2017年11月28日 更新

オペラのリップティント全色お試し!モテ質感リップレビュー♡

オペラ リップ雑誌やSNSでも話題の、オペラのリップ。

皆さんも、一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

今回、肌らぶ編集部では、オペラのリップでも「落ちにくい!」と話題になっている、リップティント全6色の使用感や色味をチェックしてみました!

使ってみてわかった、オペラのリップティントの魅力をたっぷりとお届けします♡



1.オペラのリップについて

オペラは、オトナっぽさや可愛さ、おしゃれさなど、さまざまな魅力をさりげなく身にまといたい女性のための、リップメイクアイテムを取り扱うブランドです。

オペラには、今回ご紹介する「リップティント」のほかに、より軽くみずみずしい塗り心地の「シアーリップカラー」があります。

オペラ リップティント

オペラ リップ価格:1,500円(税抜)
色展開:6色

唇の水分に反応して発色する、ティントタイプのルージュです。リップケアオイルをベースにつくられていて、しっとりするのにべたつきません。保湿成分「ハチミツ」「スクワラン」配合。なめらかな塗り心地です。

公式HPはこちら

オペラ シアーリップカラー

オペラ リップ価格:1,200円(税抜)
色展開:10色

リップクリーム・口紅・グロスの役割を兼ねた、1本で抜け感のあるリップメイクが完成するスティック状グロスです。保湿成分「ハチミツ」「スクワラン」配合。ベーシックタイプ・色づきのよいタイプの2種類があります。

公式HPはこちら

2.「オペラ リップティント」全6色レビュー

IMG_3074ここでは、肌らぶ編集部員がオペラのリップティントを試してみた様子を、1色ずつお伝えします!ぜひ参考にしてみてくださいね。

01 レッド

オペラ リップ01は、華やかさのあるレッド。透け感があるので、見た目よりも軽やかな印象に仕上がります。

02 ピンク

02PINK02は、かわいらしい印象のピンク。唇に塗ると、ほどよく青みがかったピンクに発色しました。

03 アプリコット

03Apricot03は、やわらかい印象のアプリコットカラー。唇に塗ると、うっすらとオレンジのニュアンスがプラスされます。

04 オレンジ

04orange04は、03よりもはっきりした色味のオレンジ。クリアな発色で明るい印象に仕上がります。

05 コーラルピンク

05coralpink05は、通称「花嫁リップ」としてよく知られている、肌なじみのよいコーラルピンク。唇に塗ると、程よい赤みがプラスされます。

06 ピンクレッド

オペラ リップ06は、女性らしい印象のピンクレッド。色名の通り、01と02の中間のような色で、色っぽいリップに仕上がります。

リップティント全6色を試してみた感想

オペラ リップオペラのリップティントを使ってみて、まずは色持ちのよさにびっくりしました!

普段、食事をしたりお茶を飲んだりしていると、リップが取れてしまっていることが多いのですが、オペラのリップティントを使ったあとは食事後でも唇に色が残っていたのです。

時間が経っても落ちにくいので、メイク直しをする時間がなかなか取れない方や、リップが取れやすいことでお悩みの方などにもおすすめしたいと思いました。

また、とてもなめらかな塗り心地で、直塗りでもキレイに塗ることができたのも嬉しかったです。

1,500円という手頃な価格で、色持ちの良さも塗り心地も満足できるリップティントは、仕事の日もプライベートでも愛用したいアイテムだなと思いました。

3.「オペラ リップティント」の魅力

オペラ リップ最後に、オペラのリップティントの魅力をお伝えします!

①透け感のあるナチュラルな発色

オペラのリップティントは、透けるような発色で唇をナチュラルに彩ることができます。

色をのせたというよりも、唇そのものが色づいたような、じゅわっとした発色を楽しめるのです。

②色持ちがよく落ちにくい

オペラのリップティントは、色持ちがよく落ちにくいのも魅力のひとつです。

唇の水分に反応して色づくティントタイプのルージュなので、時間が経ってもキレイな色をキープします。

③しっとりした質感でべたつかない

オペラのリップティントは、しっとりとした質感なのにべたつかないのも魅力です。

サラサラのリップケアオイルをベースに使用しているため、うるおいやツヤを与えながらもべたつきを感じにくい、ナチュラルなリップに仕上がります。

4.まとめ

オペラのリップティント全6色を実際に使ってみた様子をお伝えしましたが、いかがでしたか?

オペラのリップティントは、透け感のある自然な発色が楽しめる、とても使いやすいリップです!

ぜひあなたも、オペラのリップティントを使って、ツヤツヤのモテ質感リップを演出してみてくださいね♡
公式HPはこちら