アバター画像

コスメ

2022.03.28 Mon

【タイコスメ】持ち運びができる人気のプチプラツヤ肌パウダーをご紹介!

#タイコスメ #フェイスパウダー #プチプラ #レビュー

※ 本記事にはプロモーションを含む場合があります。

「マスクをしていると蒸れてしまい、いつも以上にメイクが崩れてしまう」

「メイク直しのためにパウダーを持ち歩きたいけど大きすぎて持ち歩くのが大変」

このような悩みを持っている方は多くいるのではないでしょうか?

今回は、マスクをしていてもメイクが崩れない、持ち運びができるコンパクトサイズのパウダーを紹介します。

今回紹介するパウダーは、じわじわと人気が出てきているタイコスメの一つです!

SRICHAND(シーチャン)

SRICHAND(シーチャン)は漢方薬局発で、70年以上の歴史があるタイの人気コスメブランドで、動物実験をしていない、クルエルティフリーのブランドです。

なぜタイコスメが人気なの?

それは、タイは高温多湿の国で、日本よりもメイクが崩れやすい、そんな国で人気のコスメだからです。そのコスメが日本に上陸し、マスクをしていてもメイクが溶けない、崩れない、テカらない、さらにプチプラなのにデパコスに引けを取らないクオリティとSNSで話題になり大人気になりました。

Bare(ベア)パーフェクト グローイング トランスルーセントパウダー

こちらのパウダーは、美しくパーフェクトなツヤ肌を叶えるフェイスパウダーです。

きめ細かく、しっとりと肌になじむ、シルクのようななめらかな粉質が特徴になっています。

従来品よりも保湿力がアップし、肌を保湿しながら、余分な皮脂を吸収しメイク崩れを防ぐことができ、乾燥肌の方から脂性肌の方まで幅広い方にオススメのパウダーです。

また、どんな肌の色の方でも使える、トランスルーセントタイプで、繊細なラメやパールが肌の透明感を引き出し、ナチュラルなツヤと輝きのある肌に仕上がります。

上品なツヤ感が出るので、メイク直しの際に使うと、くすみを一掃して肌の輝きを取り戻してくれます。

少し厚めのパフが付属で付いており、このパフもやわらかくて塗りやすくなっています。

コンパクトサイズのパウダーなので、ポーチなどにもすっぽり収まるサイズで、ちょっとしたメイク直しにも便利ですね!

Bare(ベア)パーフェクト トランスルーセントパウダー

こちらのパウダーは12時間以上もの長時間オイルコントロールを叶えるフェイスパウダーです!

オイルコントロールとは、化粧崩れや肌のベタつき、テカリを防ぐために、過剰な皮脂を除去することで、これが12時間もコントロールできるのはとても嬉しいですよね!

また、PM2.5をブロックし、日光や大気汚染によるダメージから肌を保護する、アンチポリューション機能が付いています。

先ほど紹介したパウダーよりも、さらにきめ細かい粉質となめらかな質感のルースパウダーで、こちらも、どんな肌の色の方でも使えるタイプになっています。

ソフトフォーカステクノロジーで気になる毛穴や小じわをぼかし、自然にカバーしてくれます。

さらに、カプセル化されたヒアルロン酸ナトリウムでしなやかな肌に導き、肌をしっかり保湿しながら、オイルコントロールもしてくれる、まさに一石二鳥のパウダーです!

こちらのパウダーは先ほど紹介したものよりも、ひとまわりほど小さいため、さらに持ち運びやすく便利です。

タイコスメを使おう!

タイコスメの特徴は、なんといっても低刺激で肌に優しいこと!

タイでは、日差しがとても強く、高温多湿な環境で、さらに刺激の強い料理を食べる習慣があることなどから、汗をかくことが多く、ニキビや脂性肌など肌荒れに悩む人が多くいます。そんな悩みに応えて、低刺激で肌に優しいコスメが多いのです。

日本でも近年、気温が上昇してきたり、韓国料理が流行り辛いものを食べ汗をかく機会が多くなっています。

そこで、さっとメイク直しができたり、そもそもメイク直しが必要無くなれば最高ですよね!

今回紹介したパウダーはどちらとも、コンパクトサイズで持ち運びがしやすいパウダーです。また、汗をかいてもメイクが崩れにくかったり、2つ目に紹介したBareパーフェクト トランスルーセントパウダーは、オイルコントロールに特化したパウダーになっているので、メイク直しが必要なくなるかもしれません!

メイク直しとして使用した場合でも、どちらのパウダーも上品なツヤ感を出してくれて、くすみを消してくれます。さらに保湿も同時にしてくれるため、優れものです!

また、肌に優しいナチュラル成分が配合されているため、皮脂をしっかり吸収してくれるのに加え、なめらかで乾燥しにくいので、乾燥が気になる方にもおすすめです。

まとめ

今回はタイの人気コスメ、SRICHAND(シーチャン)のパウダーを2つご紹介しました。

マスクで蒸れてメイクがよれてしまったり、汗をかいてメイクが崩れてしまう場面は多くあります。

このパウダーは、そんなお悩みを一気に解決してくれます!

持ち運びにも便利なコンパクトサイズになっているので、外出先でも簡単にメイク直しができちゃいますね。

メイクが崩れない、持ち運びやすい、肌に優しい、メリットだらけのこのパウダーで、マスク生活もメイクで楽しみましょう!

この記事をシェア

アバター画像 intern 肌らぶ編集部大学生インターンです。美容・コスメに関して老若男女問わずお使いいただけるような商品をご紹介させて頂きます。 詳細を見る

あわせて読みたい記事

コスメの人気記事ランキング

肌らぶ編集部おすすめの記事

肌らぶライター