ケセラセラの商品ラインナップ

コスメ

2020.11.27 Fri

年齢を重ねたら似合うメイク!年齢肌向け「ケセラセラ」

#40代 #50代 #60代 #ケセラセラ #日本酒

シンプルなラインナップ、仕上がりは極上のキレイが手に入る年齢を重ねた女性のための新商品「ケセラセラ」が今月10月にデビューしました。”加齢を境に化粧がうまく肌にのらなくなった…”そんな方におススメです。実際に使って、レビューをしたいと思います!

ケセラセラは年齢肌のための化粧品!今年10月下旬にデビューしたばかり!

先月10月29日、「おおっこれは!」という商品が出ました。

・普段使っているメイク商品が年齢のせいか、顔に合わなくなってきた。
・これまで色々試してきたけど肌に似合うメイクラインが見つからなくなった…。

という方には、ぴったりな商品!私も、従来のメイクラインが綺麗に似合わなくなってきたお年頃。こういうの、欲しかったんですよねぇ。

そんな悩みに答えるべく新しく出た商品の名は、日本酒メーカーの日本盛さんから発売されたニューライン、”ケセラセラ”です。

年齢を重ねるにつれて、顔の形・肌の質は変化します。そんな加齢ならでのお悩みに寄り添ってプロデュースされた商品なんです。

ケセラセラ小ばなし

化粧水の写真

引用:米ぬか美人

皆さん、この商品見た事ありませんか?
その名も「米ぬか美人」。一度は手にとったことがある方も、いるかもしれませんね。
私は母親が使っていた化粧水なので、とても記憶にあります。

(子どものころ自分もこっそり使っていて、すべすべな肌を実感した覚えが…!)
今回ご紹介するケセラセラは、米ぬか美人を作っている株式会社日本盛から販売されているのです。

日本酒メーカーならではこだわり

スキンケア発想で開発された商品。ファンデーションの美容成分はこんなものが!
①ビタミンC誘導体
②水溶性コラーゲン
③米由来成分
④日本酒酵母エキス
⑤コメセラミド
⑥ヒルアロン酸

日本酒づくりに使われている成分など、日本酒メーカーならではの美肌成分がたっぷり含まれています。
日本人の肌質に合った効果が期待されそうです!

ケセラセラのコスメはシンプルで使いやすいラインナップ

ケセラセラ化粧品の箱
赤と白で洗練されたパッケージ。
個人的な感想ですが、お化粧のハウツーを簡単に手に入れるために「ケセラセラ」のメイクラインナップは、一式そろえたほうが良いかもしれません。
年齢肌のためにここまでシンプルで使いやすいと考えられたメイクセットは、なかなかないと感じたからです。

ケセラセラの商品コンセプト

ケセラセラの商品ラインナップ

①年齢を重ねた女性でも、清潔感があり洗練されたメイクの仕上がり

加齢による毛穴の開きやシワを目立たなくするパウダーを使い、
年齢を重ねた女性でも、輝きのある美しさを目指した商品です。

②プロのメイクさんが使いやすく商品を開発

年間1000人以上の女性をメイクしてきたプロが、化粧品の使いやすさを追求。
年齢を重ねるとメイクが難しく感じるなど、悩みにアプローチするパッケージデザインです。
使用感を考えて開発されたので、素人でもプロのメイクに近づけるのだとか。

③メイクをしている間もスキンケアができる商品

日本酒メーカーであり、長年化粧品開発をしてきた日本盛。
スキンケア成分を含んだ化粧品なので、一日中輝く肌を目指した商品です。

④買い替えてもゴミを最小限にするよう環境に配慮した商品

アイシャドウやチークは、レフィルで販売。ケースの買い替え要らず!
パッケージの箱は、サトウキビの搾りカスを原料に作ってあります。

ケセラセラのこだわり発見3つ

私が”これは大人女子のために気配りされた商品だ!”と思ったポイントをあげます。

①まぶたのたるみに配慮した極細マスカラがダマを防ぎ、綺麗なまつげを実現!

ケセラセラのマスカラ
まぶたのたるみで上手くメイクができない人でも、使いやすいアイテム。
上まつげと下まつげが絡んだり目の下にマスカラがついてしまったりなど、機能面も優秀なマスカラです。

②何色か迷うリップは、大人女子に似合う2色で洒落感を演出

ケセラセラリップの色比較
リップは、ナチュラルな印象を与えるコーラルピンクと、明るい印象のシフォンレッド。
写真の上段はシフォンレッド、下段はコーラルピンク。どちら大人可愛い色味です。

③自分に似合う色がわかりずらいチークも、研究を重ねた2色構成

ケセラセラのチーク
大人女子に不足しがちな“血色感”を出すピーチと、“顔の引き締め”を引き出すシャドウピンク。
リフトアップ感を出して、見た目年齢を下げたい!という人におすすめの限定カラーなのです。
(左がシャドウピンクで、右がピーチです。)

ケセラセラのコンセプトとこだわりをご説明しました。
次はさっそく実際メイクしてみたいと思います!

年齢を重ねた私が綺麗になれるか‥‥!ケセラセラの実感!

・毎日バタバタで忙しい人
・お化粧の仕方がわからない
・年齢のせいか化粧がのらない

そんな人におすすめの、メイクラインナップです。
さっそくレビューしたいと思います!

ケセラセラ お化粧スタート

①まずは色付きUV下地クリーム(ラベンダーピンクを選びました)

くすんでいるところは二度塗り”で化粧ノリを良くしましょう。パンフレットでも推奨しています。

②リキッドファンデーション

色はベージュオークルでナチュラル感を狙います。

③アイブロウ

「眉頭」「眉山」「眉尻」をしっかりと意識して描く。
(トレンドに合わせた眉が描けますよ!)

④アイライナー

ポイントはゆっくりと描く。
(目頭から目尻まで点を打つようにラインを描けば、はみだしを回避できます。)

⑤マスカラ

毛足の短いマスカラが、まぶたにマスカラをつくのを防いでくれます。40代でも最高に使いやすい!

⑥アイシャドウ

ケセラセラのアイシャドウ
40代なりの優し気な印象を作りたいので、“シフォンピンク”をセレクトしました。
左:ダークブラウン 真ん中:マロン 右:シフォンピンク

⑦チーク

甘くなりすぎないように、“シャドウピンク”を選びます。アイシャドウでピンクを使っているので、
シャドウがかかったピンクで少しメリハリをつけました。

⑧リップ

シフォンレッドで、血色良くメイクを仕上げました。

⑨UVパウダー(おしろい)

光の輝きを利用したパウダーで、お顔の素肌感を出すことができました!サラっとしていて、
使い心地もGOOD!

完成画像がこれです!

ケセラセラメイクグッズを使ったメイク完成写真
今回のメイクのポイントは、清潔感と血色の良い健康なメイクを目指しました。
また、パウダーが本当にノリがよく、写真でも毛穴がカバーできました!
チークも程よくのっています。
年齢があがってくるとチークを濃く塗る、アイシャドウを濃く塗る、をやりがちなんですが
「ケセラセラ」はそれらを防いでくれる丁度良い色あいなのです。

リップとアイメイクのナチュラルさがケセラセラの良いところ

ケセラセラリップとアイシャドウ
リップとまぶたのカラーの拡大画像をみてみましょう。
まずはまぶたは薄付きです。どんなに濃く塗ろうと思っても、色味が一定。(スゴイ!)
ほんのりピンクが乗っているような感じです。これが、“清潔感”につながっているんですね。

リップは血色が大事!”年齢を重ねてくると血色の良さが大事なんだな”ということが
わかりました。
メイクラインの色や形状はもちろん、実際に使ってみて”年齢を重ねた肌に合わせて作られているんだなぁ。”と実感しました。

お化粧の完成写真を見て、自分でも仕上がりにびっくり!忙しい主婦の私でも使えるメイクラインなので、
これからも使いたいと思います!

まとめ

今回使ってみて、メイク後に感動したケセラセラ。年齢で諦めていたメイクも、ドラマティックに変われるかも!?ぜひトライしてみてくださいね。

この記事をシェア

根本 一凛 アパレル・化粧品のPRを10年経験してきました。美容化粧品開発経験もあります。ファッション・美容ライターとして現在は活動しています。アパレルと化粧品の二足のわらじを履いていたせいか、常にトレンドに興味があります。皆さんの生活が、この肌らぶを通じて、美意識・ライフスタイルが豊かになってくださればと思います。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター