メイクポーチとは、女性の「キレイ」が沢山つまったアイテムです。みんなのポーチの中身を、知りたいと思っていませんか?
今回は、「美人度を上げるポーチのアイテム」をお伝えすると共に、いつも美容と向き合う肌らぶ編集部員のポーチの中身をご紹介します!
1. 美人度を上げるポーチの中身3選
ポーチにいれるのはコスメだけとは限りません。まずは、コスメと一緒にいれておくことで美人度が上がるアイテムを3つご紹介します。
1-1.香り対策グッズ
美人はいつも良い香りをまとうものです。そのためにポーチにはいつも香りグッズを入れておくと、いざというときにも安心です。
ヘアフレグランスや香水などフワリと香るものはもちろん、マウスウォッシュや制汗剤などのエチケット用品も忘れず持ち歩いていやなニオイを防ぎましょう。
1-2.メイク直し3点セット
崩れたメイクをオフする綿棒や、肌のムラを整えるパフはいつもポーチの中にいれておくのがおすすめです。
パフをティッシュでくるめば、気になるテカリをとるスポンジとしても使えます。
女性としてできれば持っていたいポケットティッシュは、かわいいポーチにいれて持ち歩きましょう!
1-3.ミニサイズコスメ
化粧ポーチがパンパンにはち切れそうな状態は美しくありません。また、荷物が重くなって肩こりなどの原因にもなりますね。
「でも、メイク直しに色んなアイテムを使うから・・」と困ってしまう方におすすめなのが、ミニサイズのコスメです。
ブランドコスメのミニサイズは、試供品としてブースで配られたりインターネットで購入できるものも多いです。
2. 肌らぶ編集部4人のポーチの中身をご紹介!
毎日美容と向き合う、肌らぶ編集部員のポーチの中身はどうなっているのでしょうか。
今回は4人の編集部員に持ち歩いているコスメをみせてもらいました。
2-1.リップ大好き♡編集部員
たくさんのメイクアイテムが詰まったポーチには、ルナソルやイヴ・サンローランのブランドコスメからキャンメイクやケイトなどのプチプラコスメまで幅広いラインアップです。
もっとも多いリップアイテムは全てを持ち歩いているわけではなく、オフィスに置いておくものもあるそうです。
ぷっくりとした膨らみがでるディオールのアディクトリップマキシマイザーと、じんわり色づきが定着するイヴ・サンローラン・ボーテのヴォリュプテ ティントインオイルが最近のお気に入りです。
2-2.徹底的に無駄を省くことが好き♡編集部員
2人目は、お母さんでもある肌らぶ編集部員です。「徹底的に無駄を省くことが好き」な彼女のポーチの中に入っているコスメは、なんとエレガンスのラ・プードルオートニュアンスのみでした!
フェイスパウダーでテカリや肌ムラを押さえ、夕方もお疲れ顔をみせないのが彼女流のメイク直し術です。
そのほか、ジョンマスターのリップクリームやHANAのミニサイズ化粧水などのオーガニック用品はお子さまと一緒に使うことを考えて選んでいるそうです。
2-3.韓国コスメ大好き♡編集部員
3人目の肌らぶ編集部員は、新しいものにどんどん挑戦していくタイプです。
外出先で急きょ買ったダイソーのダイヤモンドアイシャドウ&アイブローは発色の良さにビックリしてそのままスタメン入りしたアイテムだそうです。
韓国コスメフリークとして編集部内でも有名な彼女に韓国コスメの魅力を聞くと「肌表面を染めるティントコスメのような斬新なアイディア」と「発色の良さ」と答えてくれました。
3-4.保湿大好き♡編集部員
4人目の肌らぶ編集部員は保湿が大好きで、ウカネイルオイルとヴァセリン、ミニサイズの乳液は常に持ち歩くアイテムだそうです。
唇は特に荒れやすいのでMIMCのミネラルルージュとリップライナーを愛用しているそうです。コンプレックスの乾燥肌にツヤ感を与えてくれる、IOPEのクッションファンデはもう4個目をリピート中です。
3. ポーチの中身をキレイに保つためにするべきこと
どんなにポーチの中身が素敵でも、汚れていたら美人度は急降下です。
雑菌まみれのコスメでメイクするのはお肌にもよくないので、ポーチの清潔感は保ちましょう。
でも、ポーチは衣類と違って品質表示や洗濯表示がほとんどありません。
素材によっては手洗いやネットに入れて洗濯機にかける方法もありますが、大事なポーチがダメにならないか心配ですね。
化粧ポーチは、コットンや綿棒に除菌スプレーをかけて汚れをぬぐいとるようにしましょう。また、1年に1度を目途にポーチは変えた方が良いともいわれています。
4. まとめ
いかがでしたでしょうか。ポーチの中身は、女性の「キレイ」でできています。
キレイで個性的なポーチを持って、今日も街へでかけましょう!
肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 詳細を見る
あわせて読みたい記事
ファッションの人気記事ランキング
肌らぶ編集部おすすめの記事
PR 2022.02.28 Mon 多角的アプローチでお肌をケア!シミュートで年齢シミを徹底ブロック【PR】 #PR #クリーム #しみ PR 2021.03.25 Thu 乾燥がひどい時に試して!オルビス「アクア」の保湿スキンケア【PR】 #PR #オルビス #乾燥 #保湿 PR 2021.03.10 Wed 年齢にとらわれない いきいきした印象に!オルビス「ユードット」【PR】 #40代 #PR #オルビス #保湿 #化粧水 #洗顔 PR 2021.02.26 Fri 薄毛治療だけじゃない!?自毛植毛でヘアラインを整える【PR】 #hair-自毛植毛- #hairline-へアライン- #kogao-小顔- #PR #小顔 #抜け毛・薄毛
肌らぶライター
肌らぶ編集部 肌らぶ編集部は、美容のプロとして1記事1記事にプライドを持ち、あなたのキレイに寄り添う情報・知識を分かりやすく伝えるために日々執筆をしています。 miho 元美容師でヘアケアグッズや韓国コスメなどが大好きな美容オタクです。美容師免許を活かしてヘッドスパ二ストなどをしていました。 ヘアケアの正しい知識やお肌も髪も全身美しく綺麗になれるような役立つ情報を発信していけるよう頑張ります♪ karintou 肌らぶ読者の皆さま、はじめまして。かりんとうと申します。お花や植物、ナチュラルなコスメが大好きな美容ブロガーです。栄養や食事を通して、わくわくするような美容情報をわかりやすくお届けします。 もんにゃんい 여러분 안녕하세요~ 韓国系色白マッチョ目指して邁進中の理系大学院生です! 韓国アイドルをきっかけに自分磨きに目覚めました。 美容に興味のあるみんなの味方です✌🏻理想に近づけるようにがんばりましょう!잘 부탁해요〜〜〜 朱墨 しがないコスメオタクの初心者ライターです。「自分らしく、自由に楽しく」がモットーです。よろしくお願いします。