。しかも280mlと大容量で、顔だけでなく全身にも使える嬉しいお得感◎乾燥してカサカサになった肌を潤いが包み込み、しっとり濃密な使い心地を感じていただけます♡

次に1週間の使用感です。

濃密スキンコンディショナー ミルクの使用感

とろっとしたテクスチャーで、お肌への馴染みが良い。塗ったあとは、吸い付くようなもち肌になります。もともと乾燥肌のため、乳液だけだともの足りないのですが、これ1本で潤いを感じます。化粧水や美容液で潤いのある肌にして、しっかり蓋をしつつも潤いを足してくれる感じ。1週間使い続けると肌が一層なめらかになり、肌がトーンアップ。乾燥が気になる箇所は重ねて塗っても◎大容量なので、デコルテや全身に塗っていましたが、ほどよい保湿感で使いやすいです。

仕事で疲れた夜は、洗顔後にスキンケアコンディショナーだけ塗ってベットにダイブすることもありました。翌朝のお肌は、変わらず好調。ヒト型セラミドの成分は、美しくありたい忙しい女性の見方です!

♡イチオシポイント♡「ヒト型セラミドとは?」

スキンケアコンディショナーは、他の乳液とはひと味違います。どう違うのか?それは3種のヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP)が含まれていること。

みなさんはヒト型セラミドをご存知ですか?ヒト型セラミドとは、人間のお肌にあるセラミドと同じような構造を持つ化粧品成分です。セラミドはもともと私たちの体内にあり、お肌のバリア機能の役割を担っています。お肌の保湿になくてはならない存在。ですが年齢とともにセラミドは減少するので、セラミド配合の化粧品で補うことが良いとされています。

スキンケアコンディショナーを使うことで、お肌がしっとり潤い肌になるのは「ヒト型セラミド」のおかげ!さらに、【無香料・弱酸性・アルコールフリー】なのでお肌が繊細な方にも、ピッタリの乳液です◎

うるふわ仕上げパウダー《ルーセントクリア》

毛穴をレスし崩れにくいのが特徴。ふんわりと繊細な粒子のパウダーが、厚塗り感なく仕上げてくれます。ノンケミカル処方(紫外線吸収材不使用)なので、お肌にもとっても優しいパウダー♪微粒子の皮脂吸着パウダーは、ファンデーションのヨレや崩れを防ぎ柔らかなお肌へと導きます。

次に1日中つけた使用感をまとめてみました。

うるふわ仕上げパウダーの使用感

1日中つけても白浮きせずに肌に自然に馴染み、クリアな使い心地です。

ルーセントベージュは、お肌悩みをナチュラルにカバーします。一方、新色のルーセントクリアは素肌に綺麗みせることができて、上品なパールが自然なツヤ肌に仕上げてくれました。余分な皮脂を吸着してくれるので、塗った後はふんわりとしたお肌。毛穴ぼかしパウダーが気になる毛穴の凹凸をカバーし、透明感を与えてくれます。厚塗り感は全くありません。肌の凹凸をなめらかにして、マスクの下でも長時間の”うるふわ”が続きます。ふわふわのパフとステンドグラスのような容器は、見た目もキュート。

♡イチオシポイント♡「洗顔でOFFできる」

5種類のうるおい成分(ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ラベンダー花エキス、ヒアルロン酸Na、スクワラン)がお肌を優しく守ります。単品使いであれば、洗顔でOFFすることができるので、クレンジングの摩擦を軽減。ツヤ感も欲しいけど「いかにも塗ってる」ような仕上りが苦手な方にもおすすめできます。気になる小穴の毛穴を自然にぼかしてくれるので、お肌がもともと綺麗なように見せることのできるおすすめパウダーです!

まとめ

いかがでしたか?「セザンヌの濃密スキンコンディショナー ミルク」と「うるふわ仕上げパウダー」の新色をご紹介しました。

ヒト型セラミドの化粧品成分は、お肌の不足した役割を補ってくれるので、乾燥が気になる季節に大活躍の予感です!ふわっとした仕上がりを期待できるパウダーは、お顔の毛穴を自然にぼかしてくれます。どちらも自然な美しい肌へと整えてくれるコスメです♡ぜひ、一度使用して良さを実感してみてくださいね!

この記事がみなさまのお役に立てますように♡

この記事をシェア

karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

スキンケアアイテムの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター