メニューを開く
2017年7月31日 更新
【PR】

キレイの逆転を本気で狙うアラサー女子必見!おすすめ化粧品3選

アラサー 化粧品 ランキング おすすめ ブランド 口コミ「アラサーになってから、今まで使ってきた化粧品に満足できなくなってきたかも」「アラサーにおすすめの化粧品ってどれなんだろう」と思ってはいませんか?

20代後半から30代前半のアラサー世代になると、今までなかったエイジングサインが気になり始めたり、肌悩みが増えるなど肌の変化を感じやすいといわれています。

そこで今回は、アラサー世代におすすめの化粧品の選び方や、肌らぶ編集部おすすめの化粧品などをご紹介します。

1.アラサー世代が化粧品を選ぶときのポイント

ここでは、アラサー世代の方が化粧品を選ぶときのポイントをご紹介します。ぜひ、化粧品を選ぶときに参考にしてみてください。

1-1.複数の保湿成分が配合されている化粧品を選ぶ

アラサー 化粧品 ランキング おすすめ ブランド 口コミアラサー世代の方が化粧品を選ぶときは、保湿成分が複数配合されている化粧品を選ぶとよいでしょう。

一般的に20代後半から徐々に、肌の水分や皮脂は減少しやすくなると言われており、今までなかった肌悩みが出やすくなるのはそのためだと考えられています。

乾燥を防いで魅力的な肌を保つためにも、肌に水分・油分を補うことのできる保湿成分が含まれる化粧品でお手入れをしましょう。

1-2.使い心地のいいものを使う

アラサー 化粧品 ランキング おすすめ ブランド 口コミ化粧品は毎日使うものなので、使い心地がよくお手入れが楽しめるものを選びましょう。
使い心地を決めるポイントには、テクスチャーや香りなどがあります。

テクスチャーや香りなどが好みのものを見つければ、毎日より充実したスキンケアタイムを過ごすことができるでしょう。

気になる候補がいくつかある場合は、トライアルセットなどを使ってみて、一定期間試すのもおすすめです。

1-3.化粧品はなるべくライン使いする

アラサー 化粧品 ランキング おすすめ ブランド 口コミ化粧品は、なるべく同じシリーズでライン使いすることをおすすめします。

一般的に化粧品は、ライン使いすることでそれらひとつひとつの良さが引き出され、魅力も実感しやすくなるように作られています。
メーカーが出している化粧品がラインで存在することにはきちんと意味があるのです。

ライン使いすることを前提に、無理のない範囲で続けやすい価格かどうかも確認してみるとよいかもしれません。

自分の肌に合ったお手入れを効率的に行うためにも、保湿、エイジングケア*、美白**、ニキビ予防など、目的に応じてラインでそろえてみましょう。
*年齢に応じた保湿のお手入れ **メラニンの生成を抑え(日焼けによる)しみ・そばかすを防ぐ

2.アラサー女性に使ってほしい!おすすめ化粧品

ここでは、肌らぶ編集部からアラサー世代の女性にぜひおすすめしたい化粧品ブランドをご紹介します。

今回は、保湿成分が複数配合されており、かつ使用感を試すことのできるトライアルセットがある化粧品をピックアップしてみました。化粧品を選ぶ際、ぜひ参考にしてみてください。

【PR】
DECENCIA(ディセンシア)アヤナス10日間トライアルセット

アヤナス アラサー 化粧品

内容:(約10日分)化粧水、美容液、クリーム+アイクリーム(お試し1回分)
価格:1,371円 (税抜)、送料無料、30日間の返金保証つき
保湿成分:セラミド2(ヒト型セラミド)など

アヤナスは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌・乾燥肌向けスキンケアブランド「DECENCIA(ディセンシア)」から発売されている、保湿もできるエイジングケア*化粧品です。

保湿成分としてヒト型セラミド「セラミド2」をナノ化して配合し、年齢を重ねることによって不足しがちなうるおいを角層のすみずみまで届けます。

また、整肌成分「CVアルギネート」「ストレスバリアコンプレックス®」も配合しているので、保湿だけではなくエイジングケア*も同時にできます。乾燥などによる肌荒れを防ぎたい方にもおすすめ。

