2017年11月14日 更新

社内恋愛の脈ありサインは?相手の脈レベルをチェック!

社内 恋愛 脈 あり社内恋愛に憧れるけど、意中の相手が脈ありなのか脈なしなのか、気になりますよね。

オフィシャルな場所に、甘い空気はご法度…恋愛の中でも慎重に進めなければいけないのが、社内恋愛ですよね。

社内恋愛を周りに気付かれずに発展させる告白のきっかけとして、「脈ありか、脈なしか」、そのサインを見逃さないことが大切ではないでしょうか。

今回は、肌らぶ編集部が考える、社内恋愛における相手の脈ありサインを0〜5の6段階で診断し、社内恋愛における注意点など、社内恋愛を実らせるためのポイントをご紹介します♡




1.社内恋愛の脈ありサインは特別感があるかどうか

社内 恋愛 アプローチ職場というオフィシャルな空間で、この人は脈があるのかないのかを判断するには、「誰にでもしていることなのか」「自分だけ特別なのか」を基準にしてみましょう。

職場というオフィシャルな場にもかかわらず、手広くアプローチし、当たったものはすべていただくという、癖の悪い人は存在します。

【思わせぶりな遊び人?ここをチェック】
・誘いに断ると不機嫌になる⇒あなたを都合よく扱いたがっている傾向があるかも?
・誘いやアプローチに波がある⇒あなたと同じような相手が複数いるかも?
・メールや電話、写真を嫌がる⇒本命がいて、浮気したいだけかも?

遊びか、社交辞令か、それとも本当に脈ありなのか…この見極めは、なかなか難しいものです。

勘違いを防ぐためには、相手の性格や雰囲気、仕草や声のトーンなど、あらゆるアンテナを張り巡らして、判断することが大切です。

社内恋愛は、相当な肉食系でない限り、バレないように…と、周りへの気遣いがあるものですが、どんなに気を遣っているつもりでも、恋愛対象の相手にとる態度は、他の同僚とは違ってきてしまうものです。

次からご紹介する0〜5の6段階の脈ありサインで、気になる相手の行動をよく観察しながら、本物の「脈あり」かどうかを見極めていきましょう♡