メニューを開く
アスタリフト;

ドクターズコスメを使って美しい肌を目指そう!!おすすめ3選

ドクターズコスメ
「ドクターズコスメって、普通の化粧品と何が違うのかな?」「ドクターズコスメを使ってみたいけれど、どれを選んだら良いのかな?」とお悩みではありませんか?

ドクターズコスメは、さまざまな種類があってどれを選んだら良いのかわからなくなってしまいますよね。

そこで今回は、おすすめのドクターズコスメをご紹介します。



富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
astalift
富士フイルム【アスタリフト】の口コミ!実際に5日間試してみました!
エイジングケア※や保湿化粧品として口コミでも評判の富士フイルム「アスタリフト」ですが、「何が良いの?本当にうるおうの?」と疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

※年齢に応じた保湿のお手入れのこと
astalift

1.ドクターズコスメの魅力

ドクターズコスメに明確な定義はありませんが、一般的には、医師が開発に携わった化粧品のことを指します。

肌について詳しく、専門的な知識のある医師が関わってつくられた化粧品なので、肌のことを考えてつくられた商品が多くあります。

また、医師の観点から肌に良いと考えられる成分が配合されているものが多いことも魅力のひとつです。

ドクターズコスメには多くの種類があり、ブランドによって医師がどの程度開発に携わっているかは異なります。

「ドクターズコスメ」という響きだけで安易に選ぶのではなく、本当に自分に合うものかどうか、確認してから購入することをおすすめします。

2.【肌らぶセレクト】ドクターズコスメおすすめ3選

ここでは、肌らぶ編集部が選んだ、おすすめドクターズコスメをご紹介します。

今回は、気軽に試すことのできるトライアルセットがあるドクターズコスメを選びました。

■フラセラ
フラセラトライアル
『フラセラ プレミアムトライアルセット』(1週間分)
・アンフェイディングローション 8ml
・アンフェイディングセラム 5ml
・アンフェイディングゲルクリーム 5g
・クリアソープ 10g

<トライアル特別プレゼント>
・クレンジングジェル 15ml
・アンフェイディングアイクリーム 1.7g
・UVモイスチャーミルク 5ml
(※2016年3月7日時点での情報です)

肌にハリを与えるといわれる「フラーレン」が配合されたドクターズコスメです。
どのアイテムも、美容成分の組み合わせにこだわってつくられています。
肌に潤いを与え、ハリ・ツヤのある肌に整えます。

⇒フラセラ プレミアムトライアルセットはこちら

■ジュランツ
ジュランツ トライアル
『ジュランツ トライアルセット』(1週間分)
・リファインクレンジングオイル EX 23ml
・アクアウォッシュ 9g
・セルコンディショニングローション 23ml
・リファインリッチローション 23ml
・リファインエマルジョン 5ml
・ホワイトパウダーEX 3個

肌と真剣に向き合うためにつくられた、ドクターズコスメです。
エイジングケア(※)に着目して、成分を配合しています。
肌を柔らげて、なめらかですこやかな肌を保ちます。
(※年齢に応じた肌のお手入れのこと)

⇒ジュランツ トライアルセットはこちら

■ミューノアージュ
ミューノアージュ 
『ミューノアージュ トライアルキット』(10日間分)
・モイスチュアチャージローション 30ml
・アドバンストリジュビネーションクリームEX 7g

<プレゼント>
・アドバンストホワイトニングセラム 2ml×2包
(※2016年3月7日時点での情報です)

肌にハリを与えるといわれる「ペプチド」配合のドクターズコスメです。
化粧水・クリームのみのシンプルなお手入れが特徴で、お手入れに時間をかけたくない方におすすめです。
肌の柔軟性を保ち、潤いとハリを与えます。

⇒ミューノアージュ トライアルキットはこちら

3.美しい素肌を保つために意識するポイント

ドクターズコスメを使用すると同時に、普段から美しい素肌を保つために意識したいポイントをお伝えします。

①化粧品の使用量・使用方法を守る

化粧品はメーカーが推奨している使用量や使用方法を守りましょう。

化粧品は、より効率よく使用するために、使用量や使用方法がそれぞれ異なっています。

使用量の目安は、化粧品が角質層全体にしっかりと潤いを与えるための量なので、まずは目安量通り使用することをおすすめします。

肌の潤いが不足すると、乾燥しやすくなったり、外部の刺激の影響を受けやすくなったり、思わぬ肌悩みが増えてしまうかもしれません。

肌を乾燥から守るためにも、化粧品の使用量や使用方法を守って使うことは大切です。

②日中の日焼け対策をしっかりと行う

日頃のお手入れとともに、日中の日焼け対策も欠かさず行いましょう。

シミ・そばかすのもととなるメラニンは、紫外線を多く浴びることによって過剰につくられやすくなるといわれています。

また、過度に日に当たることによって、肌に負担となり、ハリや弾力が失われることもあるのです。

そのため、日中は日焼け止めや日焼け対策のできるベースメイクアイテムを使用することをおすすめします。

4.まとめ

ドクターズコスメの魅力と、おすすめのドクターズコスメをご紹介しましたがいかがでしたか?

たくさんの肌を診察してきた医師ならではの観点からつくられたドクターズコスメは、キレイになりたい方の手助けをしてくれるお手入れアイテムです。

ぜひ、ドクターズコスメを普段のお手入れに取り入れてみてはいかがでしょうか?

※この記事は2016年3月7日時点での情報になります。
また、記事の内容には個人差がございますのでご了承ください。


Pocket
LINEで送る