年齢に合わせたお手入れをしたい方や毎日の生活の中で肌の乾燥が気になりがちな方、しっかり角層までうるおいを与える化粧品がほしい!という方にピッタリです。

肌が揺らぎやすい方のことを考えて作られているので、「アラサーをきっかけに化粧品を変えてみたいけれど、なかなか自分に合うものが見つからない…」という方もぜひお試しください。

約10日分のトライアルセットでは、かさつきがちな肌もうるおう充実のライン使いを試すことができます。
*年齢に応じた保湿のお手入れ

アヤナス アラサー 化粧品

レクシア オラクルトライアルセット

オラクル アラサー 化粧品

内容:(約1週間分)クレンジングミルク ・洗顔料・化粧水・美容液・ナイトクリーム・パック・目元美容液
価格:1,600円 (税抜)
保湿成分:ヤチヤナギエキス、クマザサエキスなど

植物の研究成果をスキンケアに活かしたスキンケアブランド『L’ORACLE(オラクル)』。
コンポーザー(オラクルの処方開発者、調香師)が、長年にわたり調合していた多用な植物エッセンスのシナジーに着目したことをきっかけに開発されました。

ヤチヤナギエキス・クマザサエキスなどの植物由来エキスを保湿成分として配合、肌のきめを整え、すこやかに保ちます。
植物の恵みを感じられそうなグリーン系のさわやかな香りが広がり、ゆったりとお手入れができそうです。

商品に使用している植物は、北海道旭川に創設された自社農園「ルナ・ファーム」でオーガニック栽培。
そこで収穫した植物たちを丁寧に熟成させることで、オラクル化粧品は作られています。

トライアルセットでは、基本のスキンケアアイテムから目元美容液やパックもセットになった7点を、約1週間試すことができます。
基本的なスキンケアからスペシャルケアまで、自宅で充実したお手入れを試したい方はぜひチェックしてみてください。

★オラクル化粧品を実際に試したレビューは、こちらの記事で紹介しています。ぜひあわせてご覧ください。

オラクル アラサー 化粧品

アスタリフト ベーシックトライアルキット

アスタリフト アラサー 化粧品

内容:(約5日分)ジェリー状先行美容液・化粧水・美容液・クリーム
価格:1,000円(税抜)
保湿成分:リコピン・アスタキサンチン・セラミド1 / 3 / 6Ⅱ・コラーゲンなど

写真用のフイルムメーカーとして知られる富士フイルムから発売されている、赤色のパッケージが印象的な保湿とハリに着目したスキンケアシリーズ『アスタリフト』
自社で長年にわたり蓄積してきた、コラーゲン研究の成果を活かして開発されました。

赤色を想起させるリコピン・アスタキサンチンのほか、ヒト型セラミド・ヒアルロン酸・コラーゲンなどをナノ化して配合(すべて保湿)。伸びやかなテクスチャーで、肌をうるおし整えます。肌が全体的に乾燥しやすい方におすすめです。

また、世界に数あるバラの中でも豊かな香りが特徴と言われているダマスクローズの香りも魅力的。
優雅な気分で、心地よいお手入れの時間を楽しむことができるでしょう。

このトライアルセットでは、みずみずしいジェリーの先行美容液から始めるスキンケアを、約5日間試すことができます。
「食べるジェリー」というキャッチコピーが印象的なぷるぷるのジェリーの独特なテクスチャーは、一度使ったらやみつきになってしまうかも?ぜひ、一度体感してみてくださいね。
アスタリフト アラサー 化粧品

3.アラサー世代の肌にはスペシャルケアもおすすめ

アラサー 化粧品 ランキング おすすめ ブランド 口コミアラサー世代になったら、毎日のお手入れにスペシャルケアアイテムとして美容液をプラスするのもよいでしょう。

エイジングケアはまだ早いかなとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、何事も早いうちからしっかり対策しておくのがおすすめです。(※年齢に応じたうるおいケア)

