2017年5月24日 更新
PR

【美容サプリでキレイを応援!】気になる成分&おすすめ美容サプリ

美容 サプリ3 「美容サプリを飲んでみたいけれど、どんなものがおすすめなのかな?」と、お考えではありませんか?

不足しがちな栄養を補ってくれるサプリは、美容・健康を意識する方の強い味方です。

食生活の乱れが気になる方は、思い立ったそのときから取り入れ始めることをおすすめします!

今回は、いわゆる“美容サプリ”の購入をお考えの方のために、美容サプリに配合されている気になる美容成分と、肌らぶ編集部のおすすめ美容サプリをご紹介します。

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。健康食品は、不足を補う食品として目安量を参考に、摂りすぎに気をつけましょう。


1. 美容サプリの魅力

美容 サプリ美容サプリの魅力は、普段の食事で不足しがちで、でも美容や健康にとって大事な、美容に良いといわれている栄養素や成分を、手軽に補える点です。

本来、栄養素は、毎日の食事からバランスよく摂取することが理想です。

しかし、バランスの良い食事を目指していたとしても、なかなか思うように理想通りの栄養素を毎日継続して摂取することは難しいものです。
外食が多い方などはなおさらではないでしょうか?

美容サプリは、こうした、食事で摂りにくい栄養素や成分をバランスよく補うためのサポートアイテムです。

美容・健康を意識するあまり、がんばりすぎて、生活や気持ちに余裕がなくなってしまったりすれば、体には逆に負担になることもあります。ストレスが大きければ肌荒れだって起こりかねません。

無理のない範囲で、食生活のバランスにできる限り気を配りながら、上手に美容サプリも活用して補い、インナービューティを目指していきましょう。

2. 美容サプリ 気になる成分

美容 サプリ「美容サプリ」とひとことで言っても、さまざまな種類のものが存在します。

ここでは、美容サプリで見かけることの多い気になる成分について一般的な特長をご紹介します。

■プラセンタ

「プラセンタ」とは、日本語で「胎盤」を意味する言葉であり、主に豚や馬などの胎盤から抽出されたものを指します。

プラセンタには「アミノ酸」「ビタミン」「ミネラル」「酵素」といった、美容・健康に大事な栄養素が詰まっています。
プラセンタ配合のサプリは、総合的に補いたい方におすすめです。

■コラーゲン

「コラーゲン」は、人間の体内にも存在している繊維性のたんぱく質であり、肌はもちろん、骨や歯、筋肉など、身体のあらゆる部分に含まれています。

食べたコラーゲンは一度が分解されてアミノ酸になるので、そのまま肌などになるわけでありません。

体内でコラーゲンが合成される際には、ビタミンCが必要になるといわれているので、あわせてビタミンCを摂るようにするのがおすすめです。

■アスタキサンチン

「アスタキサンチン」はカロテノイドと呼ばれる色素成分の仲間で、サケ・イクラ・鯛・エビ・カニなどに含まれる成分です。
美容・健康をサポートしてくれる成分のひとつといわれています。

ビタミンCと一緒に摂るとよいといわれています。

■ビタミン

「ビタミン」は、体内で脂質や糖質などの代謝を助けるなどの役割があり、たいせつな栄養素です。

たんぱく質・脂質・炭水化物・ミネラルとともに「五大栄養素」と呼ばれています。

特に、すこやかな肌をサポートするのに欠かせないといわれているのが「ビタミンA」「ビタミンB群」「ビタミンC」「ビタミンE」です。

ビタミンは、体内で合成することがほとんどできないため、しっかりと摂取する必要があるといわれています。
一般的なサプリでも、最もよく見かける成分といってもよいかもしれません。

