2018年9月9日 更新

マツエクの種類でデザインが決まる!種類別に特徴を解説!

マツエク 種類 デザイン まつ毛 エクステ ミンク シルク セーブル 美容 アイラッシュ ケア オフ ボリューム ナチュラル ゴージャスマツエクの種類の多さに悩まされている方はいませんか?

一般的にマツエクは「素材」「長さ」「太さ」「色」といった項目毎にいくつかの種類があります。

そのため、アイラッシュサロンでオーダーする際、「本日のマツエクの素材はどうされますか?長さは?太さは?デザインは?」なんて、さまざまな項目毎に種類の選択を迫られたことがある方もいるのではないでしょうか?

マツエクの素材や長さ、太さ、色といった項目毎の種類は、マツエクのデザインや仕上がりに深く関係しています。
そのため、何を選べば良いのかわからなくなって適当に選んでしまった結果、イメージとはかけ離れたデザインになってしまった…!なんてことも起こり得るのです。

そんな悲しいことにならないように、マツエクを行う際はエクステの種類をきちんと理解しておくことが大切です。

そこで今回は、マツエクに使用するエクステの種類を徹底解説いたします!
マツエクの種類をしっかりと把握して、理想通りのマツエクデザインをオーダーしましょう!



1.マツエクの種類について

マツエク 種類 デザイン まつ毛 エクステ ミンク シルク セーブル 美容 アイラッシュ ケア オフ ボリューム ナチュラル ゴージャス それでは早速、マツエクの種類についてのお話を始めましょう。

マツエクは、マツエク用のエクステンションを自分のまつ毛に専用のグル―(接着料)で接着する形で行います。

マツエク用のエクステンションは主に、以下の5つの要素ごとにいくつかの種類が用意されています。