ここでは、基本のお手入れに気軽にプラスできるスペシャルケアアイテムの一例と、肌らぶ編集部が選んだ参考化粧品をそれぞれひとつずつご紹介します。

3-1.ブースター(導入*美容液)を使う

アラサー世代の方は、普段のスキンケアにブースター(導入*美容液)を取り入れるのもよいでしょう。
スキンケアのはじめにブースターを使うことで肌がやわらぎ、その後に使用する化粧品を角質層に浸透させやすくなります。

化粧品の肌なじみがよくないと感じる方や、乾燥が気になる方におすすめです。

ブースター(導入*美容液)は、一般的には化粧水の前に使うものが多いですが、商品によっては使用順序が異なる場合があります。
メーカーの推奨する順番に従って使うようにしましょう。
*導入とは、角質層まで)

~参考ブースター~
お手入れのいちばん初めに使うタイプの、ブースター美容液をご紹介します。

アスタリフト ジェリーアクアリスタ
アスタリフト ジェリーアクアリスタ アラサー 化粧品

ぷるんとした赤いジェリーが、肌に弾むようなうるおいを与えるジェリー状のブースターです。
みずみずしいテクスチャーのジェリーがなめらかに伸びて肌になじみ、肌の乾燥を防いで次に使う化粧品のなじみをサポートします。

アスタリフト ジェリーアクアリスタ アラサー 化粧品

3-2.マッサージクリームを使う

アラサー世代の肌には、マッサージクリームを使ったお手入れもおすすめです。
将来の肌のために、週に一度からでもいいので、ゆっくりマッサージする習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

マッサージ用の化粧品にはクリームやオイルなどのタイプがあるので、気分やお好みに合わせて選んでみてください。

~参考マッサージクリーム~
たっぷり使えるジャータイプのマッサージクリームをご紹介します。

ALBION(アルビオン)フェイス&ネックマッサージクリーム
フェイス&ネックマッサージクリームSV アラサー 化粧品

ふかふかした厚みのクリームがゆっくり溶けるようにのび広がる、心地よいテクスチャーのマッサージクリームです。
ゴッドハンドのマッサージを受けているようなラグジュアリーな使い心地で、自宅でのスペシャルケアを楽しめます。

フェイス&ネックマッサージクリームSV アラサー 化粧品

3-3.アイクリームを使う

アラサーと呼ばれる年代になったら、通常のお手入れにアイクリームや目元用美容液などをプラスして、目元をしっかりと保湿するセルフケアをおすすめします。

目元は顔の他の部分に比べて皮膚が薄く、皮脂腺が少ないため、通常のお手入れだけでは乾燥しやすく、エイジングサインが出やすいパーツです。
今は特に目元の悩みがない方も、早い段階から目元のセルフケアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

~参考アイクリーム~
チューブタイプで使いやすい、目元の保湿ケアに役立つアイクリームをご紹介します。

DECENCIA(ディセンシア)アヤナス アイクリーム コンセントレート
アヤナス アイクリーム アラサー 化粧品

不足しがちなうるおいをしっかり補給してくれるので、乾燥によるくすみが目立ちやすい目元には特におすすめのアイクリームです。
伸びがよくべたつきがないので、アイクリーム初心者の方・愛用者の方どちらにも満足していただけます。

アヤナス アイクリーム アラサー 化粧品

4.まとめ

アラサー 化粧品 ランキング おすすめ ブランド 口コミ今回は、アラサー世代の化粧品の選び方のポイントや、肌らぶ編集部のおすすめ化粧品などをご紹介しました。

アラサー世代になると、「お肌の曲がり角」という言葉に敏感になりがちですよね。
しっかりと保湿をして自分の肌悩みに合ったお手入れをすることで、うるおいのある肌をキープすることが大切です。

お気に入りの化粧品をみつけて、毎日楽しくお手入れをしましょう!