■ミネラル

「ミネラル」も、体内環境を整え、美容・健康をサポートするために必要な五大栄養素のひとつとして知られています。

「カルシウム」「鉄」「亜鉛」「マグネシウム」「カリウム」「リン」「ナトリウム」等のミネラルは、美容・健康サポートに欠かせません。

ミネラルは体内では生成することができません。不足しないように意識的に摂ることが大事です。

3. 肌らぶ編集部おすすめの美容サプリ

ここでは、肌らぶ編集部が選んだ、おすすめの美容サプリをご紹介します。

プラセンタやコラーゲンだけでなく、ビタミンEやヒアルロン酸、エラスチン、セラミドなどの美容意識の高い女性ならきっと気になる成分が配合されているおすすめの美容サプリです。ぜひ公式ページもチェックしてみてくださいね。

◆はぐくみプラス FUWARI

FUWARI
内容量:90粒
通常価格:6,500円(+税) ※お得な定期便割引あり
販売元:株式会社はぐくみプラス
配合成分:プラセンタ、アスタキサンチン、セラミド、ヒアルロン酸、エラスチン 等

「FUWARI」は、豚由来の「プラセンタ」をメインに配合した美容サプリです。
プラセンタには、「ビタミン」「ミネラル」「アミノ酸」「酵素」といった成分がバランスよく入っているといわれています。

FUWARIにはお得な定期便があり、初回は特別価格908円(+税)で購入することができます。(※2017年3月時点の情報です)
さらに、90日間返金保証があるため、お試ししやすいのも魅力ですね。

「最近鏡を見るのがおっくうになってきた…」
「毎日にハリがない…」
「子どもを生んでから美容に時間がかけられない…」
などなど、キレイに前向きでいたい気持ちと現実の間でゆれる女性におすすめしたい美容サプリです。

キラキラの毎日を目指すために、日々のサポートとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

公式HPはこちら(オレンジ)

4. 美容サプリを選ぶポイント

美容 サプリ①継続できる価格のものを選ぶ

サプリを選ぶときには、継続できる価格のものを選ぶことをおすすめします。

なぜなら、栄養バランスを保つことは、毎日継続して必要なことだからです。

サプリとの相性の良さを知るためには、最低1~3ヶ月は飲み続けてみると良いでしょう。

そのため、サプリの価格は無理なく続けられるものを選ぶようにしましょう。

メーカーによっては、継続しやすいように、定期便などのサービスによって割引価格で購入できることもあります。

気になるサプリを購入する際には、よく確認してみてください!

②飲みやすいものを選ぶ

サプリは毎日飲むものなので、自分が飲みやすいと感じるものを選ぶことも大切です。

サプリの粒の大きさや風味、1日に飲む目安量(粒数)など、自分にとって飲みやすく、負担にならないものを選ぶと良いでしょう。

5. 美容サプリを摂取する際の注意点

美容 サプリ①過剰摂取しないようにする

サプリは、商品に記載されている1日の目安量を参考として、過剰摂取をしないように飲みましょう。

サプリは、一度にたくさん摂取するのではなく、少量ずつを毎日継続して摂取することが大切なのです。

②水かぬるま湯で飲む

サプリを摂取するときは、基本的には水かぬるま湯で飲むことをおすすめします。

例えば、お茶などに含まれる「カテキン」は、鉄分の吸収を妨げることがあるといわれています。

サプリの栄養素の吸収を妨げないためには、サプリを摂取するときの飲み物としてはできるだけ水やぬるま湯で飲みましょう。

③薬を服用している場合は医師や薬剤師に相談する

もしも現在、服用している薬がある場合は、美容サプリを併用しても良いかどうか、必ず医師や薬剤師に相談するようにしましょう。

6. 美容サプリ まとめ

美容 サプリ今回は、美容サプリについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

美容サプリは、いつまでもキレイでいたい女性にとって、強い味方となってくれるかもしれません。

自分好みのサプリを見つけて、美しい未来の自分へのサポートにしましょう!

※健康のためには、正しい食生活と適度な運動が必要です。健康食品は、不足を補う食品として目安量を参考に、摂りすぎに気をつけましょう。

この記事は2017年3月27日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。