2018年11月22日 更新

サントリー化粧品「ビトアス」の口コミを検証!実際に5日間試してみました

ビトアス出典:サントリーウエルネス株式会社公式ホームページ

手軽なお手入れとして、オールインワン化粧品に興味がある方は多いと思います。 中でも、サントリーの「ビトアス」は、元気なオレンジ色のボトルが特徴的なオールインワン化粧品で、インターネットの口コミサイトでもよく見かける話題のアイテムです。

今回は肌らぶ編集部員が、このビトアスを実際に5日間試してみました。 ビトアスのことを少しでも知りたい方へ、使ってみなければわからない使用感などをお伝えします。

1.サントリー化粧品【ビトアス】の口コミは?

ビトアス ザ パーフェクトセラム ビトアス サントリー化粧品 詳細をチェック! (201806) トライアル価格:1,200円(税抜)・送料無料

保湿成分「トリプルヒアルロン酸」「プロテオグリカン」「トリプルバリアセラミド」を配合したエイジングケア*オールインワン化粧品。肌にハリとツヤを与え、乾燥による小じわを目立たなくします**。
*年齢に応じたうるおいのお手入れ
**効能評価試験済み

詳細をチェック! (201806)
インターネットでビトアスの口コミをチェックすると、エイジングケア*化粧品ということで30代以降の女性から注目されている印象です。

30代以降になると、乾燥が気になりやすかったり、リッチな使用感の化粧品が気になる傾向にあるような気がしますが、オールインワン化粧品ビトアスの実際の使い心地はどうなのでしょうか?

次章で確認してみたいと思います!

2.サントリー化粧品【ビトアス】を使ってみました!

ビトアスを、肌らぶの編集部員が実際に5日間試してみました。 試してみたからこそわかる感想をお届けします。

今回試した肌らぶ編集部員
29才(女)・混合肌(目元が乾くが、頬が乾燥しやすい)
部分的な乾燥(特に目元)、Tゾーンがすぐテカる
うるおいは足りないのに油分が多い お手入れにあまり時間をかけたくない

サントリーウエルネス株式会社公式ホームページの感想をみると、そのテクスチャーに触れた意見が多いように感じました。

ビトアスにはサイズが2種類(120mL 約2カ月分/20mL 約10日分)あり、今回は小さいサイズ(20mL)を注文しました。

トライアルとして試しやすく、持ち運びに便利なサイズとフォルムが魅力的です!

手に出してみると、クリームのような見た目です。 ビトアス サントリー化粧品この2プッシュで1回分とのことでした。 伸ばしてみると伸びがよく、すっと肌に素早くなじんでくれます。 ビトアス サントリー化粧品 色は白いですが、乳液やクリームというより美容液のような感触です。

3.ビトアスを5日間試した感想

ビトアス サントリー化粧品 オールインワン化粧品「ビトアス」を実際に試してみての感想です。

1日目

化粧水をバシャバシャとたっぷりつけてお手入れしてきたので、初めて手に出してみた時にクリーム状だったことと、2プッシュの使用量だったことで、「大丈夫なのかな?保湿してくれるのかな?」と心配でした。

しかし、実際ビトアスを肌につけて伸ばしてみたところ、クリームというよりはとろっとした美容液という感覚で、肌へなじむのがとても早かったです。

私は目の周りが乾燥しやすいので、気持ち多めに塗るようにしました。 香りはそんなに気になりませんでした。上品な香りだと思います。塗っているときに、肌が乾いているような物足りない感じはありませんでした。

3日目

朝・夜とビトアスを使っていますが、しっかりお手入れできている実感があり、初日の心配は消えました。

見た目がクリームっぽかったのでしばらくベタつくのかな?とも思いましたが、伸びやすく肌なじみがいいです。うるおいはありつつ、ベタベタした感じは残らないと思います。

初日・昨日と手でなじませてから顔に塗布していたのですが、公式ホームページで確認したところ、手でなじませてから・・・という方法はおすすめできないそうなので、手でなじませるのではなく直接顔に少しずつのせてから伸ばすようにしました。

5日目

3日目で塗り方をしっかり再確認して、そのまま使い続けています。

ビトアスは基本的に一本でお手入れが完了できるので、朝の忙しい時間はとても助かりました。朝の行動に少し余裕の出来た5日間でした。

【ビトアスを5日間使用してみて:肌らぶ編集部員個人の感想】

見た目と1回の量を見て、正直最初は「これ1つで大丈夫なのかな?」と不安がありましたが、伸びがよいため目安通りの使用量で十分に顔中に行き渡り、物足りなさのない満足感のある使い心地です。

肌なじみの良さと伸びの良いテクスチャーが、とても印象的でした。 今回使ってみたのはトライアルサイズの小さいボトル(20ml)だったので、スポーツをしてシャワー後のお手入れとしても持ち運びやすく使い勝手が良かったです。

ビトアスは、お手入れ時間を短縮したい方や、オールインワンでも保湿をしっかりしたいという方におすすめしたいアイテムだと思いました。 ただし、お手入れ方法にはコツがあります!

ビトアス サントリー化粧品出典:サントリーウエルネス株式会社公式ホームページ

化粧品はまず手でなじませてから顔に広げるという方もいらっしゃると思いますが、ビトアスは顔に乗せてから全体に広げるというやり方をおすすめしています!

4.ビトアスはどこで買える?

ビトアス サントリー化粧品サントリー化粧品【ビトアス】は、実店舗(ドラッグストア等)での販売はしておらず、通信販売のみとなっています。

公式ホームページでの購入であればお得な定期便もあり、気になることがあればビトアス専用のフリーダイアルも利用できるのでおすすめです。

おすすめのお手入れ方法の情報も記載されています。 キャンペーンをやっている時もありますので、チェックしてみて下さい。 詳細をチェック! (201806)

5.オールインワン化粧品の魅力とは?

ビトアス サントリー化粧品ここでは、ビトアスを含めたオールインワン化粧品の魅力についてお伝えします。

① お手入れの手軽さ

オールインワン化粧品の大きな魅力はなんと言ってもその手軽さでしょう。

肌のお手入れはとても大切ですが、忙しい日は面倒に感じることもあるかと思います。 疲れているとメイクをしたまま寝てしまう、という女性もいますよね。

オールインワン化粧品なら、それ1本でお手入れが終わるのでかなり手間も時間も省けます。

また、スポーツジム等でシャワーを浴びた後のお手入れにもおすすめです。荷物も軽くなりますね。

② コスパが良い

もちろんものによりますが、基礎化粧品をラインで揃えることを考えると、オールインワン化粧品1本だけを購入した方が安価になりやすいです。

もったいなくて化粧品はつい使用量を控えめにしてしまうという方も、適量を使いやすくなるのではないでしょうか。

③ 摩擦による肌負担を抑えることが期待できる

スキンケアは、摩擦を抑えるためにやさしい力加減で行うことが大切です。

オールインワン化粧品は1つでスキンケアを終えることができるので、摩擦による負担を物理的に減らすことができます。

5.まとめ

ビトアス」を実際に使ってみての感想はいかがでしたか?

手軽なオールインワンでありながら、水分と油分を補い保ってくれる「ビトアス」のお手入れに興味がある方は、まずはミニボトルから試してみてください。